年末旧友と会って思うこと

 

師走に友人と飯

昨夜は友人と会って、洋食屋でうまいハンバーグ食べて軽く飲んで、その後にスタバでまったりみたいなシャレオツなことやってきたんだけどあれな。最初のお店ではヒサブリだし話したいことあるしきゃいきゃいしてんのに、2店目のスタバでは話すことねーのな。なは。

多分女子はここらで恋バナやら将来の結婚・出産、イマカレ・モトカレの愚痴等で盛り上がるところだと思う。大いに盛り上がってるところだと思う。いいことだと思う。俺もできればそーゆーゆるふわな雰囲気に包まれたかった。やさしい気持ちにつつまれたかった。きゅんきゅんを他人からおすそ分けしてもらいたかった。「なにそれwwwちょーいーじゃん、あたしもそういうのしてもらいたいw」みたいに女子トーク楽しそう。

が、ダメだった。会話は尽きた。話すことねーし、終盤は友人もハッカドール見てるし。店内のイケメンやら可愛い女子多いしそっちばかり気になるし。恐るべしスタバ。

 

婚活絶賛業務中

草食男子っていうけど、やっぱり自分の未開拓のエリアに手を出す工夫してない人の話とか言動って退屈なんだよなぁ。ぴりりとしてないというか、生きることにワクワクしてないっていうか。

友人は婚活してる。今年から本気モードだしてやってる。女の子と「面接」を繰り返してるみたい。すげーやる気だと思うのよ。お見合いやらパーティーやら。

でもなんか業務になってる感あるんだよなぁぁ。男も、女も。スペックや外見で選んで、自分にふさわしーかどうか見極める、みたいな。2か月毎日のように連絡取り合ってても別れるときは業者からとか、システムからのお断り通知メールからとか。せつなひ。

だいたい男も女も三十路超えると飯屋やお洋服買うときも「当たりをひきたい」みたいに思うじゃない。クソなお店行って嫌な時間を過ごしたくないじゃない。まぁ打算的になるじゃない。

それを異性関係でやるとねー。なんかコミュニケーションがつまらなくなりそうで。

 

異性間コミュニケーション☆✼.。✿.。キラキラ♥

異性と話すのはたのしーわけですよ。やっぱり自分とは違う生き物だからそこは。それで異性と話すの楽しんでる人からはそれを感じるんだよね。

そーゆーの?異性と接する喜びみたいなのがなくなる気がする。婚活は。

***

ということで自分も社内であっても、女性と話すの楽しんでいいと思ったよ。

いままで「社内だとなー」「別に口説くわけじゃないからなー」って思ってコミュニケーションをセーブしてた部分もあったんだけど、もうちょっとガード低くして話そうかなぁと思いました。

***

というのもあれですよ、髪の色変えたとか、今日はメイクしてるのね、とかシュシュ可愛いとか気づくわけで。そういうのね、セクハラにならない程度にちょっと言うのもありかなと。(もちろん嫌がりそうな人にはやらないよ!本当だよ!)

そうすることによって業務上のコミュニケーションも円滑になるかなぁと。

***

そんな年末でござる。

 

f:id:lost312:20141228102534j:plain