Life is Beautiful-自分の夢は自分で引き寄せる-

♡30歳を迎えた東京OLが夢を引き寄せて素晴らしい人生を送るためのDiary♡

感情の先取り

今日、とあるセミナーに出席して非常に面白い話を聞いてきた。

その方は年収○億はある女性実業家で、どのように成功したか、どういう行動をすればいいのかといった内容の話!

 

その人によると、成功する人の共通点は

 

「思考を先取りする」

 

のだそう!

きゃー私の大好きな引き寄せのことじゃない♡と、内心キュンキュンしてしまった!

 

 

多くの人は、こういう風になりたいなと思っても、今「ない」ことに対する感情を強く抱いてしまうのだそう。

 

そうではなくて、成功者は「既になっている」という感情を強く抱くんだって!

イメージして、ワクワクする。イメージしてにやにやする!

 

あぁ、やっぱり成功者は引き寄せの法則知っているんだなって何だか嬉しかったのと同時に、改めて信じられるようになった。

 

この「思考は現実化する」は20世紀の大発明らしい。

21世紀は何らかの星の動き?宇宙の動き?(ここら辺よく理解出来なかった)の影響で、その「自分が抱く感情」の動きをより強く受けるんだとか。

 

皆さん自分の感情(私はもちろん)大事にしましょうね♡

 

ちなみにその方がずっと願っていたことは

・電車に乗らない

・海外に住む

・好きな時に海外に行く

・お花のある生活をする

・お手伝いさんを雇う

 

だったかな。もちろん全て手に入れたようです♡

こういう話っていつ聞いてもワクワクするよね^^

 

引き寄せの法則を知っている人の多くは「The secret」がきっかけになっている人が多いと思うの。私ももちろんその一人。

 

それから色々な本を読みまくって、その中でも私がいいなと思った本がこちら★

 

ザ・シークレット 日々の教え | ロンダ・バーン, 山川 紘矢:山川 亜希子:佐野 美代子 |本 | 通販 | Amazon

kindleをダウンロードして、隙間時間に結構見てる!電車に乗っている時や、待ち合わせの間とか。

Amazon CAPTCHA

目的別にエクササイズが載っていて気分・テーマ毎に実践してます♬

Amazon CAPTCHA

Keikoさんの本は本当好きで、ブログも毎日読んでいるんだけど、シリーズの中でこの本が一番好きかなー。

「感謝」で思考は現実になる | パム・グラウト, 桜田直美 |本 | 通販 | Amazon

これは、本から語りかけられているような感覚で読めて、実際にパムから実体験を直接聞いているような気分になれる。

 

世の中に引き寄せ系の本って数えきれない程あるけど、本質は一緒。

 

感情をイメージする。既にあるように行動する

そしてあることに感謝する!

 

とってもシンプル♡

100円と100億円の違い

引き寄せのブログを読んでいて、100円と100億円は同じという内容の記事を何回か読んだことがある。

前までは何が一緒なんだ‼︎ってよく思ってた。

全然違うじゃんって思ってたの。

 

でもね、違わないのよ実は。

100円で感じる充実感と100億円で感じる充実感が同じであれば100億円は引き寄せられる!

 

私、この方の記事がとても好きで良く読むんだけど、大事なのは手に入れた時の充実感を先に味わうこと!

 

自由で楽しい毎日

http://kaishaku01.hatenablog.jp

 

よく100億なんて現実的じゃないっていう人がいるんだけど、違わないんだよね実は。

 

このブログの方の最新記事に書いてあるように、手に入れた結果をイメージ出来れば手に入れられるのよ✨

 

そう思ったら何だかワクワクしちゃってたまらない‼︎

 

因みにこちらのブログも毎日数回チェックしてます😌💕

 

引き寄せの法則あんてな

http://loa.antenam.biz

デート

先週出会った彼との初デート、行ってきました。

 

結論は、、お友達かなぁ。 

 

ランチして多少飲んで、それは楽しかったけど、自分の中にトキメキは感じられなかったな。

 

けどめげない私!

 

明日は初めての人同士の飲み会があるので、そこでの出会いを期待✨

 

 

メールが来た

一昨日連絡先を交換した彼。

一度連絡したきり会話は終了。

 

ふむふむそんなもんかと思ったけど、相手が興味を持てばまた連絡来るだろうと思って忘れる事にした。

 

そしたら、昨日の昼に連絡が!

近々飲もうよと🍷

 

日曜日会う事になりました😉

 

 

どうやら私の引き寄せ力は順調のようです😏

取り敢えず会ってみよう。

 

詳細は後日。

 

 

出会い

少し前まで出会いってなかなかないなと思ってた私。

 

けれど、気づいたことがある。

生きてるだけで出会いだらけじゃないかと!

 

電車のホーム、車内、バー、カフェ、、

 

自分が意識してないだけだったなって思ったのです。

そんなことをふと昨日思い出して、試してみた。

 

一人でバーに行って出会いがあるか実験😏

私ワインがとても好きなので一人でバーにも入れちゃう🍷

昨日は新しいところに行ってみた。

最初は一人でカウンターに座ってるのは私だけで、そんなものかと思ってた。

 

そしたら、、

後ろのソファで友達と来ていた一人の男性が声をかけて来た。一緒に話さない?と。

 

忘れていたが、私外国人を引き寄せるということも意識していたのだけど、彼は外国人でした☺️それから、1時間ほど話し、最後連絡先を聞かれて帰宅。

 

実験成功かな??😊

ふふふ、引き寄せ良い感じです✨

今日も素敵な出会いを引き寄せよう!

 

これから新たに叶えたいこと

今、改めて過去を振り返ってみると、なりたかった人生を送れているなということが結構ある。

 

・転職をする

・英語を使った仕事をする

・都内に住む

・自分の希望する部署に異動する(時期含む)

・年一で海外旅行に行く

・ワインが好きな方との人脈が広がる(私もっぱらのワイン好きなのです♡)

etc

 

「ない」から「ある」に目を向けると本当、叶っているじゃんって気づくのよね。

これが「ある」なのかと。

 

この「ある」に気づいた時から、色々なことに感謝出来るようになった。

そして、現実がどうであっても「叶う」ということを少しずつ信じられるようになってきた。

 

 

私は年初に100個叶えたいリストを書いている。

・教養

・健康

・精神

・プライベート

・仕事

・お金

大体16個ずつ書くの。

 

今のところ叶っているのが12個。順調?ちょっと遅れ気味か・・・

でもこうやって見直すことが大事だと思っている。

 

ちなみに100個のうちの一部分は

・彼氏と一等地で同棲

・数ヶ月に一度は海外に行く

・1000万の臨時収入が入る

・ワイナリー巡りをする

・ファーストクラスに乗る

・月10冊本を読む

・週3回以上ジムに行く

etc...

 

こんな感じ!

考えるだけでワクワク♡

 

ちなみに私の理想とする生活は海外を行き来しながら生活をすること。

(仕事に捕われず)

さて、叶えるために手放そう!