林檎日記

徒然日記です

今年ほしいもの

こんにちは。 りんごです さぁさぁ冬眠から目を覚まして活動期がやってきました。 BBQ!! 昨年夏に家族デビューしてから、秋口まで数回。 暖かくなってきたので先日今シーズン初BBQへ行ってきました! f:id:lovely-mt-ap:20180406195326j:plain だんだん食料の具合が分かってきて、ちょうどよい塩梅で準備できるようになってきました。 私のお勧めは断然しいたけです! 肉厚の椎茸をアルミで包んで焼く!たまりません! 前置きが長くなったけど、少しでも快適にBBQをするために今年はこれを手に入れたいなーというお話。

 

まずはコレ!

 

私はコーヒーが大好きで1日に何杯か飲みます。

バーベキューのときも飲みたいけど炭火でお湯沸かすのは現実的では無く笑

テレビで東野幸治さんが使ってるのを見て気になりました。

短時間でお湯が沸くのと収納しやすいところがいいなと思ってます。

 

 

それからコレ!

 

今もイスは持っているんですが大きい。

家族4人分となると持ち運びがとても大変です。

少しでも小さくて快適に座れるの無いかなーと探していました。

でもこれは完全にミーハーです笑

キャンパーサイトで見付けたので、もっと安くていいのがあるかもしれないですね。

 

とりあえずこの2つを今シーズン手に入れたいです!

勤労生活がんばるぞー!(結局そこです

春がやってきましたよ

こんにちは。
りんごです。

お久し振りの更新。
あっという間に半年も立ってました。

やっと暖かくなってきてやる気が沸いてきました。

今、仕事でタイトルアップのお勉強中なんですね。
たかだかパートタイムジョブじゃないかなんて声が聞こえてくるかもしれませんけど、人間やっぱり認められると嬉しいものです。

凝り固まった頭を使って横文字と闘いながら必死です。
だから春がきて、自分の中のやる気が少し頭を出したのが嬉しいのです。


f:id:lovely-mt-ap:20180330201353j:plain


またブログ?日記?再開していこうかな。

春がやってきましたよ

こんにちは。
りんごです。

お久し振りの更新。
あっという間に半年も立ってました。

やっと暖かくなってきてやる気が沸いてきました。

今、仕事でタイトルアップのお勉強中なんですね。
たかだかパートタイムジョブじゃないかなんて声が聞こえてくるかもしれませんけど、人間やっぱり認められると嬉しいものです。

凝り固まった頭を使って横文字と闘いながら必死です。
だから春がきて、自分の中のやる気が少し頭を出したのが嬉しいのです。


f:id:lovely-mt-ap:20180330201353j:plain


またブログ?日記?再開していこうかな。

今日もバーベキュー

こんにちは。
りんごです。

あっという間に今年も残り2ヶ月ですよ。
分母が大きくなるから1年が年々早くなっていきます。

前回の記事からどれくらい時間が経ったのか…。
こんな場末なブログ見に来る人いるかわかりませんが、私は今日も元気に生きてます。

そうそう。
バーベキュー。あれからも何回かやってます。
まだまだ通なカンジにはならないけど、一通り道具を取捨選択しながら必要な物を揃えました!

最近週末になると雨っていう。それに台風も2回も来ました。
1度目は河が氾濫するかしないか、職場の仲間は避難地域になったりなかなかの緊張具合でした。

そんな感じでなかなか行きたいのに行けない週末でしたが、やっと今日行けました!

車で15分くらいのところに、予約なしで無料でバーベキューができる公園があって最近はそこがお気に入りです♪

冷たい風が吹くようになって、コンロの火に当たってるのが心地よいです。

今日は焼き芋に挑戦しました。
挑戦って言っても、さつまいもを洗って濡れた新聞紙で包んで更にアルミで包んで炭火の中に置いておくだけ。
できてるのか不安だったけど、めちゃめちゃおいしい焼き芋になりました!
マストメニューになりそう!

前回はハンバーグやってみたり。
おすすめのメニューあったら知りたいなー!

f:id:lovely-mt-ap:20171111205741j:plain

次回はいつかな。
年の瀬は忙しくなるけど年内にもう一回行きたいな~!

あっという間に終わった気がするお話

こんにちは りんごです。

暑いし夏休み中お昼の献立を考えることにもめまいがしていた毎日ですが、あっという間に6週間経っていました。

 

9月になりました!

学校が始まりました!

私の勤労生活も再開です!

 

私の住んでいる地域は、体感ですが、今年は例年になく暑くて体力が奪われてほんとにツライ毎日でした。

が、9月に入ると一気に秋の気配です。

昨夜は暑がりの夫もクーラー無しで寝ることができました。 ちょっと急すぎて子どもたちが体調を崩さないか心配。

でも運動会の練習が始まるし、少しは涼しくなってくれたほうがいいですね。

 

さて、夏休みのお話を少し。 今年は家族だけでのBBQに初挑戦しました。

お仲間に誘ってもらってっていうのは今までもあったんですが、家族だけでするのは初!ドキドキ! とりあえず、バーベキューコンロを購入しました。

 

そして、色々調査したとこ初心者にもってこいの炭がありました。

ロゴスのエコココロゴスという商品です。

 

これすごく便利でした!チャッカマン的なライターで1分くらいで着火できました。

 

もちろん炭なのでこれでバーベキューを始めることもできるのですが、我が家ではそれを包むように炭を配置して使いました。

初心者にとっては、炭に火をつけるということが1番大変なことなのでここがすぐにできるのは敷居が下がりますよね!

 

他には、今回は洗い場があり炭捨て可能な場所を選びました。

車も横付けできたので、初心者の私たちでも始めやすかったです。

最初は設備の整ったところから始めるのがよいですよね。

 

家族でテンションが上がってしまっているので、9月もBBQを楽しんでいきたいと思っています。

 

 

涼を求めた話

こんにちは。
りんごです。

ドラクエ11発売しましたね。
オフラインなのでのんびり少しずつ進めています。

f:id:lovely-mt-ap:20170803172226j:plain


さてさて、そんなドラクエ11発売日に家族で涼を求めてお出かけしてきました。

行ったのは

f:id:lovely-mt-ap:20170803172427j:plain

赤目四十八滝です。
その名の通り、大小48の滝がある渓谷です。

f:id:lovely-mt-ap:20170803172535j:plain

f:id:lovely-mt-ap:20170803172656j:plain

途中休憩を挟んで二時間ほど歩いて、ようやく半分くらいのところまできました。

f:id:lovely-mt-ap:20170803172824j:plain

奥まで行けたらなと思っていたのですが、帰りのことも考えてここで断念。

帰りは少し川に足をつけて涼んで帰ってきました。
ひんやりしていてとても気持ちよかったですよ。

遊ぶのは禁止になっているので、浸かる程度ですが息子は豪快に全身びしょ濡れになっていました笑

f:id:lovely-mt-ap:20170803173856j:plain

早起きしてよく歩いて、冷たい川で涼んでとても楽しい1日でした。

明後日はドラクエ11の発売日だよ

こんにちは。りんごです。

今朝初めて予約投稿に挑戦しました。

うまくいってよかったです。

 

さてさて、明後日7月29日は待望の《ドラゴンクエスト11》発売日です。
 

ドラクエといえば【序曲】 です。

ドラクエには名曲がたくさんありますが、序曲は誰でも一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

私は序曲を聞くとワクワクしてきます

 

 今回はPS4版とDS版が同時発売です。

 

私はPS4版を予約しましたよ♪

実は母もドラクエ好きでDS版を購入するみたいです。

母がクリアしたら貸してもらう予定です。どっちも気になります!

 

そんな母愛用のDSが故障したようで、7月に発売した任天堂2DSLLも購入するようです。

カラーはホワイト×オレンジとブラック×ターコイズの2種類あります。

どっちを買うのかな(^o^)

 

 

ドラクエ好きならこんなのもいいかも!

 

明後日が待ち遠しいですね。