新百合ヶ丘大会ご来場ありがとうございました

また福井と菅野で負けた。菅野をエースにするのがかわいそすぎる。何はともあれ広島おめでとう

tabplat.com

旨酒を飲むとしよう! 同士よ、まだ泣くな! その時に共に泣き、旨酒を酌み交わそう

ゆみちゃん@フリーマンのさえずり(@shiyoko0125) - Tabplat

嬉しいお言葉ですね♪ ただ、世界を知らない僕が言うのも生意気ですが、今はフウガの「8」という背中を見てまだ学べる事もあると思います。 フウガを作り引っ張ってきた男、彼がいると「何とかしてくれる」そんな頼もしい背中です

 

 

豊かなサンゴ礁に魚の「尿」が不可欠、漁で打撃も

2000年前、ローマ皇帝ウェスパシアヌスは、羊毛の洗浄などに使われた人間の尿に税を課した。息子がこの政策に異議を唱えると、皇帝は金貨を息子の鼻先に掲げて「臭うか?」と尋ねたという。何から得たものであろうと、金は金であるというわけだ。(参考記事:「古代ローマにトイレ税、世界5つのヘンな税」)  尿に価値を見出したウェスパシアヌスなら、きっと優秀な海洋生物学者になれたに違いない。サンゴ礁にとって、尿はまさしく宝だ。サンゴ礁の驚くべき生物多様性は、重要な栄養源である「魚の尿」抜きにはありえない。

http://tabplat.com/news/23

@じゅんぬ 干潮時にリーフエッジ(裾礁の端)まで歩き、足元の深さにビビりながら重めのスプーンを投げ、しばらく沈めてから巻き始めると「ゴゴンッ」という感じでフエダイ科やフエフキダイ科の魚が食いついてくる。油断するとすぐにサンゴにまかれてラインブレイクする。スリリングで楽しかった

@ニューズウィーク日本版 【南シナ海】スカボロー礁での中国の出方が焦点――加茂具樹・慶應義塾大学教授に聞く|ニューズウィーク日本版 https://t.co/CQfCm35pOC #南シナ海 #中国 https://t.co/RuBD7mbv4C

@絶景@見入ってしまうじゃん テ?ニス島リソ?ートの国て?、イント?洋の真珠と呼は?れるセーシェルの中て?も随一のヒ?ーチを持つ、サンコ?礁に囲まれた島唯一のラク?シ?ュアリーリソ?ート☆☆

tabplat.com

ICGグループが発行している投資情報誌です。ICGは1995年に日本人とユダヤ人の共同経営で発足。プライベートバンキングとファンドの運用を行う。2012年イスラエルのハイテク企業と共同出資でメディア会社を設立。中国本土でマーケットシェアを拡大し、まもなくユーロ圏ではドイツでも営業開始。(ツイ―ト専用)

http://tabplat.com/account/icgreport

 

matome.naver.jp

『ゴリ押し』の由来が、京都の伝統『ゴリ押し漁』だって知ってた?

matome.naver.jp