二人の映画に乾杯を

タイトルはMy Hair is Badの「悪い癖」から。

『朝の気配』終演

こんにちは。亜蘭です。

TOKYO笹塚ボーイズ『朝の気配』

無事全日程終演いたしました。

 

沢山のご来場、誠にありがとうございました。

f:id:llrann:20200223133334j:image

 

凄く凄く、思い入れのある作品になりました。

貧乏だけど幸せな人たち

お金持ってても不幸な人たち

それを表現できたかな、と思います。

 

私が演じた“ナホ”は

ずっと元恋人を引きずってる人でした。

色んな方から、『凄くリアルだった』というお声を頂きました。

 

こういう人いるよね〜って思ってくれたら嬉しいです。

 

そして本当に座組の仲が良かったです。

f:id:llrann:20200223133445j:image

f:id:llrann:20200223133449j:image

 

そして、今回小劇場とは思えないくらい豪華な特典が沢山ありました。

まず、脚本プレゼント。

そして映画監督の皆様のトークショー

 

改めて

石橋夕帆監督

シガヤダイスケ監督

萩原健太郎監督

ありがとうございました!

 

シガヤダイスケ監督に、一番印象に残ってる役者として名前あげてくださったとき、めちゃくちゃ嬉しかったなあ。

辛かったこと全部忘れられました笑

 

f:id:llrann:20200223134324j:image

 

そして綺麗なスタンド花💐!!!

とっても嬉しいしありがたいし、豪華すぎて、、感無量です。

 

さらに沢山の差し入れまで、本当にありがとうございました!

f:id:llrann:20200223134419j:image

f:id:llrann:20200223134432j:image

 

すみませんすぐ使ってしまったものもあり、全てではありませんが、ありがとうございました!

 

ナホは私にしかできないと思っていたし、

今でも思ってます。

 

皆さんに大切な作品を見て頂けて

本当に嬉しかったです。

 

平等に朝の気配は来るけど

昨日より今日が、少しでも幸せだと

いいな。

 

f:id:llrann:20200223134543j:image

 

ナホ役

亜蘭

 

 

 

 

舞台『朝の気配』の詳細

こんにちは!亜蘭です。

 

2月に舞台出ます。

私が人生の転機にしたい作品です。

そのくらい燃えてます。

 

今回情報が多いため、ブログにまとめます。

 

f:id:llrann:20200114212513j:image
f:id:llrann:20200114212518j:image

 

●公演概要●

 

TOKYO笹塚ボーイズ

「朝の気配」

 

【日程】

2020年2月5日(水)〜9日(日)

【会場】

花まる学習会王子小劇場

東京都北区王子1-14-4 地下1F

(JR京浜東北線 王子駅から徒歩5分)

 

【料金】

前売3.800円 

当日4.000円

★初日割3.500円

高校生以下1.000円(当日要証明書提示・劇団予約のみ取り扱い)[各回5枚限定]

 

【上演時間】

120分を予定しております。

 

【チケット予約】

2020年1月13日(月)AM10:00〜開始

※日時指定・全席自由席

※受付開始・客席開場は開演の30分前

※土曜昼のみ託児サービスあり

 

【お問合せ】

tokyo.sasazuka.boys@gmail.com

 

【タイムテーブル】

(全10回公演)

5日(水)★14:00(A)/★19:00(B)

6日(木) 14:00(B)/ 19:00(A)

7日(金) 14:00(A)/ 19:00(B)

8日(土) 13:00(B)/ 18:00(A)

9日(日) 12:00(A)/ 16:30(B)

             ★初日割

⚠️亜蘭は全日程出演いたします。

【作/演出】

川上一輝

【キャスト】

木下 卓也

高山 璃子

鐘ヶ江 佳太

久保 早里奈

コーシロー

本田 和大

山﨑 千尋(A)

江 芳宇(B)

松平 和音

権田 紗恵子

梅﨑 信一

中野 克馬

浜田 彩加

杉田 のどか

亜蘭

はぎわら りな

阿久津 京介

【制作】

TOKYO笹塚ボーイズ

【STAFF】

照明 針谷あゆみ/音響 川上一輝、大垣友/宣伝美術 川上勇馬/

デザイン 川上一輝/舞台監督 横山萌

【制作協力】

nooncallstudio nooncallMONO VERUSAQUA

【協力】

NYnext AQUADream ハルク・エンタテイメント

クラージュ フラッシュアップ セントラル IAMエージェンシー

芸映 アンカット

【主催】

TOKYO笹塚ボーイズ

 

🗼あらすじ🗼

東京の片隅で生きる若者たちを起点に、交差するはずのなかった16人の男女の人間ドラマが描かれる。社会の底に転がり落ち、深みにはまり、そして立ち上がることが出来ない。

時間が経つにつれ、それぞれが誰にも言えない悩みや問題を抱え、今にも押し潰されそうになっている現実が明らかになってゆく。

それぞれの人間模様が交差する東京の街で、彼らに「朝の気配」は訪れるのか。

 

⚠️1/24までにチケットご予約のお客様へ⚠️

TOKYO笹塚ボーイズからのプレゼント企画をご紹介いたします。舞台「朝の気配」の前売りチケットをご予約頂いたお客様の中から、抽選で5名様に無料観劇券をプレゼントいたします。(今作のみ使用可能)

プレゼント企画〆切・1/24(金)23時まで。

 

プレゼント企画期間中(1/13-1/24)に前売チケットご予約頂いたお客様で抽選に漏れてしまった方には全公演終了後、戯曲データ無料でプレゼントします。(LINE@でTOKYO笹塚ボーイズを友達追加した方→https://lin.ee/l2M1Pee)

f:id:llrann:20200114212535j:image

 

🌙ご予約🌙(亜蘭扱い)

https://www.quartet-online.net/ticket/asakehai?m=0ojhhch

 

🌄「朝の気配」トークショーゲスト追加

【登壇決定者】
2/8 13:00 (上演終了後)
石橋夕帆監督(「左様なら」)

2/8 18:00(上演終了後)
シガヤダイスケ監督(「春みたいだ」)

 

小劇場でまさか映画監督のお話が聞けるなんて信じられません。

この機会を是非お見逃しなく。

チャンスを生かすも殺すも、あなた次第です!

 

 

🐼(亜蘭扱い)でご予約された方🐼

2回以上来てくださる方限定で、

ソロチェキorツーショットチェキ券

プレゼントします。

 

 

 

たくさんのご予約が、今後の活動に繋がります。必ずいいもの見せます。是非。

 

ガツガツ頑張るぞ🔥

 

亜蘭

 

 

 

『温室の前』終演

スカレッティーナ演劇研究所第一回公演

『温室の前』終演いたしました。

 

たくさんのご来場誠にありがとうございました!

 

はじめての古典、

はじめての四人芝居、

はじめての新劇、

 

もうはじめてのことばかりで、

半年前から稽古始まりましたが

正直、今までで一番辛かったし悔しいことが多かったです。

 

すごく必死だったし、私生活の中で

こんなに努力したのは初めてくらいで。

(いつもしてますが笑)

 

だから

半年間死ぬほどやってきて、

それが今終わり、ぽっかり心に穴が空いています。

 

でも、岸田國士の戯曲が本当に好きになったし、古典だってこんだけ面白くやれるんだよ

っていう証明はできたんじゃないかな、と

思います。

 

でももう今はただひたすら寂しいです。

 

日常がなくなってしまう切なさを

心にしまい、来年も頑張ります。

 

研究所公演はまた来年もやるので

その時もぜひお楽しみにしていてください。

 

 

一年頑張った。ほんとに。

 

みなさまに観て頂けて本当に嬉しいです。

本当にご来場ありがとうございました。

 

良いお年を。

f:id:llrann:20191220232458j:image

Bチーム

高尾より江役 亜蘭

 

 

『ここハ東京、ユメのなか』終演

 

こんばんは。

 

Prelude第6回公演『ここハ東京、ユメのなか』

御来場頂き、誠にありがとうございました。

 

f:id:llrann:20190909190226j:image

 

Instagramの方で割と長めの文章書いて、被る部分があるかもしれませんが、纏まらない想いを纏めていきます。

 

 

まず、この舞台に出演するきっかけになったのがオーディション。

 

オーディション段階から、絶対出たい!

って強く思っていて、今までのお芝居とは明らかに違う!!ってすごく期待していました。

 

そして有難いことにお話を頂き、恋をレンタルする『ことみ』として生きました。

 

ことみ はね、私本当にほっとけなくて大好きで、愛してる人。

 

みんなと何処か本音でぶつかりたいとか、愛が何か知りたいって思ってはいるけど、上辺の方が楽だから、高野さんにもああいう内容のLINE送るんだなって。

 

だから、わざわざ言わなくていい本音を

海斗にぶつけていたのは、

本当に海斗の事を想って、愛を持って、

伝えていたんだと思う。

f:id:llrann:20190909190256j:image

 

でもことみは、愛を知らないから、

愛なんて知ってしまったらどうなるか知らないから、怖くて触れたくないんだ。

 

高野さんと結婚したのも、お互い本当に好きか分からないけど、上辺だけでも好きと言ってくれるし、お金持ってるし、顔もいいし。

でも結局最後まで、愛が分からなかったです。

 

 

後、本当に座組の皆さんが大好きでした。

f:id:llrann:20190909190640j:image

f:id:llrann:20190909190811j:image
f:id:llrann:20190909190807j:image

f:id:llrann:20190909190916j:image
f:id:llrann:20190909190919j:image

f:id:llrann:20190909191003j:image

 

本当に寂しい。。。

まだ明日も本番やる気がしてる。

 

f:id:llrann:20190909191117j:image
f:id:llrann:20190909191111j:image
f:id:llrann:20190909191125j:image
f:id:llrann:20190909191120j:image

f:id:llrann:20190909191545j:image

 

f:id:llrann:20190909191554j:image

f:id:llrann:20190909191616j:image

 

たくさんの差し入れ、本当にありがとうございます。

 

あと、スタンド花!!!

いろんな方に良かったね!凄いね!って褒めていただきました。

 

あと、お手紙。これすごく嬉しかった。

 

その人の字を見ると、愛おしくて。

手紙って書くの結構大変じゃないですか。

 

私のためにわざわざ時間取ってくれたんだな

って思うと物凄く嬉しくて。

 

大切に取っておきます。

 

 

 

 

明日から現実を見なきゃいけないんだ。

ユメから覚めなきゃ。

 

バイバイ、愛してるよ。

 

ことみ(B)役 亜蘭

f:id:llrann:20190909191900j:image

 

ここハ東京、ユメのなか

おばんでごいす!亜蘭です。

 

こちらのはてなブログでは、主に舞台の情報を記録しています。

 

7月の『シェイリ』ありがとうございました!

人生初の大きい舞台。

弁士であることに誇りを持って、精一杯生きました。

提灯もたくさん、ありがとうございました!

 

 

そしてつぎは

f:id:llrann:20190810202838j:image

9月4日(水)〜9月8日(日)

Prelude第6回本公演『ここハ東京、ユメのなか』

@シアター風姿花伝

(第31回池袋演劇祭参加作品)

脚本・演出  西村賢人

 

9/4(水) 19:30(A)

9/5(木) 19:30(B)🍋

9/6(金) 15:00(A) / 19:30(B)🍋

9/7(土) 14:00(B)🍋 / 18:00(A)

9/8(日) 13:00(A) / 17:00(B)🍋

 


全8ステージ中 (B)🍋の4ステージに出演します。ご予約する際は気をつけてね!

 

前売    3200円

当日    3700円

ペア割6000円

(当日精算)

 


チケット予約フォーム↓

https://prelude03.com/ticket/

(出演者『亜蘭(B)』を選択してください)

f:id:llrann:20190810204036j:image

 

 

 

こちらに出演させていただきます。

 

 

 

レンタルできる恋を売る女

妻を亡くしたのに悲しくない男

全て完璧なズタボロのキャリアウーマン

風俗通いをやめられない僕の先輩ーー

 

モノクロな日常を切り取った、

鋭くも強い『生』をリアリズムで描く。

 

f:id:llrann:20190810204744j:image

 

🍋劇場までのアクセス

風姿花伝HP

http://www.fuusikaden.com/

f:id:llrann:20190810204935j:image

 

あらすじからなんだか重そうな内容ですね(笑)

 

感情をお客様に押し付けてはいけないけれど、私は脚本読む度に泣いてます。

 

共感するとか、わかる、とかじゃないんですよね。

 

この舞台を観て

未だに誰かを忘れられない貴方や、

恋や愛が分からなくなってしまった貴方を、

少しでも、寄り添えたらいいなって

強く思いました。本気で。

 

シリアスだけど、全部重く作っているわけではないので、笑うところはちゃんと笑ってね(笑)

 

私の役は、『レンタル彼女』の仕事をしている

 ことみ 。

ことみがnoteに色々書いてくれたので、

良かったらこちらも見て下さい。

https://note.mu/aran_act/n/n7adfade0290c

 

ことみと似た価値観を持っている私は、

愛は奥底に眠っているけど、冷たい人間だな

と再確認してしまい、グサッときました。

 

なんてね。

 

こういう題材は、私がやりたかったお芝居にすごく近くて。というか、これがやりたかったんです!

 

だからすごくお客様の反応を見るのが楽しみです。

 

今回ブロマイド販売します!

f:id:llrann:20190810204353j:image

こんな感じ(もっと良いです)

 

そして、

今回来てくださった方には

1回御来場→お手紙

2回御来場→お手紙+ソロチェキ

 

を差し上げたいなと思っています。

 

9/8(日)は私が舞台を初めて一年記念日です。

是非、たくさんの御来場お待ちしておりますね!

 

亜蘭でした。最後までありがとう。

いい夢を。

 

 

 

 

 

『中女〜あたりめ〜』終演

こんばんは。亜蘭です。

 

昨日17ライブ配信でもお話しましたが、

劇団ムツキカっ!!第11回公演

『中女〜あたりめ〜』

 

無事全公演怪我なく終えることが出来ました。

 

ありがとうございました!

 

ムツキカさんは大好きな劇団で、

WSオーディションを受けて、出演が決まりました。

 

このお話は、何回も主人公瑞樹がタイムリープするお話なんですが、私は2回転目の『大久保あきら』役でした。

瑞樹の知っている亮は、男なんですが、

別世界の亮はなんと女のあきらになっていたんです。

 

亮もあきらもそうなんですが、2人ともみんなを中和する、ようなみんなのマスコットキャラクターになればいいなと思っていました。

 

あきらちゃんは、皆に対して大きな愛を持っていて、皆のことが本当に大好きな愛されて育ってきた子です。

 

皆のことが亜蘭自身も本当に大好きだったので、すごく当たり前のようなお芝居ができたと思います(笑)

 

f:id:llrann:20190604181944j:image

本当に大好きな座組でした。

 

楽屋で最後の銃が鳴るように祈ったり。

(勝率悪かった(笑))

 

時にはお泊まりして語り合ったり。

 

劇場入りしてから自分の素を出せるようになったことを少し後悔しています(笑)

もっと早く出しておけばよかったなあ

 

でも、素を出せるような素敵な人たちなんです。

真剣にふざけることが出来た、そんな人達です。

 

稽古場で毎日笑って、本番入ってからも、

袖で見ながら「面白いなあ」って。

 

一人一人もう一回紹介したいけど

めちゃくちゃ長くなるから、割愛!

f:id:llrann:20190604235315j:image
f:id:llrann:20190604235327j:image
f:id:llrann:20190604235335j:image
f:id:llrann:20190604235319j:image
f:id:llrann:20190604235331j:image
f:id:llrann:20190604235324j:image

 

Twitterにまだ載せてなかった差し入れ🙏

 

お花、本当に嬉しかったです。

皆さんほんと大好きです。

 

徐々にだけど、自分が成長してる気がするので

もっと頑張ります。

これからもぜひ応援よろしくお願いします。

 

次は7月です!

その後12月までもしかしたら舞台はないかも?なので、見逃さないようにぜひ!

 

また詳細は後日ブログにて更新させていただきます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

亜蘭

 

ムツキカっ!!第11回公演『中女〜あたりめ〜』

お久しぶりです。亜蘭です。

 

さて、1月末の舞台から日が経ちまして、

5月末に、好きな劇団の一つでもある、

ムツキカっ!!さんに出演致します。

 

ムツキカっ!!第11回公演『中女〜あたりめ〜』

(作・演出)守富 龍人
(舞踏演出・振付)神 睦高

 

🗓2019年5月29日(水)〜 2019年6月2日(日)

@高田馬場ラビネスト

🎟全席指定席
<前売> 一般 3,500円、

            U-24 2,800円 ※24歳以下、要証明書提示
<当日> 一般・U-24 共通 3,800円
<リピート割> 3,000円

 

🕰上映時間 1時間40分

 

✍️あらすじ

「これ、神様にはナイショな?」
ふと目が覚めると、私達の前には「天使」を名乗るオッサンがいた…。


人生をやり直せるとしたら、いつ、どの瞬間を選びますか?


誰しも1つは持っているであろう、戻れるものなら戻りたい瞬間。
では、そのタイミングが選べないとしたら?
理不尽なやり直しの果てにあるものは、自分の人生なのか…それとも?

 

ムツキカっ!!がお届けする、ダークでキッチュな物語。

 

💺空席情報(5/23現在)

5/29(水) 19:30 △

  30(木) 14:00 ○ /19:30 △

  31(金) 14:00 ○ /19:30 △

6/ 1(土) 13:00 △ /18:30 △

   2(日) 13:30 完売

土日はあと少しです!ご検討してくださってる方はお早めにお願い致します!

 

木曜と金曜の昼の回がオススメです!

前方で見たい方は是非こちらを!

 

 

😈ご予約😇

https://www.quartet-online.net/ticket/201906?m=0kdiifa

 

 

ムツキカさんの前回舞台、『 バイバイマイホーム』を観劇してからすっかりファンなんです。

前々回の『追想のエレジー』は映像で見させて頂いたんですけど、こちらも最高に好きな作品。

 

一見、ただのコメディーにも見えますが、

所々垣間見えるダークで考えさせられるセリフが散りばめられています。

 

楽しく見ていたら、ラストとても大きなどんでん返しがあります。

 

ムツキカさんは元々、孤独を描いている作品が多いです。

見やすいけど、ラストには考えらさせられる、ハッとさせられる。

そんな作品が好きな方はとてもオススメ。

 

ちなみに私はこの手の演劇が大好きです(笑)

 

だから出演決定した時はすっごく嬉しかったです。本当に毎日稽古できて幸せ。

 

私は、主人公瑞樹を混乱させるような

かわいらしい役を演じます。

 

みんなに嫌われないといいな。

愛してくれるといいな。

丁寧に頑張ります。

 

是非。