ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

コロナでライフプラン練り直し

コロナ早く収束してもらいたいですね。
そうじゃないと、私のライフプランがまたもや
練り直し!!!笑




色々な人が実際にコロナの影響で、
色々な状況に置かれて、色々な不便や不条理、
不公平な目に遭っていると思います。
我が家にも影響出てます・・・。

 

 


私の会社ではフレックスと在宅勤務が出来るように
なりました。
妊婦なので、コロナに限らずあらゆる感染症
かかりたくない!!
なので、おじ様がうじゃうじゃいる会社ではなく、
自宅で勤務できるのは本当に大助かり。
といっても毎日ではなく週2ですが。



おじ様を嫌煙してるのではなく、例えば妊婦は
「風疹」にかかってしまうと、胎児にもその影響が
出てしまう可能性があります。
例えば難聴や白内障、先天性心疾患など。

<こうのどり>の中でも風疹のワクチンの重要性について
語られていました。




実は風疹の抗体保有率が低いのは40-50代の男性!

 

f:id:luun:20200317170316j:plain

風疹ワクチン、40~57歳男性に無料接種 なぜ必要|ヘルスUP|NIKKEI STYLE


私の会社はそんな世代のおじ様でいっぱいなのです。
誰からいつどんな菌をもらうか分からないし、
胎児に影響が出ても責任なんて取ってもらえませんからね。




そして、夫の会社はコロナの影響をかなり受け始めました!
3月に予定していた大型のイベントも延期になり、
メイン顧客である高齢者層が出歩けない状態になったため、
収益が4/1に・・・




このまま収益がずっと4/1のままだと、
半年しか持たないそう・・・



まじか・・・




ちょうど会社的には攻めの姿勢に打って出た時期
だったんですよね。
オフィスも広い場所に移転し、営業マンも一気に雇って
大型イベントも企画して
さぁ!これから!
という時期にコロナ・・・





幸いなのは、夫の会社は無借金経営なこと。
最悪1人に戻れば、倒産まではいきませんし
食べることには困りません。



でもせっかく一緒に働いてきた志を共にする仲間を
切ることは出来れば絶対にしたくないんだろうな
という気持ちが伝わってきます。
なので、最近はぼーとした顔(頭の中で色々考え中)や
疲れた顔が増えたような気がします。



そして私のライフプラン!
子供3人欲しいなんて言うもんだから、
じゃぁ3人出来る仮定で、しばらく専業主婦になるしかない。
その間は任しとけ!と言われたもんだから、
すっかり専業主婦+自分で何かできたらなと
考えていたわけです笑



なので、保育園もすぐには入れなくていいし、
会社も辞めようと思ってました。




でももしこのまま今年中にコロナが収束しなければ、
私会社やめれないじゃん笑
ってことは保育園も探さなきゃじゃん!
3人とか言ってる場合じゃないし。



うん。
また再度練り直しですね、こりゃ。
人生は思い通りにいかないもんです笑



別に悲観してるわけではなく。
たぶん何があっても、夫なら大丈夫だろう。
立ち上がれる人だろう。



と思っているので、
なんとかなるさ!!
精神で今できることは何かを考えて
実行していくのみですね!!

f:id:luun:20200317171849p:plain


乗り切っていきましょう!!

お金で何でも解決できると思ったら大間違いだよ


2020年も2月に突入しました。
私は妊娠5ヵ月、いわゆる安定期に入ることが
できました。


幸いつわりも大してなく、
初期にめちゃめちゃ眠かったのと、
食べないと気持ち悪くなる食べづわりに少し
なったぐらいです。



だからなのか、うちの夫は全然妊娠を大変な
こととは思ってなさそうです(-_-)



ちなみに、うちは「出生前診断」のNIPTを受けました。
そこで性別も教えてもらうように希望したのですが、
結果は、夫が希望していた男の子!

f:id:luun:20200203175504j:plain




その前に行った妊婦検診では、女の子っぽいと言われていたので、
女の子希望だった私は一安心していました。
妊娠する前からなぜか女の子だろうとずっと思って
いたので、男の子と判明した時は、
びっくら仰天(+o+)!!



え。男。
自信がない。
未知の宇宙人を育てるなんてただただ自信がない。
女の子なら、勝手が分かっているから、
例え第一子でも何とかなるだろうと思っていました。


 

そんな私の隣で、目をキラキラさせて喜ぶ夫。



男かぁ~でかしたっ!!
名前決めなきゃね、とさっそく名付け本もポチっ。
ちなみにこれです↓↓

 

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

 

 



この頃から、子育てのことや、私が不安に感じていること、
今後の私たちのライフプランについて
ちょこちょこ話すようにしていました。



そこで判明する夫の驚愕プラン。


 


子供は3人欲しい
なんなら多ければ多いほどいい

 

 

え??そんな話聞いてませんけど??(。´・ω・)?
今から3人??
私の30代、全部妊娠or子育てに費やされるけど?
子供3人って、どんだけ大変か分からないでしょ?

 




まぁ俺が産むわけじゃないからね
今は無痛分娩があるし!




だよねーーーー。
逆の立場だったら、絶対そんなこと軽々しく
言えないよねーーー。




その間あたし働けなくなるけど、大丈夫なの??
二人の時間も減るし、今みたいに気ままには
暮らせなくなるんだよ??




大丈夫!お金は俺が稼ぐし。
子供はシッターさん雇えばいいし
掃除も外部に
委託すれば、楽ちんでしょ?





どうしよう・・・。
胎教とか、0歳からの教育とか、育児書を見始めたのに、
まずは産んだ覚えのない長男から、教育しなくちゃ
いけなかったなんて・・・。




さらにさらに。



早く会社辞めて起業しなよ~

 

と急かしてきます。
こっちにはこっちのペースがあるんですけど。
急かされたところで、できるもんじゃないわ。




しかも本当に3人産むんなら、私のライフプラン
一から練り直しだし!!!!




ってか、外で子供が泣いてるの見たら
イラっとするなんて言ってるのに、
年子で3人いてごらん??
普通容易に想像できますよね?
カオスになってる状態を。




男の人は実際にそうならないと、
想像できないのかな?
うちの夫だけ?
素朴な疑問・・・。




子育てにかかる大変な手間は、お金を払って、
全部外部に委託すれば、解決すると思っている夫。




確かに解決する部分も多々あるけども、
それだけが子育てじゃないんだわ。
人間一人まともに育て上げるには、
お金で解決できない部分の方が大きいと思ってます。
ただ、身体だけ大きくさせるならそれでもいいかもしれないけどさ。




これから子供とは、子育てとは、という部分に
ついて事前にどんどん情報をシェアしていかないと
いけないなこりゃ。





まぁでも一人目が産まれて、実際の子育てを目の当たりに
すれば、また考えも変わるのかなぁ・・・。









桜咲く

季節はずれの桜が我が家に咲きました🌸

 

f:id:luun:20191223144312j:plain





ついに。
待望のBabyちゃんが私のお腹に
やってきてくれました!!




やっと来てくれた・・・(T_T)




二回目の体外受精
判定日は心臓バクバクで。




hcgホルモンの数値が記載された紙を見て、
先生に「いい数値出てますよ」って言われた直後に
肩の力が一気に抜けて、安堵感で号泣・・・。

 



次の週に無事胎嚢が確認できて、
でも嬉しいというよりも不安が勝ってて。

 



そんな中、急に鮮血の出血(生理二日目ぐらい)
と大きな血の塊が出る事件が発生。
本当に血の気がサーーーーと引いていくのを体感し、
赤ちゃんがいなくなってしまった・・・
と号泣。




次の日病院で診察してもらうと、
なんと赤ちゃんは元気で、心拍まで確認できるという
私には大どんでん返しの結果が待っていました。




この時期に出血は起こることがあると説明されましたが、
本当に心臓に悪いです・・・。




そして本来の心拍確認の週に、無事に心拍を確認し、
9wでクリニックを卒業。
次の日に、産婦人科で初検診を受けました。




ここまで、本当に頑張りました。私。
ほぼほぼ女性の負担になる不妊治療、精神的にも身体的にも
大きなストレスになります。
パートナーの方には、理解する心を持って、出来ることは
素直に協力して欲しいなぁと心から思います。



何よりも赤ちゃんが欲しいなぁと思ったら、
早期に二人とも検査は受けてみてほしいです。
受けるデメリットなんてほぼありませんよ!
うちは結局原因不明不妊でしたが、それだって
検査しないことには分かりません。



男性側が原因になっている場合も多々あるので
検査したくないなんて言ってられません!
そんな小っちゃなプライドさっさと捨ててください。
そんなプライドのせいで時間がなくなる方が
もったいない!

 

 

 

2020年、無事に私達の赤ちゃんが誕生してくれますように!
2020年、皆さんにとって良い年になりますように!!

 

食事制限なし運動なしで-10kgに成功した夫

が激やせしました。




ついに痩せれたんです!!
食事制限なし
運動・トレーニングなし
薬・サプリなし

 

 

 

それなのに、90kgあった体重が、
するすると、78kgまで落ちました!!


f:id:luun:20191120101105j:plain






本人もびっくり。
もちろん私もびっくり( ゚Д゚)!

 

 

ゴールドジムに通い。
自宅でもトレーニング。
ライザップの門を叩き。
糖質制限を行い。
食事指導のアプリも数種類試し。




それでも、全く痩せず。
なんなら筋肉がついて体重増・・・。


 

 

それが、今回あることをしたおかげで、
一気に体重は減っていきました。





その秘密を知りたいですか??
特別に教えちゃお~かな( *´艸`)??
(ためてみるw)

 




なぜ夫が痩せれたかと言うと・・・

 

 

 

 

 

お酒をやめたから!!!

 

 

 

 

原因はお酒だったのです!!
うすうす分かっていましたが・・・
こんなに効果てきめんだとは、
思いもよりませんでした!

 

 

夫は、強いお酒が好み。
基本ウィスキー。たまに日本酒やワイン。
二人で外食する時も6杯ぐらい飲むのがザラにあり。
そして毎日の寝酒。




もう。
肝臓がおかしくなってたんでしょうね。
アルコールの処理が追い付かず、中性脂肪
どんどん溜まっていったのだと思います。

 

 

 

エネルギー過剰摂取の状況でアルコール摂取が行われると、肝臓での代謝状態を変化させて、脂肪の代謝を抑制したり、アルコールを代謝する過程で産生される酢酸が、末梢組織での脂肪分解を抑制するために、脂肪蓄積に繋がる可能性が考えられています。

アルコールと肥満(その2)|洪内科クリニック

 


 

 

とにもかくにも、
本当に痩せて良かった!



買い物に行って気に入った洋服があっても、
サイズがなく(+o+)
悲しい、もう買い物なんて行かない!
とテンション下がっていたのですが、
これからはそんな事態も回避できそう笑




そしてそして、
お酒をやめたのとほぼ同時に、夫はなんと。





タバコもやめたんです!!!!





もうめちゃくちゃ嬉しい!!
アイコスには変えていたのですが、
アイコスだって何年かしたら、
実は有害物質入ってました、だの。
体に影響があった!だの。という
話が出てきても全くおかしくないから
不安だったのです。
長期間に渡る研究結果が出てない時点で、
電子タバコに変えたところで、ただの気休め。




私はお酒もタバコもやらないので、
喫煙所にいる人達は、
「自殺志願者の団体」にしか見えず。
お酒の何が美味しいかも全く分からず。

 



お料理に一番合う飲み物は、
お茶お水(炭酸水含む)だと思っています!!笑





しかし夫がこんなにクリーンになるなんて、
全く想像できませんでした!
何かしらの病気にならない限り、

やめられないんだろうな
と思ってたからです。



禁酒・禁煙を始めてから、そろそろ半年になります。
ちゃんとこのまま続けられますように!






『バチェラー3』ー大人になれないお坊ちゃまの選択ー

違う事を書こうと思っていたのに、
『バチェラーシーズン3』を見てしまったがために、
モヤモヤを吐き出したく。
あくまで私の感想を。
ネタバレもあるので、見てない人は戻ってくださいね。

f:id:luun:20191028105059j:plain

バチェラーシーズン3

 





まず。
なんなんこのバチェラー??
え?
自分に正直だから許されるわけじゃないで??
(こちらも謎に関西弁になるw)

 

 

 

私は全話見てて、夫とは1話と3人→2人、2人→1人、エピローグを
一緒に見ました。




最初は、シーズンの中で一番良さそうなバチェラーやん
って思って見てたけど、だんだんバチェラーが事あるごとに
泣きすぎて無理になり笑




でも、最終話で水田さんを選んで、
おぉ~そこを選べたんだね!
本当に結婚を目標にバチェラー出演したんだね!
良かった良かった~
って思ってたのに。
(ちなみに私達夫婦は二人とも水田さん推し♡)


 


フランスで、
「この選択に後悔は全くしてない。大丈夫やから」
ってハッキリと安心させるように水田さんに言ったあとで、
一か月でお別れして?
付き合ってある間にケジメをつけにぶどうに会いに行って?
結局それがきっかけで気持ちが盛り上がり、
水田さんとお別れして、すぐにぶどうと付き合うって
どーーーーゆーーーーーーことーーーー?????






お前、ええええかげんにせーーーーやーーーーー!!!
って多分大多数の視聴者が思ったはずw





確かに最後まで迷ってたのは皆知ってるし、
でもそこで決断したのはあんたやん?
これから一緒に歩んでいく、って決断して水田さんに
指輪渡したんやろ????





それが、日本に戻って考えたら、
やっぱりぶどうが好きって思ったって。
いやいやいやいや、それはおかしいね。




人間だから、考えが変わるのも分かる。
すごく迷ったから未練があるのも分かる。




でもね~。
付き合ってる間にぶどうに会いにいくのは反則だよ!!!
何のケジメや????
完全なる言い訳で、本当はただ会いたかったからでしょ?
って皆分かってるよ。
ケジメつけたかったら、水田さんとまずお別れしてから
ぶどうに会うべきでしょー。
それならケジメって言われて、納得したと思う。




もうね~、本当にわがままな子供過ぎて。
自分の欲求を抑えられなさ過ぎて。
素敵なご家族に囲まれて、甘やかされてきたんだなぁ
って分かってしまうよね。
(*実業家でもないし、苦肉の肩書やったんやな)


 


正直な意見を聞かせてほしいって言っておいて、
家族が皆水田さんって言ったら逆切れするとこは
皆がテレビの前で「オイッ!!」ってつっこんだと思うけど笑



さっしーはMCだから、かなり抑えてた方だとは
思うけど、全然もっと言ってくれて良かった。
胸糞が悪いってこーゆーことなんだって分かったもん。

 

 

水田さんはめちゃくちゃ良い子だし、芯があって、強くて
可愛くて謙虚で、本当に素敵な人に巡り合って欲しい。
バチェラーと結ばれなくて、本当に良かったっ!!
って言える日が絶対来るはず。応援してます!




見てるこっちがもっと文句言ってええんやで
って言いたくなるほど大人の対応で、ますます高感度アップ。





もし、バチェラーが最後にぶどうにバラを渡してたら、
それが成就しようがなかろうが、皆も二人を応援できて
いたのに、今やほとんど祝福されないカップルに
なってしまった。それって視聴者だけじゃなくて当事者の周りの人達も
とっても残念な気持ちになるんだよね。





恋愛感情じゃないかもって言われて、それでも自分の気持ちを
貫けなかったバチェラーの弱さ、勇気のなさが引き起こした
騒動だったと思うなぁ。

 



それにしてもぶどうが、申し訳ない顔をしながらも、
ふふん、って勝ち誇った顔を隠せてなかったのが、
またムカムカ。
もう付き合って二か月って・・・。
唖然でしたよね。

 

 


そして、最後退場する時に
手をつないで退場するって、これまた二人の未熟さが露呈してる
よね。君たちには他人に対する思いやり、気遣いってもんが
出来ないのかね???
まぁ子供同士、似たもの同士だから惹かれたのかもしれませんね。





あーーーーあ。
見終わってこんなにイライラ・モヤモヤしたのは
久方ぶり。

引っ越しで買い換えたおすすめ日用品17選

お引越しをしました!

 

 

夫にだいぶ荷物を捨てさせられました(泣)
靴も10足は捨てました。
洋服もかなり処分して、最近は少ない
服でローテンション・・・。


でもクローゼットが空いたぶん、
また可愛い秋服冬服をお迎えしたいと思います笑

 


そして、だいぶ色々買い換えました!!
今回は楽天にお世話になったので、
買い換えたなかでおすすめのものを紹介します♪

 

玄関

玄関入ってすぐのところに、このクリアテーブルを
置きました。
旅先で買った絵と、ディフューザーを置いてます。
ちょっとオシャレ感を漂わせたくて笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Gel/ジェル アクリルコンソールテーブル 幅60cm H56101
価格:29052円(税込、送料別) (2019/9/5時点)

楽天で購入

 

 

 

玄関前には、この傘立てを置いてます。
シンプルだし、薄いので 邪魔になりません。


 

 

 

キッチン

カッコイイゴミ箱が欲しくて、探した結果
シンプルヒューマンのホワイトに決めました!
確かにお高めですが、ゴミ箱ってそんなに
買い換えないので、長く使えるものにしました。


使いやすい専用のゴミ袋があって、ゴミ箱の
内側にセットできるのがめちゃ便利!
*もちろん普通のゴミ袋でも大丈夫✰


 

 

 

 トースターを置くスペースがなかったので、
 捨てようかとも思ったのですが、レンジ上収納ラック
 を設置したら、トースターも小物も置けてすっきり!


 

 

 

 前のマンションでは、あまり気にしてなかったのですが、
これを付けてみると、油跳ねを大分キャッチしてくれる
ことに気づきます。お掃除の手間が省けるのでおすすめ。


 

 

 

 まな板はこちらのビタクラフトにしました!
このまな板柔らかいし、傷もつきにくい、そして水滴が
ついても滑りにくい!のでおすすめ。


 

 

 

 水切りラックはこちらにしました。
前のキッチンはせまかったので、
ステンレス製の蛇口上に設置できるものに
していましたが、これだと見た目がすっきり!
丸めて保管できるのがおすすめポイントらしいのですが、
私は一回も丸めてません笑
そのままキッチンに出しっぱなしです。


 

 

 

 キッチンマットはこちら。
毛があるものより断然お掃除が楽ちん!!!
柔らかいし、自分でサイズに合わせて切れます。


 

 

 

 冷蔵庫の隣に微妙な隙間しかなかったので、
こちらのスリム食器棚を購入。
スリムで2口コンセント付きでオープン収納とガラス扉が
付いてるものがなかなかなくて!


 

 

 お風呂場

前のマンションでも使っていて、すごく気にいってます。
ぬめりに悩まされないって素敵!!


 

 

 
こっちは洗顔ネット、くしや小物をかける用。


 

 

 

マグネットが使えない場合は、この吸盤式が便利!


 

 

 

バスマットは珪藻土
日本製のこちらを引っ越し前から使ってますが、
今回また一枚増やしました!


 

 

 

タオルも新しく✰
私は大きいバスタオルよりフェイスタオルで体を拭く派。
夫にはバスタオルを。使う前に2-3回洗うとふわっふわに
なりますよ♪


 

 


 

 

寝室

寝室にクローゼットがあるのですが、これめっちゃいいです!
収納力が二倍になります!
一つお試しで買ったら良かったので、追加購入しました。


 

 

 

 夫のクリーニング用のシャツを入れるランドリーバッグは
こちら。細長いので隙間にシュっと収納。


 

 

 

今回の引っ越し、めーーーーちゃ疲れました。
こんなに物あったっけ??と自分でもびっくり。


古かったり、もう使わないなと思ったのは
思い切って処分しました。



生活に使うものは、都度都度買い換えて、
より暮らしやすくなるようにしていこうと思いました!

 

f:id:luun:20190906104309j:plain

 

 

子宮外妊娠と入院

異常な暑さの夏ですが、体調には気をつけましょう!




今年のお盆休み、私は実質2週間頂きました。
でも1週間はほぼ室内に閉じ込められていました。




実は初めての体外受精で、胚盤胞まで育った卵を
移植し、ドキドキしながら判定日を待っていたのですが、
hcgの値が一桁台で、かすったけど着床せず・・・
残念でした。という結果だったんです。
(hcg→胎盤がつくられる時だけ出るホルモン)

 

 


もちろん悲しくて泣きました・・・
その後リセットが来たため、クリニックへ行ったところ、
なんとhcgが80台まで上昇!





生理が来たのになぜ?と思っていたら、
子宮外妊娠の疑いがあると告げられました。
でもこの時期はまだ胎嚢が見えないことも多く、
数値だけでは判断できないので、様子を見るしかないとのこと。




一週間後またクリニックへ行き、検査をすると
hcgは1500台まで上昇!
でも胎嚢が見えませんでした。
この時期に、胎嚢が見えないのにhcgが出てるので、
ほぼ子宮外妊娠確定です。




ネットで検索すると、
子宮外妊娠の約90%が卵管で起きること、
卵管破裂する場合もあり、出血多量で
死に至ることもある。
卵管切除や卵管切開の手術、または抗がん剤の投与、
ラッキーな場合は自然に数値が下がることも
ある等々恐ろしい話ばかり出てきました(/_;)





とってもショックでした。
初めて、妊娠検査薬で待ち望んでいた二本線が
見れたのに、全妊娠の1-3%しかならない子宮外妊娠に
なんで自分がなるのか。
こんなに望んでるのに、ポコポコできる人や一回で
妊娠できる人がいる一方で、なんでこんな経験を
しなきゃいけないのか。





その後紹介された総合病院に行き、
すぐに入院となったので1週間は病院で
ほぼベッドの上で過ごすことになりました。




結果的に今回は運よく卵管ではなかったことと、
数値もそこまで高くなかったことから
抗がん剤の投与のみで治療することができました。



注射後は多少胃がムカムカしたぐらいで、
大きな腹痛もなく、出血もなかったので、
身体は至って元気だったのですが、
いかんせん、狭い部屋でほぼベッドしか居場所がなく、
BIGLOBEのエンタメフリーをつけていなかったら、
あまりのやる事なさすぎ&閉塞感で発狂していたかもしれませんw
*エンタメフリーだと対象の動画サイトが容量カウント
 されずに見れちゃいます♪




もちろん、せっかく時間が出来たんだから
読書しよう、絵を描こう、今後のプランを練ろう!
など入院前は意気込んでいたのですが、
実際は、活字なんて全然頭に入ってこないし、
そもそも未来に対してのやる気がまったく湧いてこず・・・




好きな韓流ドラマも全然キュンとこない。
そんな私を救ってくれたのは、
“レガシーズ”と数独でしたw




iPadにいれといた数独が、なかなか難しく。
出来た時のプチ達成感と無駄なことを考えなく
させてくれる感じに、ハマりました。
しかも解けた時にポイントをもらえて、それで
懸賞に応募できるという✰

f:id:luun:20190821093057p:plain







レガシーズは、アメリカお得意の
ヴァンパイア&狼男系の青春ミステリー&ロマンス。

 

f:id:luun:20190821092524j:plain



主人公役のダニエル・ローズ・ラッセルが、綺麗すぎ💗
確かヴァンパイアと魔女と人狼のハイブリッドだったはず。
最強ですねw
普段はこっち系あまり見ないけど、
入院中は、恋愛系やほのぼの日常系ではなく、
ミステリー、SF、アクション系が退屈せず、
頭を空っぽにできるのでおすすめです。





不妊治療中は、誰しもブラックな気持ちに
なりやすいと思いますが、夫婦で乗り越えて
いくしかありません。
適度に自分を甘やかして、不快になるような
情報や人はできるだけ遠ざけ、なるべく
ストレスを減らすように意識していきましょう。




私も頑張ります☺