禁煙外来に行った話2017

2017年とうとう禁煙外来に。クスリを使えばやめられるかなって思ったけど…。そんな話。本当にやめられるのか!?

禁煙外来へ行ってきた【プロローグ】

毎日かかさず吸ってきた煙草を18年振りに禁煙(まだ1日だけど)出来た記念にブログを開設。

       f:id:longvalley2017:20170303102210j:plain

18年振りというのは、つまり煙草を吸い始めてから初めて丸一日禁煙したわけで、嵐の日でも大雪の日でもインフルエンザで39℃の熱があっても「オレはタバコを吸うんだぜー」が自慢の僕には奇跡的なこと。

きっかけは、よくあることで、煙草はお金が掛かり過ぎる。

約20年前から吸っているけれど、当時は280円だったような。学生だったけどキャスターマイルドを吸っていて今考えても渋いチョイスだなw

毎日1箱(20本)になるには時間がかからなくて、ここ10年くらいは1日30本くらい吸っていたと思う。

周りからは早くタバコなんかやめれって言われてたけど、酒はやめれてもタバコは辞める気がねーぜーなんて言ってたなw

ということで、

 30本(1.5箱)×30日=900本(45箱@430円)=約2万円/月 ×12ヶ月=約36万円

がバカバカしくなってきたし、ちょうど飲食店での禁煙法案みたいなのが議論されてるようだから、まずは禁煙外来に行ってみようと思ったのです。