某商社で働くOLの毎日

社会人2年目 うつうつ

買い溜めをしてはならない、作り置きをしてはならない

几帳面な私の性格上、冷蔵庫にいくつか食べ物がある場合、常に鮮度を基準に消費していく計画を立ててしまう。


しかし、摂食障害だという事が全く考慮されない為、各々に決められた食べ物が食べられない事がほとんどである。


それについて、自ら設定した事柄を正しく処理できない事に著しい苦しみを覚える為、これから買い溜めをしない事を約束する。


今日は吐いてしまったから、自分に優しくしてあげる。

気分の落ち込みについて

会社でのストレスって、よりリアルで鮮明な友達や彼氏との人間関係より幾分マシに思える。


だって、納期や商品についてクレームしてるだけで、私個人宛に向いてるものじゃないもん。


無駄にストレスを受け止めず、透明のカーテンになって軽やかにいこう。

彼について

私が学生の頃、うつ病と診断された事を伝えても別れようとしなかった彼。


私は普段些細な事を重く捉え、落ち込む事があって、それを伝えると『分かった。否定的に捉えられないよう言葉選びには気をつけるね』の二つ返事。


「見たことない景色を見て、こんなに楽しく思っていても、結局最後セックスをしてしまえば結局今日のデートは全部セックスになってしまうのが悲しい」

彼に言えない私の本音。


セックスがなければ女として必要とされてないと不安に思うくせに、したらしたで疑い深くなる始末。


セックス、きもちいいからすきなんだけどね。

慰めてもらいたい時

ありますよね。

私は仕事で疲れた時や、友達の何気ない一言で落ち込んだ時になります。


だけど、悲しいかな、皆それぞれ予定があって、自分も気を遣うから連絡ができない場合。


そんな時私は、布団の上で目を閉じます。


慰めてほしい人を思い浮かべます。


「よくがんばったね」「無理しなくていいんだよ」かけてほしい言葉をその人に言ってもらいます。


できれば最後は、抱き締めてもらいましょう。

そこまでは無理でも、結構ほっこりしてきませんか。


もう少し進める人は、自分の口からも呟いてみて下さい。大切な人と、自分と、二人からなでなでされて大満足です。