シンプルライフ

楽~に生きたい

お財布携帯

今までパスケースに入れていたsuica

荷物を最小限にしたいので、

iPhoneで改札を通過出来たらいいなと

思っていましたが、SEでは

それは出来ないみたいなので、

これを購入‼︎


電磁波エラーシート


f:id:locokona88721:20170521082212j:plain



これをsuicaiPhoneの間に挟み、

ケースに入れたらエラーにもならず

改札もスムーズになりました。


f:id:locokona88721:20170521082152j:plain


チャージする時はケースから

取り出さないとなので

少し面倒ではありますが。。。



去年買った洋服

f:id:locokona88721:20170326212524j:plain


ミニマリスト計画がなかなか進みません。


それでも洋服はかなり断捨離しました。

まだまだですが⤵︎


これからはなるべく買わない方向で、

お気に入りの、ある服で着まわしを

していこうと決めて、

ここ数年は本当殆ど買ってません。

(1年で1着くらいかな?)


洋服大好きだった私はがこんな買わないなんて

凄いと思うけど、かなりのストレスになるので

本当に欲しい洋服だけ買うことにする‼︎と決めて

洋服屋さんに臨みます。

あっ、向かうはUNIQLOです。

なぜか、UNIQLOなら服を買っても良いという

ルールが私の中にありまして。


そして、黒のカシミアカーディガンを

セールでゲットしました。


なるべくスリムに見えるように薄着でしかも

黒色。そしてカシミアが欲しかったのですが、

高くて。

UNIQLOや無印でないと

手が届きません。


そしてようやくゲットしてからは、ほぼ

着ています。

洋服の制服化を目指すべく

だいたい中にはワンピースを着ています。


黒のカーディガンはなんでも合うので

良い買い物が出来たと大満足であります。



VICTORINOX

機能的なキーホルダーを探してまして、これを見つけました‼︎


VICTORINOX


f:id:locokona88721:20170322044406j:plain


7つの機能付き

ナイフ、爪とぎ?、楊枝?、

ピンセット、ハサミ、マイナスドライバー、

あと一つがわかりませんが、ハサミの付いた物を探していたので

41gでとっても軽くて

よかったです。


ハサミって、あると便利なんで、助かります。

持ち物最小化

最適化生活の第2弾として、

f:id:locokona88721:20170321072735j:plain


お財布を小銭入れにしました。

(小さいお財布の購入検討中)


左のANNA SUIの長財布を数年

使用していました。


必要なお財布、スマホ、車・家の鍵を

ポケットに入れて持ち歩きたいので、

家にある小銭入れで代用することに。


必要なカード(5枚)とお札、小銭

無理やり入れました。


お財布は、これで全く問題ないですね。

車、家の鍵もキーケースから取り出して

ただのキーリングでまとめております。


ポケットに入ってると身軽に動けて

物を取り出すのに

余計な動きをする必要も無くなるので、

もの凄い快適になりました。








iPhone SE 購入‼︎

断捨離している中で、ミニマリストの方達の

ブログ拝見しているうちに

私もゆくゆくはシンプルな生活したく

なりました。


とりあえず持ち物から最小限化を

目指します。

以前より高くて気になっていたので

auからFREETELにも変えて

月々の支払いも安くなりました。


iPhone6plusからiPhoneSEに変更。


f:id:locokona88721:20170314075228j:plainf:id:locokona88721:20170314075252j:plain


凄い小さいけど、外ではスマホはあまり使わないのでこれで充分。

汚れるのが嫌なのでカバーはしておきます。