なおやの、きっと為になる話を綴るブログ

はじめまして。なおやです。見てくれる方が見てよかった、為になった、と言ってもらえるような記事を、全力で書きます!宜しくお願いします!

良い話よりも、愚痴を聞かせて下さい♪



こんにちわ。なおやです。

私たちの生活は、便利なもので溢れています。
お金を入れれば、ジュースだけでなく、
おかし、パン、カップラーメン、テレビで見ましたが、純金を買える自動販売機もあるんだとか💦まぁ便利とゆうかって感じですが。

携帯ひとつでものが買え、自宅まで届けてくれるし、時間外だったらコンビニでも受け取れますしね。

しかし、それだけ便利になっても人間は欲が深いですから、何かしらの欲求、不を抱えています。

その不を考えれば、きっとビジネスが思いうかぶかもしれません!

例えば、

「今度合コンなんだけど、おれセンスないから、どんな服買えば格好よくなるかわかんないよー。てか買う金もそんな余裕ないしさー。」
なんて不を抱えてる人がいて、こんなビジネスモデルがあったらきっと見ませんか!?

[好みの色、形を入力するだけで、あなたの理想の服装をコーディネイト!
お金が無くてもOK!レンタルできます!
気に入って頂ければそのまま購入も可能!
ここぞ!という時に、使ってください!
(注)ただし、モテすぎた場合の責任は負いかねます。]的な(笑)

在庫を抱えてる店から安く買い付けたりして、それをレンタル、販売なんかもできるかもしれませんね!
もちろん売れないから在庫として残ってるわけですが、商品の見せ方や、言葉を考えて伝えれば、きっと欲しいと思ってくれる人もいるはずです。

次に、

「体にいい食事をしたくても私料理が得意じゃないのよー。しかも最近足腰弱っちゃって重たいものも持てないし、買い物行くのも大変よー。」
なんて方、結構いますよね!?

そんな方の不を解消できるかもしれない考えは、

[栄養管理士の資格を持ったプロが、あなただけのために作る、バランス満点の料理が、毎日食べられるとしたらどうですか!?
そして、買い物から、調理、片付けまでこちらにお任せください!
あなたは、毎日の料理なに作ろうから解放され、寒い日は苦痛でしかなかった皿洗いからも解放されます!
あなたは、空いた時間、
何をして過ごされますか?
お決まりいただいたなら、○○まで、大至急ご連絡下さい!]

なんて広告を見たら、少し心動くのではないでしょうか?

いや、動いて欲しいと願います(笑)

まだまだ不を考えれば色々出てくると
思います。以外と良いことばっか考えてるよりも面白いですよ♪

人の愚痴や不にフォーカスを当てる生活、
始めてみませんか?
思わぬ発見があるかもしれません。

参考になったでしょうか?
なんかもっも面白い記事を書きたいのに、なかなか思うように書けませんね…
努力します!
また宜しくお願いします(*^^*)

売れるものが分かる人。売りたいものが売れる人。

こんにちわ。なおやです。
ネットにはかなりうといアナログ人間です。

でもそれじゃいけないと思い、ブログを書こうと決意しました!

書くからには、見てくれる人が見てよかった、と思ってもらえるようなものを必死で書いていくので、宜しくお願いします。

タイトルにあった、売れるものが「分かる人」と、「売れる人」。

分かる人っていうのは、誰よりも早くトレンドに反応し、そして誰よりも早く行動に移し、結果を出します。

「売れる人」というのは、僕の勝手な解釈ですが、「どんなものでも、どんな時でも、売りたい時に売れる人」と思ってます。

最強のセールスマンだと思いませんか?

インターネットやSNS、動画による宣伝や広告、色んな販売方法が普及してる世の中です。これからもあの手この手色々使って、
素晴らしいプロモーションが数多生まれると思います。その中で、確実に沙汰される事なく、常に不変のものがあるという事にお気づきですか?そう、

言葉及び文章なんですね!

売りたいものがあれば、それをどうPRすれば買ってもらえるか?いや、そうじゃなく、
どうすれば、
買わずにはいられない
心理状態になってもらえるのか?
それを、このブログを通じて、皆さんに少しでも多く発信し、自身のビジネス等に活かしてもらえれば、嬉しく思います!

僕もまだまだ勉強不足です。
本業は別にあり、仕事をしながら、時間を作って勉強しております!なるべく頻繁にブログをアップできればと思ってますので、
皆さん宜しくお願いします!

それでわまたっ♪