u_u

これを書く/伝えることによって誰かを傷つけていないか、とか。すごく気にしてしまう。たとえばどんなに気をつけても読む人の数だけ受け取り方があるしタイミングによっても異なるので「誰にでも」大丈夫な内容や書き方ってない。と、わかってるはずなのにな。受け取ったことを書くのも苦手だ、そういうこと伝えたかったんじゃないよって思わせてしまいそうで。思考の結びつき、飛躍が自分だけのものすぎるんだよね。一応、私の頭のなかでは関連があるし繋がってるんだけど‥。反応が目に見えないコミュニケーションは難しい。目の前にいても難しいことあるけどまたそれとは違ったやりにくさ。自分にとっては。



んもー!間違って公開してた!!!続

続きを読む

ミュージカル『町田くんの世界』

よかったよー!東宝演劇部の資本力のかたまりみたいな回せるセット*1、映像のうつくしさ=気持ちをあらわすのはいつだってみずみずしい夕暮れ、など。革命wとか大きな出来事はなくても、かわりばえしないような日常は実は繰り返しじゃなくて長い目でみたら何か絶対変わっていく。「愛おしいと思ってるんだ」ここでぱっと視界がひらけて。自分の気持ちを見つめる町田くんの心の動きがすみずみまで伝わってくる演出。国産ミュージカルっていいよね。最近そんな感じです。

差し色の赤がきいてて。指先の鮮血、靴下、お返しの包みとか。現実世界ではありえない表現も、舞台ではできる。むしろ舞台ならではなことをしてほしい派なので、よきですよ。きょうだい達のマイムもリアルですごかった。かわいい。

曲も良すぎたなぁ。途切れないのでこちらの集中も続く。ここで、転調―――!???とかありつつ。久しぶりにみた方々もお元気そうな舞台姿でよかった。それぞれがんばってるんだなー私もがんばろう。

しかしどんなふうによかったかこれじゃまるで伝わらないだろうな。まぁここは自分のために残しておく保管庫ですので、ゆるしてくだしあ♡

*1:盆がなければセットを回せばいいじゃない(←?)