合田和厚 / 梶井照陰

自己紹介を兼ねて、好きな作家を紹介します。

あまり知られていないような作家さんを、あえて選んでみました。

 

(1)合田和厚さん

みなさんは、合田和厚という人をしっていますか?

素敵な詩集を何冊か、出版しています。

私は、たまたま友人からゆずりうけて、2冊の本を読みました。

「神のみる夢」と「ブループラネット」です。

友人は、「この人の本を読むと、不思議と良く眠れるんだよね」と言っていました。

その理由が読んで分かりました。

 優しい言葉で、深層心理に触れるようなことがたくさん書いてあります。

一般書店で手に入れるのは難しそうですが、

Amazonなどで手に入ると思います。

 

(2)梶井照陰さん

もう一人、こちらも深層心理に触れるような素敵な写真

梶井照陰さんです

上述した合田和厚さんよりは、ご存知の方もおおいでしょうか、

ずっと海を撮り続けてきた、僧侶兼写真家の方です。

梶井照陰公式ページ−Syoin Kajii−

吸い込まれるような、深い海の写真の数々に心を奪われます。

 

皆様の好きな本も教えてください。