料理する準備は整った

7月 料理上手になってお家で美味しいもの食べるぞ!と決意

8月 コンビニでレシピ本を買う

9月 クックパッドのプレミアム会員になる

10月本日 スーパーで調味料を買い漁る

 

 

料理上手待ったなしである

2か月間いろんなレシピをチョロっと見てきて私はなんとなくわかった・・・

美味しい料理を作るのに必要なのは、「いろんな味の調味料」だということ。

今日スーパーで塩コショウを買ったからもうこっちのもん。カッチカチに固まった塩、計量スプーンが折れそうなくらいカッチカッチの塩をガッツガッツ削っても少ししか削れない塩を鍋に入れてからコショウの種みたいなのをコショウ振りかけ機に入れてパスタ屋さんみたいにカッコよくザリッザリッ振りかけるめんどくささと金輪際おさらば

 

しかも今日片栗粉も買っちゃったしもうとろみ付け放題だし。

ヤバい。料理うまくなる未来しか見えない

 

 

次に作ってみたい料理

鍋 予想される難易度:★☆☆☆☆