ばかみたいにいきるのがつらい

進むも逃げるも自分次第で、

思いやりって。

人の気持ちほど繊細で、壊れやすいものはないなと思う。

めちゃくちゃ今ぼーっとしながら書いてるから、訳がわからなかったら申し訳ない。

 

すごく単純な話で、家族や友達、恋人、あるいは上司とか部下だとか。

すこしだけ雑な扱いを受けた時や傷つけられたら悲しいよね。

仕事先で、上司と喧嘩した時一方的な無視を受けたんですけど、

私の立場上、部下なので仕事を頼まれる訳です。

で、仕事終えてやった後お礼を言われる訳でもなく上司は去ったんですけどね、

少しは嘘でもいいからお礼くらい行った方がまだ気持ち救われるのになって思う。

喧嘩してても割り切って仕事してるのに、言いたいことあるんだったら言えばいいのに。

一方的にシャッターを降ろされるのはいくら私が会話が苦手とは言えどそこは困るのだ。

 

やっと2週間くらい経って普通に話せるくらいには戻ったけどあまりいい気持ちには

ならない。

 

多分みなさま嫌な人、苦手な人いると思うけど思いやりは持って損はないと思う。

私もなるべく思いやりは持って接したいけど無理な時は全て投げ捨てている。

いくら優しい人でも誰も見な聖人ではないよ。笑

もういいや、全部投げ捨てようって日は自分に対しての思いやりなのかもね。

 

 

久しぶりと、はじめまして。

今までブログを開設してきたことは何度もあるけど、はてなブログさんははじめましてです。

たまたまこの記事を見てる方々も、はじめまして。

簡単に自己紹介すると私はかなりのネガティブで体調をよく崩す22歳女子です。笑

こう書いていると対していいことはなさそうですが、地道にポストを増やせればッて感じです。

会話をするのが単に面倒で、だけど文章を書いて気持ちをつづるのは好きです。

何卒よろしくお願いします。ぺこり