8月まで我慢すれば!

パワハラモラハラ上司が退職!

新しい体制に不安はあれど、少なくとも今より悪くなりはしないだろうと思えるから

昨今、事務所では、あと少しだし、が合言葉。

今まで我慢してきた、あと少しでもう少し明るい職場になるのではないかという期待。

私生活ではモラハラ息子が、お前こそがモラハラ母だと言いたげな様子で

家庭崩壊が尚も継続中だから

少しは気持ちを朗らかにできるニュースを大事に。

職場と家庭の両方で閉塞感に圧迫されてたから

かたっぽだけでも風が通れば

もう少し楽になれるかと。

何ひとつ良いことないと思い乍も

ひとりカラオケ楽しいし

プリンはやっぱりハウスの粉で作るのが高級なガラス入りプリンより口に合うし

13年モノの朝顔が今年も咲きそうだし

これであの上司がいなくなるのなら。

悪くないんだ、今。

息子には、私にできる限りの手を差し伸べようとして、無視というやり方で拒んだのだから、もうどうしようもないし。

放置。

心の底にでっかい重石になってるから、幸せだなんぞはほんとに縁のない感慨だけど

今のところは先への期待と膠着した沈静とで、悪くない状態。

…って、これで悪くないって、図太くなったよね、つくづく。

放置以外に手を打てない日々が長かったから、感覚が鈍麻してるのかもだけど

ヒリヒリしながらジェットコースターの日々よりはましだから

今はこの前よりもマシ!

暖かすぎませんか

今日も気温は15℃を超えるらしいが、日中車に乗ってると汗かくくらい暑いし、事務所でもマスクとハイネック着てたら窓開けてしまうくらい暖かい、というより暑い。

 

いくら何でも12月も下旬に入ってるっていうのに・・・

 

いくら高知とはいえ、あまりの暑さではなかろうか。

 

朝と夜、台所に立つ1時間から2時間くらいは灯油ストーブ点火するけど、それくらい。

 

夜中も布団が暑くて一旦剥いで体を冷やしてしまうくらい

 

まぁ、2月3月のほうが寒く感じる気がするがほんとに大丈夫なのかな、この気温・・・

 

 

大好物

三谷ミートのチャンジャ。

 

もう、大好きすぎて、買うときは3つ買う。

 

炊き立てご飯とチャンジャがあればエンドレス食べられそう。

 

いや、実際はむりだけど。

 

ご飯でおなかが苦しくなったらレタスやキュウリと一緒でもいい

 

そのままだとおなかが張らずにぺろりと平らげてしまいそうな危険なブツ。

 

それを昨日買ってきてしまった…

 

あぁ、こんやもチャンジャでご飯が食べられる幸せ・・・

 

明日の体重は測りたくないな・・・

 

今朝はわざとではなく測り忘れたけど、明日は故意に忘れそうな自分がわかる・・・

 

だからでぶなんだな!

75.4kg 40.7%

 

体年齢は67歳

 

こんにちは、今日もデブだぜ、明日はどっちだ

 

迷走しているのは頭もだ

 

眠くて眠くて今にも寝落ちそう・・・

 

やらかし息子の問題からの現実逃避かしら

 

うおぉぉぉー、眠い!

今年の10月は行楽月だったなぁ

広島、愛媛、京都、大阪。

 

運転して、歩いて、夜行バスで。

いろんな移動方法で、あちこち回ったなぁ。広島以外は一人で。

 

楽しかったなぁ。目的のイベントもだけど、その前後に知らない街を迷いながらうろうろ歩き回ることも。

 

こんなにイベントが詰まった月は今までなかったんじゃないだろうか。

 

今年のイベントとしては、9月の東京ドーム2daysなのは間違いないのだけど。

 

日々きちんと働いて、お楽しみイベントに県境越えてお出掛け。

 

そんな楽しみをこれからも持ちたいものです。

お昼は景福宮

・・・の、ピビンパ弁当、サニーマートの総菜コーナーで見かけてしまい

 

チャンジャ海苔巻きと迷ったけど、野菜も摂れるからと

 

誘惑に負けた、梅入りささみフライ

 

何kcalあるんだ・・・?

 

600kcalと200kcal・・・

 

朝と合わせて1080kcal?そしておやつにビスコが控えている・・・

 

うわー・・・

 

夜は・・・刺身にしよっかな

鯵か烏賊・・・

 

今夜は夜行バスに乗るから、晩酌はバスに乗ってから・・・あれ、ダメなのかな?いいよね?

 

1500kcalでも摂り過ぎだよねぇ、ことに今日はバイトもないから、運動量も多くないし

 

徐々に減らしていかなきゃなぁ

昨夜のバイト終わり

やはり食べてしまったー

 

210kcalのてりやきチーズチキン

レタスサラダ、ドレッシングかけで70kcal

ウィンナー入りキノコスープが280kcalくらい?

焼酎レモンリキッド入り水割り・・・

 

1900kcalくらい食べてる・・・

 

とほほだねぇ

 

疲れたから、頑張ったからを言い訳にしてもカロリー摂取しすぎだね・・・

 

気を付けよう・・・

 

今朝はエビマヨのおむすびと野菜ジュースで280kcai

お弁当作ってきてないから、お昼何食べるかで今日のカロリー変わっちゃうねぇ

 

キャベツの千切り一袋買ってきてあとおかず・・・うーん、今考えてもお店の棚みたら気が変わっちゃうもんね・・・

しかもカロリー高いほうに・・・

 

やっぱ考えとかなきゃ?

食べて生きるためには、我慢も必要だ