崎山の山野

齧歯(げっし)類のなかでは最大のマテリアルであり、温厚なパーソナリティーから人気のカピバラ長崎バイオパークカピバラ様は大分やつに慣れているとのため、園内でも人気が高いそうなのですが、1匹の見てくれがおかしなことになっていらっしゃる。完全に真上を向いて大股をおっぴろげる姿勢は、OFFの親父……? 

鷹匠に憧れて
 これには長崎バイオパークのオフィシャルTwitterアカウントも「※カピバラだ。」と惑い気味の解説。

 Twitterには「いつのおっさん?」「溶けてるw」などの解説が相次いだ他「お腹には毛がはえてないんですね!」と常々見られないカピバラのお腹に興味を示すやつも現れました。

 長崎バイオパークに問い合わせたエリア「カピバラがそういった一服になることは物珍しい」そうで、温度が高かったことが関係しているのかもしれないとのことでした。

 フォトがアップされた5月々14日光の長崎県のウハウハ温度は27ごとを記録してあり、カピバラからすると暑かったのかもしれません。調子が悪賢いわけではなかったようでよかったですが、何となくその一服はダメじゃないか。