いっこしかがんばれない

手越担のポエムと覚書です。

手越くんきみは人間だったのか

※レポではないです!

※ポエミー

 

NEWS 2017 LIVE TOUR NEVERLAND 6/11東京ドームオーラス公演、わたしはある事実を知った。

 

まずわたしは手越くんのファンだ。

ツアーの3ヶ月、メンバーのスキャンダルについてはあまり詳しく調べてはいないが嫌でも耳や目に飛び込んでくる。中には悪意があるのかないのかわからないがわざわざわたしに見せてくるような(非オタの)友人もいた。

それでもわたしは手越くんが好きだった。所謂リア恋などではないが手越祐也というアイドルが好きだ。応援したいと思っていたし今でも思っている。

地方アリーナはありがたいことに福岡、名古屋に行くことが出来たがスキャンダル報道はわたしが参加したアリーナ以降だったため、その時の様子は参加した方のレポなどでしか知らないが手越くんは強かった。素直で強くて“手越祐也”を保っていたように思う。

 

でも、昨日のアンコールに応えて出てきたのは、強くてかっこよいい手越くんではなかった。

 

まっすーに背中を支えられて出てきて、シゲに肩をだかれて花道を歩く手越くんは小さくて弱くてまるで人間だった。実はわたしは手越くんのことをずっと神さまだと思っていた。気にしない、挫けない。そんな手越くんはどこにもいなかった。神さまではなくひとりの人間になりさがった手越くんがフードを深くかぶり、タオルで顔をおさえ、メンバーに支えられて立っていた。

 

コンサート最後の曲、UR not aloneでも手越くんは泣いていた。眉は下がり、声も震えていたが必死に涙をこらえていた。手越祐也は最後の曲までアイドルだった。

 

コンサートが終わり、終了のアナウンスが流れる。それをかき消すNEWSコール。終了のアナウンスは2回流れたような気がする。コンサートは終わった。26公演、全てが終わった。その後出てきたNEWSは、手越祐也は人間だった。

 

手越くんが自然発生したファンの歌声にしゃがみこんで泣いているの見たとき初めてわたしは「この人も人間だったんだ。」と思った。

 

手越くん、手越くんなら平気だろうってずっと思っててごめんね。でも手越くんも人間だから傷ついてたし悲しかっただろうし平気じゃなかったよね。

「NEWSがそばにいるよ」っていつも言ってくれるけどわたしだって、ファンだってNEWSのそばにいたいよ。

 

ずっと応援してるよ。

またラブラブデートにさそってね。