娯楽日和

好きな事を好きっていうだけのブログです。

城崎広告第12回定例会議の🐺さんを見て

ずっと見たかった&キャストの🐺さんを見ました。
🐺さん見る為にアプリダウンロードしたのに今まで🐺さんと時間合わなくて見たことなかったのよね。。
他の二人は初見だったせいもあり、見知った一人しか注目出来ない体質なので今回は🐺についてのみふれます。🐺さんの名前は伏せさせていただきます。。
(そして後半になるにつれ、だんだん箇条書きになっていきます)

🐺さんを配信で見るのは某カードゲームの配信以来だと思います(多分)
めちゃめちゃ成長したね!?落ち着きの塊じゃん!すごい!大きくなって...(*´ー`*)(かみしめ)

ちょいちょい飛び出るイケボ...イヤホンで聞いてるのでやばいです。左耳がやべぇ(語彙力)
そして口元可愛すぎてずっと口元見ちゃう。喋ってない時も もごもご動いてるの可愛いw
🐺ママも配信見てるってうっすら聞いたことある気がするんだけど、あんなに大々的に紹介していいの!?w
演者も客も優しすぎる...どんだけ暖かい空間なんだ???マジで親参加の授業参観じゃん(?)羨まし過ぎる...。。

差し入れのチョコを3人でランダムに選んだら見事義理チョコを引く🐺さん。う~ん、逆にもってる...✨
しかもチョコレートって品名じゃなくパンダの親子って商品名読んじゃうとこ、天然で可愛い。
「チョコレートって書いてますよ!」って教えてもらってるのも可愛い。
「パンダの親子、🐺の親子」なにそれかわいい。開いた口が塞がらないよ、助けて...かわいい。

🐺さん珍しく眼鏡!と思ったらあなたその眼鏡薄いサングラス?ブルーライト加工?ただでさえ目元堀深くて影出来やすいからちゃんと顔上げて!顔色とか目付き悪く見えちゃうよ!
前髪が目にかかってないのはポイント高いですね!
某カードゲームの配信の時から思ってたけど顔(目元)に影出来やすいからちゃんと顔上げてください。

🐺さん弟いるんだね。
「弟このやろう!w」って一言に垣間見えるお兄ちゃん感とても良き。

一人が場を繋いでる間に工作中(?)、ペンを落として喘ぐ🐺さん(違)
こんなに色んな声聞いて良いんか???お金発生してないよ??安売りしてない?大丈夫?

工作したら某ライダー作っちゃうのマジで好きなんだな~って嬉しくなりました!私もあのライダー好きですよ!
噛み噛みで台詞言ってくれるところも無邪気で可愛いし、なにより「変!身!」の声がかっこよすぎて...
日曜朝から🐺さん見たい(聞きたい)わ~...そういうお仕事お待ちしてます(?)

だんだん終わりに近付いてきた時に「どうでしたか?」と振られて
「となりのお兄さんが怖かったぁ;;何言い出すかと思って怖かったぁ;;」
...いや、可愛すぎか???お兄ちゃんだけじゃなく弟属性も持ってるんか???2倍美味しい...(=゚ω゚=)ゴクリ
噛めば噛むほど美味しいスルメタイプですね。

チェケラポーズの手が綺麗で最高過ぎた。手フェチにはたまらん。

顔からむかえにいって水飲むの、飲み方的にはだらしないのかもしれない...だがしかし、口元が綺麗に画面の外に隠れてて見目麗しかったので飲み方百点満点パーフェクトです!素晴らしい!!

バリカタ発言ワロタw
バリカタって言ってる時の手を顔の両側でパーにするの教育番組のお兄さんみたい。精神年齢ちっちゃい子だから喜んじゃうから 笑

🙏の手のポーズかわいい!チワワの様な目とセットで最強。かわいい。

カオス!の発音きれい。

アウストラロピテクス役という一見難しそう(難しい)な役で「早く進化したい」の一言。
吹き出しました。全部持ってかれた。
面白さに磨きがかはかりましたね。もうそれだけで全部もってかれてるのにそこからイケメンに進化するのも、乙女向け台詞ぶっこんでくるのも、考えながら喋ってるな~って思う噛み噛みなところも、全部かわいい。
「お前からのほめ...んんっwお前からの本命(以下略)」この んんっって言い直してるところ可愛すぎてキャパオーバーしましたw
脳がついていかなくて何しゃべってるか聞き取れなくなったんで再配信も見ますね。

オタオタ活動について

推しに会いに行く。私は東北最北端在住なので推しの現場に行くだけでプチ旅行になります。だいたい都内近郊でやりますもんね。

現場行くオタクならなるべく自分の推しに会いに行く為に交通費やらイベントのチケット代やらにお金を使うかと思います。

私の場合は自分の推しだけでなくフォロワーさんの好きな推しさんの現場にもお金かけて行きます。もちろん行ける範囲で、自分の推しのイベントが優先ですが。

 

私は自分の推しの現場には生存確認と元気なお姿を見るのが第一の目的で現場に行ってます。

なので現場に着くと応援したいけど私には応援できているのか?私ここに来て良かったのかな...?等という内心不安な気持ちにかられてるのですが、推しの元気そうな姿を見て一瞬で忘れます。一つの事しか考えられないので。自己満足の為に現場行ってるので。

応援するつもりが逆に生きる元気と仕事を頑張る精力などをもらって帰ってきて、現実に戻った時「夢か…?」って思う事も多々あります。応援したいけどもらってばっかりだ...

何が言いたいのかわからなくなってきた。要するに推しの現場は別格です。以上!

 

本題はここからです(?)

なぜ推しの現場だけでなく他のオタクの現場にも行くのか。

個人差はあれど、自分の推しを知ってもらうのって嬉しいですよね。私もフォロワーさんが推してる方を知る機会が出来るのは嬉しいです。自分の推し以外の現場って一人じゃ行く事ないですもん。現場怖くて。自分の推し相手にも自称在宅なので(?)


イベント来たら時間に余裕持って合流するから当然イベントの前後にちょっとは時間があるわけで。。ご飯なりお茶なり会場並びながらなり、過去のエピソードとか推しさんの知らない面とか、オタクから見た推しさんの話とか色々聞けるわけです。

オタクの話聞くの楽しい!大好き!現場に行ったらそれが直接聞けるのです。聞いてる途中に気になるところすぐつっついて聞けるのです。とても楽しい。好きな人の事とか話してるんだから当然笑顔にもなるわけです。笑顔で好きな人の話してる子って可愛くないですか?とても好きです!

そして推しさんを見た後は魂抜けてるんですよね。語彙力がなくなる。わかる、私も推しの現場でそうだもの。

推しさんの事しか頭になくて好きって気持ちでいっぱいでふわふわしてる女の子、それってもはや恋じゃん?恋する女の子状態じゃん?

ガチ恋って意味とは違います


恋してる女の子って可愛いですよね。ほんとに目に♡が見える事ってあるんだなって感動した時もあります。とても可愛い。癒し(*´-`)+

(女の子って書いたのは現場をご一緒する男オタクが居ないからです。いつか男オタクのオタオタもしてみたい...)


自分の推しの現場に行くと雑念が入るのとイベント後には魂抜けてるので「楽しかった」とか「尊い」とかしか言えないので覚えてるけど覚えてないみたいな状態になるんですよ。

それがオタクのオタクしに行ったら第三者目線で見てるから色々覚えてるし、尊すぎて頭が空っぽになるんじゃなくて胸がときめきでいっぱいになるんですよ(?)胸きゅんです。ときめきです。パラダイスです(?)


これが幸せな気持ちってやつか...???


オタクのオタク、通称オタオタ。

他人を見て自分の事の様に嬉しくなる。

楽しさと癒ししかないこの活動はやめられそうにないです🐾