Google カレンダーの新規登録画面の新機能

今現在、Google カレンダーで新規登録画面はこんな感じになっています。
設定を変えると、より使い易くできるので変更してみましょう。




まず、言語をEnglish USに変更します。


Create Eventで新規登録画面を選択します。


英語版のでも初期設定では、日本のGoogle カレンダーと同じ画面になってます。「Check out a sneak preview of some new features」を選択することで、設定が変更されます。

PHOTOREE


http://www.photoree.com/photos/start
Flickrの画像を解析して、好みにあう画像をおすすめしてくれるサイト


 使い方は簡単で、出てきた画像が好きか嫌いかを横にあるrate(↑で好き。↓で嫌い)を決めて→を押すと、好みに合いそうな画像見つけてきてくれます。
もちろん、間違えてrateを指定した場合でも、←で元の画像に戻れます。

↑を登録した一覧はup-ratedを選択すると見れます。

こうゆう解析系のものは登録数が多ければ多い程よい結果が出てくれのでおもしろい画像を見つけるにはいいかもしれません。