めーぷるのにっき

とらあんぐるなかれーぱん

アニメあいうら三話の感想

山下先生の声良い!合ってる!!

原作通りに進み・・・

 

やなんちょ「先生、寿の字間違ってます」

先生「マジ?」

「自分の字を・・・?」

「直した、自分の字を!」

大事なことなので2回言いました・・・?

 

やなんちょ登場!!声想像と違った!

なんていうか、もっとこう・・・まじめな堅い感じかと・・・あんな可愛い声ではなく・・・。

まあいいか。

そのシーン、真中さんとタケタツがいますね。

カナカナが出てくるシーンではエノとこまっちゃんがいましたねー。

なんとなく嬉しい・・・。

 

かなか「ドンマイやなんちょ」

やなんちょ「やなんちょ!?」

の時のカナカナの手の動きがなんか可愛い。

 

ここで急に場面が変わります。

 

「でもカナカナ、」←唐突に

太ももを見るシーン。

最初カナカナの足しか動いてないのに、同じくらいのタイミングから一斉に三人の足が動き出すのなんか妙な気がして気になるんだけど気にしすぎですかね。

足組んだ彩生ちゃんの足がエr(ry

 

カナカナの食べているそれは、例の一日五個の限定メロンパンなのだろうか・・・そんなわけない・・・よね・・・?

 

ゆっこんの、

「いいの?・・・サキ!」

のところが可愛いと思います。可愛いです。

しかし、彩生ちゃんの

「え?呼び捨てぇ?」

ここが好きです。

彩生ちゃん最高です。

 

挿入歌後

「神宮司先生ー」

反応しない。

それはいいのですけど、

「山下先生」

の時声が小さいのですよね。距離もあいているし、聞こえるのかなぁと・・・。

 

はい終わりましたー。

 

次回は先生回ですねー。

田村ゆかりさんの登場で、ニコニコのコメントがどうなるか・・・

楽しみにしている人多いでしょうからね!

 

 

では、このへんで! 

アニメあいうら二話の感想

ぶっちゃけ最新話まで見てますけど、今更ですけれど!!

 

またゆっこんかよ!!

原作もそうですけど、下駄箱高くないっすか・・・。

 

そして、

「だーれだっ」

ジブリ声の人ー!((

カナカナのご登場です。

ゆっこん「えーっと・・・」

原作にはあった、 どちら様ですか? が無くなっていた。

あったっていいじゃない・・・。

 

彩生ちゃんを見て、

ゆっこん「あ、昨日の」

おい、カナカナも居たぞ・・・。

彩生「あれ、同じ高校だったんだー」

いや、前日あなたは"小学生"と言ってましたよ(^ω^)

高校生だったんだーの方がしっくりくる((

ゆっこんも何故つっこまない。

 

カナカナ「私一人の犠牲でry」

背景www

 

このアニメで注目すべきポイントはー・・・学校の設備デスカネー。

色々おかしいだろ!!

机広いとかさ!

幼稚園みたいな教室とかさ!!

教室に水道とかさ!!!

 

カナカナ「じゃあアユコンドルー」

の時のカナカナ可愛すぎてどうしたらいいかわからないリュックパタパタ可愛いよカナカナ可愛いよカナカナ!!!

あとそのリュック何も入らないんじゃないか!

 

そして終わるの早いですよー。

 

挿入歌後

ゆっこん「カナカナ、私の事あだ名で呼ぶから、私もあだ名で呼び返そうと思って」

イエスが無いな。無くなったな。

カナカナ出てくるたびに思うんだけど、やっぱ顔幼いですねー。

 

うーん・・・口の動きと声がずれてる気がする・・・何か気になる・・・。

 

 

ではでは、このあたりで失礼します!

アニメあいうら一話の感想

色んなところで太もも!と騒がれているのがわかりますね、太ももいいですね!

別に私は太ももフェチじゃないですけどww

 

茶柱w声ひっくwww

 

マリオの様な曲が流れ・・・

バスに乗らず・・・

ゆっこん、ほっほっ言いながら走ってますけど、園児に手振ってますけど、

どんな女子高生だよ(^ω^)

てか園児歩けよ!!どんな散歩だよ!!

 

それにしても、背景が水彩画っぽい感じでいいですねー、私は好きですよ。

まぁあいうらってこんなほのぼのモノだっけ、という疑問は浮かびますけどw

 

アイスクリーム買うゆっこん。

そしてその後。

「秘技、たい焼きの舞ー!!」

・・・(゜Д゜;)!?

こ、声・・・・・・orz

カナカナ・・・声・・・え、ちょっ・・・。

 

あちこちで棒読みって言われてますけど、私はそういうのよくわからないので何とも言えませんが、そもそもカナカナの声に合ってないと思うのですよね・・・。

よそ様で見かけた、ジブリ声。あぁ、納得。

彩生ちゃんの声はしっくりきました。良かったです。

ゆっこんもちょっと引っかかるけれど、カナカナよりはマシですね。

 

話を戻しますが。

カナカナがゆっこんにぶつかり、ゆっこんのアイスが落ちてしまいます。

・・・カナカナの人気を落とすようなことしないであげてください(・ω・`)

そして、カナカナが、お詫びとして彩生ちゃんのたい焼きあげます。

なんと、そのたい焼きは辛口・・・!

辛口のたい焼きって何!?

彩生ちゃんが辛いものは平気だからそうなったのでしょうけど・・・そんなたい焼き売っているって、どんな店だよ・・・。

 

ゆっこんが制服を試着。

高校の制服、サイズ大きすぎたかな・・・?

このシーンをアニメでやるとは・・・少し意外。

 

で、終了。

早いよ!!

 

気になったのはカナカナの声優さんと、マンガのテンポの良さが無くなっている事。

・・・一話はアニメオリジナルなので仕方ないっちゃあ仕方ない・・・?

あとカナカナが幼い。

 

つっこまなかったけれど、なんでOPがカニなんでしょうね!!

本編にカニは出ないでしょう・・・。

 

カニといえば、あいうらのマンガを貸しに友達の家に行ったら、なんとカニを頂いてしまいました・・・(^^;)

申し訳ないと思いましたが・・・美味しかったです!

まふぃんです。

かえでの目を盗んでこっそりPC借りてますww

さっき、かえでがDSで必死に絵を描いていたので、何かなーと思って覗いてみたら、どうやらアクアちゃんを描いていたみたいです。

あの絵はリレーで使うのか、メイキングPVとかいうのにするのかわかりませんが・・・。

でも、いい曲無いかなーって言っていたので、きっとメイキングなんでしょうね。

書くこと無いので失礼します。

勉強でもしようかな。