ひっそりと。

有意義な事は書いてません⭐︎ふつ〜の日記

義親が去年行ってきたっと言っていた神社に行ってみた。

 

f:id:lunar_soup:20170226223514j:image

東京の23区内にあるのに別世界という感じで静かなところでした。

私はスピリチュアル系は信じていないので、何かパワーを感じるとかではなく本当に静かなだけです。

 

f:id:lunar_soup:20170226223523j:image

何区だっけ?忘れた(笑)穴八幡宮です。

 

f:id:lunar_soup:20170226223604j:image

 平日なのにちらほら人を見かけました。御朱印頂きました。お代はお気持ちで……と言われてちょっとびっくり。今まであったかな?こういう風に言われる事もあるんですね。

 

f:id:lunar_soup:20170226223613j:image

梅?綺麗だったので♪神社の外はビルとか車通りが多い道路とか。

 

f:id:lunar_soup:20170226224042j:image

グーグルマップで調べてお昼を食べようとしたら……ここは東京だからなの!?テレビの取材やってたー!あんまり見えなかったけど、石ちゃんっぽい人だったような??(ここには写ってませんw)

おかげで店に入れなかったよ……。別のお店で食べたけど学生街なせいかお手頃値段でした♪

 

また新しい神社に行けて楽しかった。

しかし東京は人が多くて疲れる……田舎っぺにはきついです(笑)

 

あけました

新年早々風邪を引いてダウン。
っと言っても軽いので寝込むほどではないですが、引き始めが肝心なのでゆっくり休みました。

先に夫が風邪を引き、それが移ったのかも……夫婦揃って体力落ちているのかな(汗)

 

初詣もようやく行けた〜。

f:id:lunar_soup:20170130105348j:plain

 

f:id:lunar_soup:20170130105503j:plain

もう一月も終わりだし人も少ないだろう……と思ったら結構まだ沢山の人がお参りに来ていて驚きました。節分までには行っておきたいからかな?

 

奥宮は目立たない所にあるせいか人が少ない。

f:id:lunar_soup:20170130105733j:plain

 

f:id:lunar_soup:20170130105806j:plain

喧騒から離れているから雰囲気が好き♪

病み上がりの体には少々堪えましたが(笑)、久しぶりに小旅行気分で楽しかったです。神社に行くと強制的に歩くので運動不足な私にはピッタリです。

 

季節が変わる頃、またお参りに行きたいと思ってます。

初めましての記事

初めまして。ブログを開始してみました。

普通の主婦です、ちょっとだけゲームが好きなだけ、ちょとだけ。

 

いつもの日常の中であったちょっとした出来事、好きなゲームの事なんか書けたらなーと思っています。

 

とりあえず、続けていけたらなーっとポワァっとした目標でやっていきます!