少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【性格】のんびり屋&マイペースの話

こんばんは!じゃじゃまるです♪

 

お久しぶりですーーーーーーーー!(^_-)-☆

なんと、、かなりかなーーーーり前回の更新からあいてしまいました・・・・・。。。。

 

色々なんでかやる事が多くて。。。と言い訳w

 

同時並行でできる時もあるんですが、できない時も多いんですよねww

 

今日は恋愛トーク!と思ったんですが、、私の性格のんびり&マイペースの話w

 

のんびり屋の話

f:id:luz-de-luna:20200627003234j:plain

 

私、「マイペース&我が道をいく人」と良くいわれます。あとはのんびり屋なイメージとかなんとかw

 

でも、仕事は人の作業を監理するお仕事。マネジメントをしています。

実は仕事の時はちゃきちゃきしてますww

仕事になると、しっかりww

 

そりゃお金もらってるからねぇ。。。。w

 

でも仕事の仕方はマイペースです。ペースを乱されると、本領が発揮できないから、

とにかく私のペースでできるだけできるように、調整しますw

 

そして、もう今からオフ!って切り替えたら、一気にのんびり屋ーーみたいな感じですw

 

のんびりやの歴史。

 

それはさかのぼること、幼稚園時代♪

のんびり屋な私

んーー。なんというか、とりあえず、本当にのんびり屋です。
 
気が乗らないと乗るものしかほぼしない。(^_-)-☆
 
もちろん仕事だったらするんですけどね。意識が違うので・・
 
このマイペース。いつからかというと、。。幼稚園から!!
 
母親曰く、生まれたときからのんびりしてたよとは言われるんですが。。。自分の記憶にあるところからは幼稚園時代w
 
母親が言っていた、幼稚園よりも前のマイペースというのは、、
 
世間の赤ちゃんがあまりわからないのですが。。一応姪っ子3人いるんですが、一般的なのがわからない・・。
 
私のうちは、姉が一人いて、私は妹です♪
 
5歳差なので、私の産まれたときは、姉は5歳、なので、あまり喧嘩をした記憶はありません。
逆に大人になってから喧嘩した記憶w
 
そして、2人目ということもあり、母親にも余裕があったんですかね。。けっこう、ほっておく事も多かったらしいんです。
 
姉の場合は、勘が鋭い部分があり、目を離せば無く、離れれば無く、一緒にいないと無く。赤ちゃんの時もほんとそんな感じで、
やっぱりしばらく大変だったらしい。
 
でも私の時は・・。
 
座布団に転がしておく。(もちろん、危ないものは周りにおきません)
 
で、母はキッチンで家事をする。
 
姉の場合は、少し離れると泣きまくられたらしいです。
 
私の場合・・・、
 
ほっておいても遊んであげなくても、いつまでも一人で遊んでるww
 
挙句の果て、一人で置いてる部屋から笑い声が聞こえるw
らしいです。
 
母親の予想だと、どうやら、一人遊びが好きだったみたいです。
 
私的には、それって見えないものが見えてたんじゃないの・・???wwwガーン
幽霊とかwwって思ったんですが、、そんな感じだったみたいです。
 
少し大きくなって、哺乳瓶を持つことができるようになったら、哺乳瓶を渡して寝かしておいて、しばらく用事。
戻ってみると、空っぽの哺乳瓶は床に転がり、その辺の畳にぐっすり気持ちよさそうに寝ていたらしいです。
 
ご飯食べると眠たくなりますもんねww
 
でも、その話を聞いて思ったのは、、確かに今でも、ほっておかれても、なにかしら他の遊びとか面白い事を見つけて、一人で遊んで楽しむ。
 
大人になってからの私も、まさにそれをしているので、性格なのかなぁと思ったり。
 
待ち合わせに何時間遅れられても特には、怒らない。
 
逆に、わーい!!来るでの間何して遊ぼう!!!みたいなテンションになりますwww
 
なぜか逆にテンションがあがるタイプwww
 
みんなはどうなんだろうか??
 
とにかく一人の時間が好きなんですよねぇ。。でも、大好きな人(彼氏や、友達)と過ごす時間もすごく好きです!!!
 
あとは、次の私のマイペースエビソード!!
 
幼稚園の時!!
 
私の幼稚園は給食でした♪
 
で、給食のあと、お昼休みがあって、その後、お掃除の時間があって、帰りの会で、お迎えが来て終わり。
 
なんですが・・・・・。。。。
 
私、帰りの会までお昼ご飯を食べていましたw
 
普通に考えて、2時間はあるんですよね、、帰りの時間まで。。
 
実はよく覚えてて、給食が終わって、お休み時間になって食べてる。私の横では仲良かったお友だちが、絵をかいて一緒にいてくれましたw
 
そしてお掃除の時間、、さすがに部屋をだされww
廊下で食べてましたw部屋の中は掃除でほこりがたつのでw
 
そして帰りの会。お母さんが迎えに♪ww
 
母親は私が一人まだ、給食を食べているのを目撃!!!
そして、先生に
 
母親
「うちの子供が食べるの、遅くて本当にすみません><!!!!!」
 
先生
「全然いいですよーー。お母さん怒らないでくださいね。これがじゃじゃまる実ちゃんの個性なので♪笑」
 
もう、、、神!!!!
 
本当に、この先生に感謝ですww
 
よく、、そこまで怒らなかったなあと、、怒られた記憶まったくないですw
 
なので、小学校あがった後から大変だったんですけどねww
 
みんな遊びに行っちゃって、給食は下げられちゃうし。。。本気で小学校一年の時に考えた。
どうしたら、早く食べられるのか・・・。。
 
わかった!!!あまり噛まずに食べればいいんだー!!噛んでも、1-2回。。
結果、なんとか給食の時間内に食べ終える事ができるように♪
 
でも、、、これね、体にとってはとてもよくなかったですよね、。w
いまだに、この癖抜けないですもん、、今はよく噛まないと栄養が吸収できないから、噛むようにはできるだけ頑張ってしていますw
でも本当になんであんなにごはん遅かったんだろうって思ったんですけどね・w
普通にかんでもそんなに、長くは食べないと思うんです・・w
 
いまだに謎w
 
でも、大人になってからも思うのは、あの先生でよかったって思うのと、私あまり焦らな性格でよかったなってところ。
焦らない、ぶれないはマネジメントや、ディレクターの仕事ではとても重要な要素なので♪
 
何かトラブルがあった時に、落ち着いて何をどう動かしたら最短で解決できるのか?
を即座に考えて判断、グイっとプロジェクトの舵をきらないといけないので。
 
落ちつけるこの性格はよかったw
 
でも、ふと、のんびり屋とマイペースな性格って、なんだろうって思ったんですけど、私の場合は、
人の事や、人の時間の流れとか、あんまり興味がないんですよね。。。
(もちろん興味がないから迷惑をかけるってわけではないんですw迷惑かかるなら合わせようとするw)
 
一番大事なのは、自分の時間の流れと、自分の気持ち♪
こんな感じで、私ののんびり屋なマイペースな性格は、すくすくと育ったんだなぁと思いますw
 
でも、ほんと、小さい頃は個性をのばす育て方がいいと思います♪
 
大人になったので、空気を読むことは多少するようにはなったんですが、でも自分の気持ちに素直にが最優先です♪
気持が動かないことには、行動しない。
 
嘘はつかず、自分の思ったことを言う、もちろんそれで相手が傷つくかもしれないと思ったときは言わない。ただ嘘は言わない。
 
なので、今でも私の行動の判断基準は、自分の気持ちです♪
 
ほんと、気持ちって重要!!!
 
そんなことを急に思った日でした。
 
さて、今日はこんな感じで終わり♪
あまり、あかないように、更新するぞ!!
 
今日もありがとうございました!
 
素敵な夜を♪
おやすみなさい☆
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆

【国際恋愛】食生活の違い&びっくりしたピザの大きさ・・

こんばんは♪じゃじゃまるといいます。

 

うーん、、眠いw。。。雨の時って本当に眠い。。(=_=)。。。

寝ても寝ても寝てもねむーーーーい。。。

早く寝よ・・。

 

さて今日は、国際恋愛について、今回は食生活の違い。

同じ国の人どうしても家庭が違うと違ったりするんで、国際恋愛に限らない気もしますが。。一応紹介♪

 

食生活の違い

f:id:luz-de-luna:20200613002726j:plain

Tesa RobbinsによるPixabayからの画像

 

食文化♪

 

これって結構違うと大変だったりしますよねw

 

私の場合、私は基本和食、お菓子もあまり食べない。健康的なごはんや食べ物が好き♪ごはん&野菜が大好き!!

 

彼は、もちろん中国料理は好き、そして、イギリスにいた事が長かったからなのか、、パスタ&ピザが大好き!甘いものも大好き!

 

全然違うんですよねぇ。。wΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

デートの時、まだ決めていない場合は、一応私の希望を聞いてくれるので、探して私の食に合わせてくれはするんですが・・。。レストラン探しとか。

 

でも彼が好きなのは、こてこてな油系・・。。

 

デートの時に探して良さそうなところが無い場合は、ピザパスタのお店に入ったりしますw

 

私は油取りすぎるとお腹壊すんであまり食べすぎないようにするんですが、自分はあまり食べないくせに、人に食べさせるのが好きな彼なので、、私に食べさせ、、、私がお腹を壊すという・・。

 

なので、お互いに譲り合いがやはり重要だなと良く思いますw

お互いの不満が蓄積しないようにw

 

これって食生活以外でもいえることですねw

私は彼の食生活に合わせて、彼より多く食べさせられると絶対太ると思うので、注意しようと思いますwΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そして、この間びっくりしたこと!!ドミノピザを頼んだんです。

 

ドミノピザ

そしたら、、、どーんん!!

f:id:luz-de-luna:20200613002808j:plain

この下にあるもの、、ニューヨーカーピザ。

 

受け取った時に二人で顔を見合わせてしまいましたww

 

上に載っているのは確かMサイズだった気が。

 

通常M×2とかが多いんですが、彼がニューヨーカーピザを食べたいって言って、それを注文!!!

 

とにかくでっかいww知っていました??

f:id:luz-de-luna:20200613002833j:plain

f:id:luz-de-luna:20200613002849j:plain



 

彼が100円と比較したら、大きさわかるんじゃない?と言っていたが。。

 

いやあまりわからぬ。・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

これ、二人で食べて、途中私がギブw

 

彼が残りを食べようと頑張ったものの、、Mサイズは完食。ニューヨーカービザは半分残して終了・・。

 

その後二人ともお腹いっぱいで撃沈していましたww

 

あとで調べたら40センチの直径ですって・・。

Lサイズよりも全然大きい・・・。。。

 

でも、3人4人ならちょうど良いかもww

 

もし、ピザが好きなかたいたら、ぜひニューヨーカーピザ頼んでみてください♪(^_-)-☆

 

今日はちょっと短いですが、この間のびっくりした事と、食生活の違いでした♪

 

本日もありがとうございます!

 

おやすみなさいーーー♪☆

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆

【仕事】個人事業主になる時、なったら

こんばんは♪じゃじゃまるといいます。

 

外が本当に暑くなってきましたね。。そして梅雨入り・・。

なんだか今年は春を堪能できなくてせつなーーーい!!

でもしょうがない!

 

そして私は今日は昼間に揚げないチュロスを作ってました♪

シリコンのチュロス型っていうのがあるんですw

 

それに生地を流し込んで焼く!もちろん焼いた後に揚げて砂糖をふりかければ、よく見かけるチュロスになります♪照れ

 

揚げ物したくなかったので、私は焼きチュロス♪おいしかったです♪でもあげないから色はね・・w

やっぱり揚げたいかもなぁと思いましたw

 

さて、今日は久々に仕事の話をしようかと思いますキラキラ

ただ、全部はかけないので、途中で長くなったらまたきって次の時に書こうと思います。

個人事業主になる時、なったら・・

f:id:luz-de-luna:20200612031756j:plain

Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像

個人事業主って?

さて個人事業主と聞いたらどう思いますか?
同じような事を以前に書いたんですが、だいたい、自由に時間使えていいなーとか、楽そうとかも言われますw
 
でも、自由に時間使える人と使えない人がいます。
 
基本的に雇用されるわけではなく、業務を委託(業務委託)されるだけなので、
通常時間拘束とかは本来はできないのですが、便宜上時間が決まっている場合、普通に会社員と同じように出社する人もいます。
 
依頼されたプロジェクトを遂行させたり、ある目的をいくらで完成させる契約みたいな感じ?
すごーくざっくり書きますが・・ww
 
でも、業務委託にも「請け負い契約」と、「委任契約」というのがあって、それぞれ違いがあります。
詳しくは私よりも専門的にちゃんと書いている人がいるので、ネットで調べると出てくるので、気になる方はそちらを見てみてください。
 
契約するときはどの契約になるのかしっかりと確認して、契約を結ぶことをお勧めします。
 
業種にもよるんですが、だいたい便宜上時間が決まっているのが結構多いと思います。
私もお客さんによって違いました。
 
だいたい、時間拘束なしでやるのですが、普通にちゃんとした時間に現場に行くときもあれば、行かない時もありとすると、そこのお客さんの従業員の方にけっこう、えー?という顔されることもたまにありましたw
 
でも、雇用契約と違うからな・・・・。。そうみられても~。。。みたいなw
 
また、採用担当の方とか人事の方に関しては、契約によって何が違うのかというのをしっかりと理解していたりもするので、問題ないと思うんですが、普通に働いている人は業務委託の契約とかは、どんなものなのか、知らない人が大半だったりするので、何か言われた際に、契約と違うという部分などをしっかりと仕組みから説明できるようにしておく事が結構大事だと思います。
 

金額交渉の際について

次に、お客さんから依頼を受けた時の交渉の時。
提示金額を受けた際、「●●万円/1か月」みたいな
 
その時に、会社員時代の金額から少しだけ多めとかで、喜ばないように・・
多分個人事業主になろうとしている方はいろいろ調べると思うので大丈夫だと思いますが、
会社に雇用されている時ってけっこう手厚いサポートがされています。
気が付かなかったりするんですけどねw
 
私も個人事業主になる時に、調べてはじめて知りました・・w
無知って怖い・・・。。Σ(゚д゚lll)ガーン
 
【会社員の場合】
  • 会社から指定の口座に給料が振り込まれる
  • 確定申告をしてくれる(税金の事をしてくれる)
  • 給与から住民税の対応をしておいてくれる。
  • 所得税もやってくれている
  • 社会保険料社会保険料)も給与から対応・・扶養家族がいれば、扶養家族の分保険料を払わなくてよい。
  • 国民年金も会社がやってくれている。
  • 厚生年金にも加入している。
  • 信用がある(会社が信用になる)
こんなところですかねぇ、、見落としあるかなぁ、、
 
個人事業主の場合(法人化していない時)】
  • 仕事の報酬として指定口座に振り込んでもらえる。
  • 確定申告は自分で行う。(税金関連全て自分)
  • 住民税は自分で支払う
  • 所得税を支払う(源泉徴収税の知識をいれておく必要がある)
  • 事業主税を支払う
  • 国民健康保険料を自分で支払う
  • 国民年金を自分で支払う
  • 厚生年金がなくなるので、受け取る年金額がかなり違くなるので、その分報酬で稼ぐかして、自分で老後の資金をかなり蓄積しておく必要がある。
  • 信用がない。。ので、しばらくカード作りにくいし、ローンも通らないことがほとんどです。
  • すべて自分の力で仕事を獲得しないといけない(営業活動または、スキルアップを常に行うなど)※↑これは戦える武器を常にいくつももっていて磨いている必要があります。じゃないと選んでもらえないから。
  • 上記にも関連するが、安定が無い(突然、お客さんの方の仕事がなくなる事もある)。
 
このくらいかなぁ、差は。また気がついたら書いておきますね♪
 
ここで赤字と青字で書いているところが結構大きいと思ってます。私的には。
 
税金関連は会社がやってくれていたので、これ、本当に助かりますw
税金関係はほんと、大変・・。。
 
上記の中で、一番大きいと思っているのは、ピンクの部分。
 

公的年金について

年金って皆さん払うの義務ですよね。
これ、会社員と個人事業主は全然違います。
 
公的年金って、国民全員が加入する「国民年金(基礎年金)」と、会社員など会社などに勤務している人が加入する「厚生年金」というのがあります。
 
なので、下記のようになっています。
 
会社員:「国民年金」+「厚生年金」の2つに加入。
個人事業主:「国民年金」のみ。
 
なので、個人事業主は「国民年金」分の年金しかもらえません。なので、他の共済などいろいろあるので、そういったもので年金の金額を補填できるようなものを各個人で選んで申し込んだりします。
 
基本的には、
国民年金」は納付期間によって、給付金額が異なるので、40年間すべて国民年金保険料を納付していればだいたい6-7万程度が毎月振り込まれます。
※学生や、所得が低いときなどは、申請によって免除できたりします。20以上は支払い義務が生じているので
 
私も大学の時、免除申請していました。
 
そして、ここ。厚生年金。基本的にはほぼ企業は入っています。
強制で入る必要があるので。(入らなくていい条件もありますが、だいたいの企業は入ってます)
入らないと違反になるので・・。
 
厚生年金に関しては、収入に関係して金額が変動します。
 
ただし、実はその金額を給与から徴収されているんですが、その半額を会社側が負担してくれています。
 
そこがけっこう大きいんです。
個人の負担金額が少ないのに、もらえる金額は多い。
 
なので、元々、会社員に関していえば、2段階で年金をもらえるんですが、厚生年金が半額負担してもらっているので、安い金額でもらえる金額がけっこう多くなります。
 
個人事業主は、それがないので、その分、補填する何かを得るものをしておかないといけないという事になります。
 
なので、他の年金に入るか、貯金、資産を増やすかして、老後用資金を増やす事をしておかないといけないです。
 
なので、職種にもよると思うんですが、もらえる報酬額、契約金はだいたいもらっていた金額の最低でも1.5倍から2倍くらいはもらわないと(もちろんボーナスもないですし・・)
わりに合わなくなります。(職種によっては、もっと契約金額とれたりもします)
 

あとは、相手の取引先が報酬から源泉徴収をしてくれる所なのか?報酬は源泉徴収された後の金額か、そうじゃないのか?そこも確認しておく必要があります。
(源泉徴収してくれない相手の場合は、自分で所得税を3月に払います。源泉徴収してくれる場合は、還付になることが多いですが、してくれない取引先の場合は納税になる事が多いです。)

あと、人を雇う、人に作業を依頼するときに、支払うものから源泉徴収をして、税務署に納税する必要もある時もあります。どちらにしろ、、この税金関係は知識をすごく入れておく必要があります。

この辺は、調べてくださぃ♫

 
※私の経験から、この金額(1.5-2倍いの報酬)を取るには、その職種経験の年数や、質(どんな案件をしてきたか)の実績がけっこう必要になります。実績がない場合は本当に、金額はバイト程度なので・・・。よく、友達に相談されて仕事教えてよーって言われるんですが、、教えたところで、ほんの1-2年で稼げてお客さんをゲットできるなんでものは少ないです。天才系であればいけるかもですが・・。。なので、やるとしたら、一番いいのは、そういった独立したい職種で、未経験可能な企業に会社員として転職して、実績を積むのが一番です。あとは、転職支援してくれる学校とか。(ここは私も職種転換しているので、また違う記事で書きます♪長くなるので・・・。)
 
なので、計画と予測をたて、個人事業主になった時に自分で支払う必要のある金額。そして、将来働けなくなった時にいくらもらえば、生活できるのか。
どんな生活をしたいのかをしっかりとイメージしておいた方が良いです。
 
もちろん、売上があがれば、その分税金があがるので、次の年に収入減になった際に税金が払えなくなるので、しっかりと蓄えをしておく必要があります。
 
なので、脱サラしようと思ったときに、しっかりと考える必要があるのは、
 
  • 今年金は何年払っているのか?
  • リタイア後いくらもらえるのか?
  • リタイア後どんな生活レベルを維持したいのか?(何年)
  • 月の支払い金額(年の支払い金額)
  • 月の必要な売り上げはいくらか?
などなど、検討が必要です。条件によっては、サラリーマンのままでいた方いい場合もあるし、
あとは、やはり独立したいと考えるのであれば、副業可な企業に転職して副業をやりつつ力をつけていってから何年かしてから独立をする。
 
あとは、

税金の話

上記のように、色々あるんです・・で、税金ってほんと知らないこともたくさんあって、会社員の時ってそれほど知らなくても生きていけるのでいいんですが、個人事業主になると、直結するので、、・・・
 
で、私はしばらくそれほど変動がない報酬だったので、満足する金額を毎月だいたいもらっていたから。(1社のみから)
 
なので、それほど大変ではなく、自分でもできる範囲でした。
なので、青色申告(白色申告もある)を毎年自分で頑張って計算していました。
※うちの両親が会社をしていたので、親が自分でやっているのを見ていたので、自分でやることに特には疑問もなくww
 
でも、今でははっきり言えますが、やはり税理士さん頼んだ方がいいです!
あと、できれば顧問契約した方がいい
安くはないですが(税理士事務所や税理士さんによる)。
 
プロに任せた方がいい!!
知らないことたくさんあるし、領収書とかも全部やってくれるし、アドバイスもくれるし。
 
申告の時期ほんとしんでました・・。大変で・・ww
(まずすべてのお金の流れを把握していないといけないし。仕事で使った金額、プライベートで使った金額、通常の金額とか)
 
で、途中から知り合いの税理士さん相談して、ええええ、、、まじ??みたいな感じでした。。
 
だからもし、どうしても税理士さんに払いたくなーーーい!!って方は無料相談が区でやっているので、その税理士さんに定期的に相談にいった方がいいです。
 
本当に、今楽・・・。そしてありがたすぎる。。
 
と、そんな感じで、今日は終わりまーす。
 
とにかく今日伝えたい事は書けた!!
 
ではでは本日もありがとうございました♪
 
続きはまた別の時に書きますね♪
 
おやすみなさい♪
素敵な夜を♪
 
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆

【日常】自粛期間に買った下着編2&使ったことある下着メーカーレビュー

おはようございます♪じゃじゃまるです。

 

珍しく朝更新..w

いやはや、、さぼりまくりました・・w

 

ちょっと怠けると癖になりますね。。さぼるの・。。少しでもいいから書くのが一番だなと思いましたw

 

さて、最近投稿が多いんですが、自粛期間中に購入したもの記事・・。

 

いやはや、、ほんとーに、、、通販利用しすぎ、、いつもお願いしている税理士さんにも、自粛で通販購入増えてますねwwって指摘うけましたww

 

その通りーーー!w

 

あ、そういえば、明日は税理士さんついでにw仕事関連の話書きます♪

ふと思った事があったんで♪

 

買ったものが多すぎて紹介しきれていない・・ので、、またか。。って感じなんですが、本日も紹介します。

 

さて、今日は前に書いた下着編のつづきw

 

自粛期間にかったもの下着編2&今まで使った事ある下着メーカーレビュー

f:id:luz-de-luna:20200610072625j:plain

Preis_KingによるPixabayからの画像

 

以前も書いたんですが、、私小胸です・・。自分で言ってせつないw

 

盛ればなんとかなるんですけど、、やっぱりねぇ、、いろいろあるじゃないですか・・w

で、とってもコンプレックスなんで、結構補正下着使ったことありますw

 

多分知る人ぞ知る、ブラデリスニューヨークも使った事あるし、あとむちゃ高い昔ながらの補正下着(MARUKO)も使った!これむちゃくちゃ高かったぁ。。。。

あとはノーマルにワコールトリンプとかもw

 

まずは私の補正下着遍歴。

ブラデリスニューヨーク

ブラデリスニューヨークは、使ってて、すごくしっかりしているし、アンダーが伸びてきたら、縮めてくれるサービスがあるから、それはとても良いと思いました♪

 

でも、やめてしまったのは、、店舗に行ってフィッティングしてもらうのが面倒になってしまった。。

そしてフィッティング予約が取れなかったりもしたので・・。

 

その辺地道にちゃんと通える人はいいんじゃないかなぁ・・と思いました。

でも飽き性、面倒くさがりの私は無理・・w

 

あとは、基本的に下着は消耗品なので1万ちかいのは、うーんとおもってしまう・・w貧乏性・・。Σ(゚д゚lll)ガーンンw

その辺もあって、、今はやめていますw

 

でも、知り合いのバストサロンをしている女性は、ブラデリスは推してましたw

一番の押しはその人が売っているオーダー制の高級ランジェリーでしたが・・w

ブラデリスもいいですよんと言ってました♪

 

なので、また気が向いたら戻ることもあるかも。

MARUKO

これは昔ながらの補正下着メーカーですね。

でも、、とりあえず、補正下着高い!でも、フォローはすごく手厚い感じがしました。

※多分、通常金額くらいの下着も売っているはず。私は補正下着w

 

フィッティングやらなにやら、けっこうしっかりしていて、最初に全身量ってもらい、どのくらいを目標にしたいかを美容部員さんと相談。

 

おすすめの補正下着を購入、定期的に通って図り、写真なども(希望による)取り、色々な側面から相談にのってくれます。

 

素材もしっかりしていて、補正力もすごくありました。

私の友だちはそれで、体型が変わったとも言っていました。

 

多分、この感じなら、変わりそうだなぁとも思ったりもしました。

 

んが!!やはり、高いw

消耗品にこの値段かぁ。。。と思ってしまう。ローンを組んで購入する人も多いみたいです。

 

高級ランジェリー流行っているし、私の知り合いのオーダー性の高級ランジェリーを売っている人もいるが、、私的に色々総合的に見てこの値段だとなぁ、、そして効果は出るのかもしれないが・。。。

使える期間(買い替えが必要になるから)と、値段と、効果を考えた時に。。

 

やはり継続って考えには至らなかったです。

もうひとつMARUKOではなく、オーダー性の下着があるんですが、、それも試着会?フィッティング会?に行った事があるんですが、、総合的に考えて、、うーんという感じでした。

 

高級下着。。許容範囲を超えるんだよな・・・

 

あとは、トリンプやワコールですが、特にワコールはけっこう普通に好きです。

ただそこの補正下着はつかったことはないです。

 

で、結論・・。

 

胸の形を良くして、ボリュームアップするためには、やはり、食生活と、普段の生活と、筋力アップ

とかが重要なんではないのかなという結論w

 

バストサロンに体験に行った時も、基本は食生活と、生活の中でバストに良いような、生活の仕方(睡眠をよくとる、姿勢をただす、バストマッサージ、リンパマッサージをする、下着のずれを常になおす)、バストに関係する筋力アップ、下着はアンダーが伸び気味になったら買い替え。

 

それをするのが、基本ですって言われましたw

ですよね・・w

 

反省w

 

なので、もちろん下着はかなり重要なんですが、生活の見直し、バストへの意識向上もキーなんだろーなーーーと、、

というわけで、しっかりと、最近は定期的にはかりに行っています・・。。w

 

そして、今回の購入品!!

ナイトブラ

気になっていたナイトブラを購入しましたーーー♪

これも、バストサロンの人曰く、ナイトブラで大きくなることは無いです、あくまで、美乳にするサポート的な役割ですよんと。

 

でも、ない胸をこれ以上なくしたくないし、、やっぱり色々気になるし。。と思いナイトブラを色々比較検討!

 

そして、これも、バストサロンのオーナーが、ナイトブラ、色々で回っている中でもこれが

おすすめだよーと教えてくれたので、色々調べたんですが、これに決めました♪

 

それはこれーーー!最近は益若さんがモデルになってますね♪

バストサロン監修のナイトブラ!!

 

f:id:luz-de-luna:20200610072437j:plain

 

これのピンクと、黒を購入しました♪

 

つけた感じ!、、フィット感がすごい!

後ろのホックと、前側というか寄せる用のサイドのホックがあって、ぐぐっと寄せてくれます。

 

しかもホックも何段階かになっているので、ゆるくなっても詰められる(^_-)-☆

 

つけて一週間たちますが、つけている間位置がずれる事があまりない。

 

そして、デザインが可愛い♪

しっかりしているので、昼間家にいるときもつけていいのでは。。と思って色々調べたら、同じ質問している人がいて、回答は、昼間につけても問題ないですとのこと。

 

金額も驚くほど高いわけでもないです♪もっと安いナイトブラもたくさんあるんですが、、なんとなく、バストサロン監修というプロの意見に弱い私は惹かれww

 

ただ、寄せてホールド感がけっこう強いので、寝ている時にきつめが好きではない方は少しきついと感じるかも?

 

私も、一応きついときは一番緩い位置にホックをずらしたり、アルコールを飲んでしまって締め付けが今日は無理ーーーーって時には、つけないですw

でも、基本的には、つけていてもなにも問題なく、つけて寝ています♡

 

なので、、最近思うのは締め付けがそれほどないナイトブラも1点購入しておくのがいいんじゃないかなーーーーと思いました。

 

通常は、良いホールド力のもの、弱めがいいときは、弱い楽々ナイトブラ♪

 

おすすめです。

 

一応貼っておきますが、色々なところでも売っている(価格も違う)ので、気になる方はいろいろ調べてみてみてください♪

 

↓この楽天のこれはバストサロンでの展示?とかサンプルで置いてあるものみたいです。


 

 

こちらは2枚セット♪↓↓ 


 

 

一応アマゾンも。少しアマゾンのが高いような・・。。

 

 

私はいろいろ楽天も、アマゾンもいろいろ比較して、、結局公式サイトのやつを購入しました・・wセットで購入すると少し割引?気味だったので(時期によるかもですが・・)。

↓↓

get.mobu.jp

 しばらくつけて経過を見てみようと思います♪たのしみ♡♡

 

ちなみに可愛いので私は彼と会う時の寝る時にもこれつけてても恥ずかしくはないなと思いました。そんな感じのデザインです。

 

黒とピンクを買いましたが。。。実は紺色も可愛いと思っていて、、紺色が欲しくなっている・・。。。紺も可愛いんです。。

 

が、2枚買ったので、少し伸びたり、傷んできたら今度は紺を買ってみようと思います♪

 

もうね、ほんと胸のコンプレックスひどいんでww

もう一つ試したいものがあって、その購入タイミングをはかってますw

 

高いので、それはちょっとタイミングはかって買いたいという本心w

でもバストサロンの知り合いがおすすめしてた商品なので、、一回使いたい・・w

使ってどうなのか検証したいww

 

ので、そちらも購入したら紹介しますね♪

 

さてさて、本日は下着の使った感じのレビューでしたw

 

本日もありがとうございました♪

 

素敵な一日を~♪

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆

【恋愛トーク】国際恋愛中。コロナで絆深まったかな。

こんばんは。じゃじゃまる実です。

さて、、昨日もバタバタで更新できず、、最近このパターンが、、多い。。


でも、今日やっと、2月から行けていなかった美容室に行けて、艶髪復活。


ほんと染めたかったんですけど、前に美容師の友達に自分で市販で染めると、うまく染まるように強い薬剤で美容室よりは痛むし、一回市販ので入れると、しばらくは後々美容室に行ってカラーしてもうまくはいらない事が多い、特に白髪染めの場合は強めに重たいのが入るから、やめたほうがいいょーと言われてから、、自分では染めなくなりました、、


なので、かなり忍耐力いりました、、染めないのww
白髪が一箇所だけでるんですょね、、


少しでも白髪ってあると老け気味にみえやすかったりするし。。髪は女の命なので、、ボサボサだとテンション下がるし。。みたぃなw


よく頑張ったw


今日は高いトリートメントまでもやってきた
ツヤツヤ


今日は恋愛トーク独り言です♫

 

f:id:luz-de-luna:20200606173707j:image

 

今日はこれから、人混みを避けてデートに行ってきます♫


2月くらいから、お店に入らずにデートがほぼな私達ですが最近は、もう本当にもっぱら、お店で買って帰るw


それでも会えるだけで楽しいから、それでもぜんぜいい!


より、前よりも一緒にいられるありがたみを知りました♫


みなさんはどうでしょうか?


私は一緒に住んでいないので、住んでいるカップルがとってもとっても羨ましかったです。


まぁ、、ステイホームでおうちで一人。


仕事も在宅、外出控える。となると、、すごーーーーーく、孤独


打ち合わせとかないと人と話さないから、声急に出したら裏返るとかww


あと、春先に自粛だったので、服、、もう暑いし急に変更になって、、困ってますww


ステイホームでみんなお家にいることが多かったので、より親密になったりしてますか?


いいなぁ
彼のありがたみをすごく感じて、結婚したくなりましたwwコロナで、婚活意欲や、彼氏彼女作る意欲が高まる人が多いって聞いたけど、、ほんとだと思うw


まさしく私はそれですw


はたして彼はどうなのかww
結婚の話はよく出るものの。子供はどっちに似るとかw


まだまだ付き合ってそんなたってないのでw気長にw
いや、気長に待ったら、おばーちゃんなるわ!ww


これを機会にどの家庭でも家族との時間が増えて幸せ感じるタイミングが増えるといいなぁなんて思ったりしてました


ふつうに会える日常 うーん。幸せじゃ。


今日はかなり少ないですが、、こんな時間に感謝な気分で書いてみました


また長くかけるとき長くかきますねん♫


ではでは、早いですが、本日もありがとうございました!


おやすみなさい♫
素敵な週末を〜★


じゃじゃまる実(^_−)−☆

【日常】美容関連♪まつげ編

こんばんは♪じゃじゃまるといいます♪

 

最近暑いですね。。。外に出なくなってから、いつのまにか暑くなって・・・。ww

なんだか浦島太郎気分w

 

そういえば!!ダンススタジオでのレッスン再開しました♡♡

ただ、チームメンバーだけのレッスンで、スタジオに来る人数も曜日分けしで、

大人数にならないように、そして、マスク必須。フェイスシールドも♪

手袋まで先生たちは用意してくれてました☆☆

 

スタジオもすごく除菌してくれていて、着替えるのも一人ずつと徹底。みんな着替える時間がたいへんなので、そのまま踊れるように、ほぼレッスン着で来てますw

 

心配な人はオンラインでもOK。

 

そして、スタジオ練習したい人は人込みにいかないように、密集になりやすい飲食店やイベントなどはいかないようにするなどガイドラインをしっかりしてくれているので、とても安心です♡

 

すごく気を付けてくれる先生方で本当によかったなぁと思っています♪

久々に踊ったらぁ、、、、そしてサルサシューズでも久しぶりに・・。。。

 

案の定筋肉衰えてて、バランス崩しまくりでした・・。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

筋トレと、早くダンスの勘戻さないとなぁ、、、

早く世の中が収まるといいなーーー!全力で踊りたいw

 

そして、、家トレを強化しようと、、お家ダンベル&バーベルセットを買おうと画策中ですww

 

ムキムキになるだろうか。。w

 

さてさて、今日のお話ーー!は、、今回は日常の事。最近日常関連が多いな。。。w

仕事の話は集中しないと書けないし、、国際恋愛は結構書いたしなw

美容関係♪まつげ編。

f:id:luz-de-luna:20200605020335j:plain

kinkateによるPixabayからの画像

 

さて今日は、美容関連まつげ編♪

まつエク

早速、私のまつげ遍歴。

 

マスカラ → つけまつげ → まつエク → つけまつげ → まつエク(NOW)

 

最初マスカラだったのが、落とすのが面倒、目の周りに黒ずみができそう(完全に偏見・・w)、まつ毛が痛みそうな理由でつけまつげ派に。

 

その後、気になるまつエク屋があったので、しばらくまつエク派に。

んが!!施術中にまつ毛が少し切りそろえられている感が途中からして(かなり前だからそんな感じの施術があったのかなぁ。。)不信感から、離脱。

つけまつげ派に。(夏と冬はアウトドアで水ぬれが多いので、期間限定エクステに)

 

ただ、だんだんそのシーズンだけまつエクをするっていうのも、面倒になってきたので、年中まつエク派に戻り、今にいたりますw

 

今はいろんなところに行ってから、固定になりました☆

基本はそこのまつエクに行って、どうしても空いていない時とかはつぎに満足するところに♪

 

まつエクって本当に良いですよね(^_-)-☆

すっぴんであっても、全然大丈夫w

 

私の場合はここ数年楽しんでいるのが、外側だけカラーエクステにしてます♡

これ結構良いですよ!

 

カラーマスカラみたいな感覚に近いのかなぁ、、ワンポイントで色入れているので、目の外側にアイシャドウとかしている感。

 

 

f:id:luz-de-luna:20200605015944j:plain

 

ぼやけすぎ、、、こんな感じです♪まつ毛アップの写真って難しいんだな・・・。。ガーン

長さはこんな感じ♪

 

  • 内側5mmはあける(チクチクしたり、かゆくなりやすいから)
  • 内側11mm
  • 真ん中12mm
  • 外側13mm(+カラーエクステ20本くらいかなぁ、、)

そして全てJカール

 

もう少し長くしてもいいかなぁ、、、とか思ったりもしてますw

 

ハンドメイドのボリュームラッシュ(1つに何本かつけて束にしてあるやつ)。

今回は140束だったかなぁ、、(記憶が・・)になります♪

今は、渋谷の駅近のまつエク屋さんに行ってます♪

 

本数はその時の気分にします♡

そしてカラーエクステは最近はワインレッドがお気に入りです。

 

最初紫だったんです。紫は、意外に色が激しいので、大丈夫かな?と思うんですが、まつ毛につけると、それほど目立たず、光があたった時とかにふとうすく紫がかったりします。

 

なので、横顔を見られた時に、あ、紫だ、って気が付くくらいみたいです。

 

なので、ひそかにおしゃれで好きです♪

 

ただ、私はレッドメイクにはまっていたことと、もう少し色を目立たせたかったので、ワインレッドに変更しました♪

 

これは目を開けて前からみられた時に、目じりにポイントでワインレッドのアイラインを引いているか、ワインレッドのアイシャドウをポイントで置いているかの感じに見えるみたいです(^_-)-☆

ちょっと色っぽく見えます♪紫も色っぽいんですけどね。♡


なので、普通のまつエクに飽きた方はおすすめです♪

 

カラーエクステ

カラーエクステの話を出したので、、ここで一つ紹介♪

 

この間エクステつけてきたばっかですが、、エクステがとれかけてきてしまったときに、すぐに行けなかったりしたら、、とりあえず、、自分でつけたい!!と思って、、これ買いました♪

 

f:id:luz-de-luna:20200605020223j:plain


 私がつけているのと同じワインレッド。

つけるの難しいかもだけど、、端っこだけならいけるかも???と思って。。。w

 

これ買った♪レビューなかったけど、試しにw

ちゃんと届いて、変なとこもなし!

 


 

 

 

でも、まだ試していないので、試したらレビューします♡

 

次♪

美容液

まつ毛の美容液は、知る人ぞ知る、リバイタラッシュを使っています♪

これ!

↓↓

f:id:luz-de-luna:20200605015657j:plain



 

 

やっぱりまつ毛に負荷をかけているので、強化しておきたい。

私はいつも楽天で買っています♪

 

色々大きさが売っているものでけっこう違うので、好みの大きさのものを買うといいです♪

 

また、目のところに使うものなので、しっかりと口コミを見て、ちゃんとしているものを買うのが良いです♪アメリカから輸入をしっかりしているところ、口コミもちゃんとあるところ。

 

偽物も出回っている噂はあるので、、

 

楽天


 

 

 

アマゾン♪

 

 
もう数年ずっと使っていますピンクハート私は3.5mlを買っています。高いですが、これ一本で、半年はもちます(朝と晩に塗って)。

 

自分ではわからないですが、まつエク屋さんに行くと、だいたい、

 

店員さん

「何か使ってますか?自まつ毛長くて、太いですねと言われます♪」

 

「リバイタラッシュです」

 

店員さん

「あーーやっぱり、リバイタラッシュけっこう使ってるとこうなりますよね?」

 

みたいな会話。

 

あとは、これはたまたまなのかもですが、、、残ってついていたものをオフするときに、なんだか時間がかかるなぁ、、、と思っていたら、

 

「あ!、、すみません、、長くてエクステだと思ってたら自まつ毛でした。。。」と言われたこともありますw経験が少ない人だったのかなぁwww

 

そりゃいくらオフの液塗っても取れないよね。。w

 

もし気になる方は2本セットなども売っていて、2本セットのが複数割引なのかな。安いので友だちと購入とかも良いかもです♪

 

でも、最近は使っている人多いんじゃないかなぁ、、私の友だちは皆使っている・・w

とりあえず、、私はこれを手放せないw

 

とてもおすすめですw

 

まつ毛は女性にとってとっても大事ですよね♡

 

美容室と、まつエクは外せないw

 

と、今日はまつ毛の話でした♪

 

もっとふさふさになりたーーい!w

また、使ってるものでおすすめがあったら紹介しますね。

あと、仕事の話が全然かけてないから書こう・・・。。

 

ではでは、本日もありがとうございました♪

 

おやすみなさい☆

素敵な夜を♪

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆

 

自己紹介はこちら 

luz-de-luna.hatenablog.com

他の美容関連はこちら

 

luz-de-luna.hatenablog.com

 

luz-de-luna.hatenablog.com

 

 

luz-de-luna.hatenablog.com

luz-de-luna.hatenablog.com

 

【日常】自粛で買った商品レビュー♪化粧品と下着編♪

こんばんは♪じゃじゃまるです。

 

この間からなかなか書く時間がとれていない><・・・

 

毎日ブログ!が崩れつつ・・。。

 

そして時間なく書くから内容がもぅ悲惨><・

 

さて、今日は困ったときの買ったもののレビューw。。

 

ごめんなさい。買ったものの紹介は載せるだけなので、、時間がかからずで・。。Σ( ̄ロ ̄lll)。。

 

怠けているのがバレる・・

さて、今日は化粧品と、下着関連♪

 

下着と化粧品♪

さて、早速ですがw私プチ胸女子です♪w
--うわーーーん!!wwΣ(゚д゚lll)ガーン。。。
 

f:id:luz-de-luna:20200603013127j:plain

 
これで結構困るのが、、ダンスのパフォーマンスの時に、胸を盛るのに大変・・。
 
ラテンダンスって結構露出が高いんです。なので、、もちろん胸元の露出も大きいものがけっこうあります。
 
で、背中もあいていたりするので、ヌーブラとかで対応したりするんですが、
ダンスを踊っていると、ヌーブラが汗で滑ったりして危険。。。
 
だから衣装にパッドを縫い付けたり、ヌーブラが取れても問題ないように、着たあとに、ピンでそのパッド部分につけているヌーブラを留めたりしますw
 
なので、衣装によって、着ける下着をかえます。色も露出の仕方も変わるので・・。
 
で、その上で、胸元が出る物に関しては、その衣装の形にあったやり方で頑張って盛りますw
 
衣装が届いたら、着てみていつものもので大丈夫であれば、いつものダンス時に使う下着。
 
ダメそうであれば、新しく買ってみて、衣装もカスタマイズしてとかやります・・。
 
これがね、多分形の良い胸の持ち主であれば、パッチとかだけでいけるのかもだが。。。なにはともあれ、、悲しいww
 
そして今回は新しく試したいものもあったので、ネットで調べまくって、簡単に盛れて、しかもかわいいやつ!!を探しました♪
 
それはこれーーーー!
↓↓

 

 
通常ブラは私はCカップ(左右の大きさのバランスが悪い為、、見た目Aとか、Bとかに見えるのに、、、(´;ω;`)ウッ…)です。
 
が、口コミを見て、パッドを入れなくてもこれっで盛れるかも?と思って、購入してみました♪
カップにすでに底上げがついているので、上に盛りっとあげてくれます♪
 
いつものより小さめサイズをつけると、盛りっと感が増すみたいです。
ただ胸がけっこうある人は、小さめだとかなりの盛りっとなるから、、サイズ通りのがいいかも。。、
 
良かった事は
  • パッドなしでも盛れる
  • 前のひもで寄せを調整できる
  • ストラップレスにできる
  • 後ろにストラップを通すこともできる(安定する)
  • 色とデザインが可愛い
そして、内側!!こんな感じwwびっくりしますよデザインwwええええ・・ってww
写真!!これ開けたばっかりで未着用ですよんwもちろん!!!
 
中に入っているもの♪(色はスキントーン、でもうすーーーーーいピンクみたいに見えます♪)
 
ストラップ2本、透明ストラップ2本、後ろのホックの代え、紐、本体。
こんな感じの内容になっています。
 

f:id:luz-de-luna:20200603012815j:plain

 
で、これがwwカップん内側!!!
手の形-----!びっくりww
これけっこう厚いですwふわふわしてます♪
 

f:id:luz-de-luna:20200603012756j:plain

 
そしてここ!↓
このすべり止めがけっこうしっかりしていて、滑らないです!
 
口コミでも書いてあったんですが、長時間着用していても、ずれてこないらしい!!
 
私はまだダンスで使っていないので、汗かいた状態でずれるかは検証できていないので、、
わからないのですが・・口コミでは書いてありました♪(検証したらそれも後載せますね♪)
 
そして、ストラップが縦のラインのところにもあるのわかりますか?写真右の方。
これ、ここにストラップを1本つけて、反対側のところにその先を付けると、後ろにストラップを通すことができるんです。
 
それによって安定度があがる。
 

f:id:luz-de-luna:20200603012735j:plain

 
で、意外によかったのは、後ろがそれほど高めではないので、一応背中少し広くても大丈夫だと思います。。ただバックり背中空いているのはダメだと思う。
 
バックり空きように他のでめぼしつけているのがあるので、今度それも買ってみようと思います♪まだ下着系あるんですが、今日はこれだけ・・。
 
さて、次♪次は
 

化粧品♪

f:id:luz-de-luna:20200603012358j:plain

 
これ知ってますか??
アイライナーです♪
↓↓
 
 

これの黒!!

 

本当は茶色もほしかったんっでですが。。。その時売り切れててとりあえず黒から!

これは、ダンスメイクの時に使うと思って買いました♪

 

ダンスの時ってブラックメイク(囲み系)をする時が多いんです♡
 
で、これは、ユーチューブでブラックメイクのやり方調べていたら、メイクさんが使っているのを見かけました♪
 
伸びが良くて、これをするするっと書いて、それを手で伸ばすと、綺麗にブラックメイクができるっていたので、それを鵜呑みにww(アイシャドウなしでOK)
 
でも、実際ダンス用に買ったんですが、伸びが本当によくて、、日常で使ってますww
ほんと、すっと書いてぽぽぽんと伸ばすと、メイクをしっかりやったみたいになるwww
 
ので、ww
 
つぎは茶色売ってるときに買います♪
色々色が売っているので、それも徐々に買ってためしたいと思います♪
 
メイク用品って買っちゃいますよね・・・・wどんどんたまる・・・
 
さて、今日は2商品のレビューだけですが><。。。
 
終了。。
 
買いすぎなのかなぁ。。レビューしてもしても、レビューできるものがあるww
でも使ってよかったものだけに今のところしてます。
 
微妙だったものも、どこが微妙か書いていければなと思っています♪
 
良いものほしいしw良い情報はシェアしないとね☆
 
ではでは、本日は終わり♪
本日もありがとうございました
 
おやすみなさいーーーーーー!!!
素敵な夜を♪☆
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆