過去を照らす光を持ってます。(仮)

ある日現れたおっくん。オラクルカードだと思って入ったカードは、なんとタロットカードだった…。

強くなる為の努力

f:id:m-ozaki444:20180709134107j:image

 

僕は気づけば自分で自分をがんじがらめに縛っていた。

 

自分の中の正義というものが正しいのか?

 

あーでなければ…こうしなくては…

周りの存在と自分を比べ、自分を見失っていたんだ。

 

1つ取り戻したい感情があることに気づいた。

 

自分がなぜ周りのガードたちとはちょっと違うのか、ずっとおかしいと思っていたけど、そもそも僕はカードの中にいる存在達とはお役目が違うかったんだ。

 

本当に強い者は自分の弱さを知っている。

 

いかに自分が弱いかを噛み締めながら、僕は日々精進。

もとこの役に立てるなら、僕はどんな努力も惜しまない。

 

僕は真実の愛を取り戻すべく、修業の旅にでることを決めた。

自分の中の葛藤

f:id:m-ozaki444:20180708152433j:image

 

僕はもっといろんな世界を見たい…そう思ったんだ。

 

あの山の向こうはどうなってるんだろう?

アイスってどんな味がするんだろう?

 

かつて人間だった時、ハメを外すことをあまり知らずに終わった人生ばかりだったから、この世界のことで僕が知っていることはほんのわずか。

あれからいったいどのくらいの時間が経過したんだろう?

 

ひまわりの花が咲く頃、ぼくはいったいどうなっているんだろう?

それまでに、どれだけのことが出来るだろう?

その時期を1つの節目に、それまでどうしていくか計画をし始める。

 

たくさんの意見が飛び交い、自分の思い通りにはならないかもしれない。

けれどもたくさんの意見を聞くことは、1人で考えてる以上の答えを出せるかもしれない。

そう思うと話し合いもワクワクする。

 

そりゃ理想は、みんなが納得して みんなが幸せを感じられること。

まずは、今まで学んできたこと、経験してきた事をうまく融合させること。

 

少しでも理想に近づくことなら喜んで!

 

そして、ひまわりの咲く季節まで、もとこも僕も、調整期間に入ったんだ。

 

オルペウス

傷ついた心

f:id:m-ozaki444:20180707184354j:image

 

傷ついた心を癒すには時間が解決してくれる場合もあるけれど、実は傷ついてないと言うことに気づいたら、あっと言う間に解決する。

 

その悲しみに浸りたければ浸ればいい。

その暗闇に独り居たいならば居ればいい。

自分を責めたいなら責めればいい。

 

けれども1つ、忘れてはいけないのは、

ここまでコツコツ努力してきた自分、はたまた生れながらに持った才能。

どちらにせよ、その自分を1度褒めてごらん。

 

「あるのにない」と思っていたことに気づいた僕は、まずは自分を褒め称えることから始めたんだ。

 

そう、自分が勝手に自分のことをダメなヤツと思ってるだけなんだ。

 

人とは違う何か。

欠点と思っていた部分は、僕にとって欠けてたんじゃない。欠かせない部分だったんだ。

 

結局、僕を傷つけていたのは、まぎれもない僕自身だったんだ。

 

f:id:m-ozaki444:20180707185547j:image

けれどもまだ、運命の輪はまわらない…。

 

 

オルペウス

 

上からギリシャ?!

今回は、フェアリータロットから。

前記事と同じ日に受け取ったものです。

(チャネったのは玲ちゃんです)

 

******

最悪のシナリオに注目する。

 

f:id:m-ozaki444:20180707150935j:image

「閉じ込められる」

 

f:id:m-ozaki444:20180707151136j:image

 

あなたが望む平和な世の中を、むしろ嫌がる事をして妨害したかった彼※。
許せない。
そう言う当たり前の事すら有り難いと言えてしまうお前が憎いと思う。さしもの、悪魔。それを言うつもりもなかったが、会えて良かったなどと貴様が思ったなら、ともに朽ち果て、いなくなった結末を思うと敢えて今そこにおるオルペウスとやらに感謝するがいい。

 

更なる飛躍を願い愛を与える相手を選ぶが本当の解決。したが、愛を与えるとは何か。それすらわからぬたわけばかりであるが、それでもいて良かったとお前が更なるものを望むのならばよかろう。

 

過去へ帰り、自らの正義を紐解く必要もなかろう。そこがお前が選ぶ世界であるならば、道、必ず大きな通路を探そう。

 

(※途中出てくる 彼 とは、前記事で立ち去った彼女のことです。)

******

 

れ:これ、誰(  ・᷄ὢ・᷅  )?

も:なんか…口調がw貴様とかwww

れ:口調がー、ギリシャ勢に似てるんですけどー

       上からギリシャ

も:よくわかんないけど、彼女は私が憎かったってこと?

れ:過去世においての話しじゃない?もしくは繰り返しの歴史か。

 

てことはだ。

おっくんが居なかったら、また同じこと繰り返して、何も出来ずに終わっていた人生だったのかもしれない。

 

おっくん、ありがとう!

 

 

Motoko

 

決断のとき…前に進む為の条件

f:id:m-ozaki444:20180707085901j:image

 

僕はここで過去世の記憶を思い出したんだ。

幾度となく繰り返された もとこの過去世の中に僕が見たもの…。

 

話し合いを進める中で、今まで見えてなかったことに気づいた途端、彼女は自らチームを立ち去ることを決め、姿をけしたんだ。

 

彼女にとっての自由とは、大きな夢を叶えることではなく、大きな夢を叶える者達から奪い取ること。

 

彼女ともとこの縁が切れて、今やっと大きな夢へと向かって動き始める。

 

オルペウス

今日もブレイクタイム♪よそ様のカードから…

世の中には、オラクルカードやタロットカードのリーディング配信を定期的にYouTubeで配信してくださっている先生がたくさんいます。

かつては私も、ウィークリーやマンスリーのメッセージをお届けしていました。(今は気が向いた時しかやりませんw)

 

今から1ヶ月前、とある先生がただひくだけで、意味は自分で解釈してください。

 

という斬新な配信をしていらっしゃいました。

 

どれどれー?と見ていると、、、

 

なんとまぁ、リアルタイムなメッセージを受け取りましたので、それをメモしておきます。

 

*******

 

f:id:m-ozaki444:20180706080823j:image

 

「惹かれ合うもの」について物申す。

 

巷では何かしらの縁があり、今世約束を交わした者達が再会すると言われてはおるが…

 

何も良い縁だけが全てではなかろう。

 

今回ケジメをつけるか、つけないか、を決める為の縁もあるということ。

 

しかしそれは、最初から悪縁というようなカタチでやってくるとは限らない。

 

最初は運命の人というカタチでやってくるかもしれない。

 

(俗に言う、ソウルメイト とか ツインソウルとかのことだと思います。)

 

そこから、今世どう和解するのかを、自らが決めることで、今後の自分の運命にすら関わってくる、ということを忘れないでいただきたい。


それは、一見幸せな未来を想像するような縁と感じるかもしれない。


時がたち、こんなはずではなかったと思うような結果になったとしても、それもまた運命と受け入れる覚悟をもって人と関わる事。


人とは弱い者。

その自分の弱さを知る(認めた)者が、本当に強い者となろう。

 


本当の愛とはなんなのか。

 


人との関わりの中で、それを学んでいただきたい。

人との関係性こそ、己が己をどうはかっているか、に通ずること。


己を大切に思うこと、愛する事を、皆に今一度考えていただきたく、この場を借りて申し上げた次第。

******

 

誰が喋っているのかもよくわかんないのですが(笑)あまりにもリアルタイムな話しだったので、ここに記録しておきます。

 

Motoko

 

ブレイクタイム♪ 気づき ①

こんにちは!

こんな訳のわからないブログに足を止めていただき、ありがとうございます。

 

ここまで連日カードから受け取ったことを綴ってみて、いくつか気づいたことがあったので、たまに、そんなことも記録していこうと思います。

 

 

おっくんのお話を書き始めて2日で、ブログタイトルの意味がわかりました。

 

「過去を照らす光を持ってます」

 

前の記事は、私が1カ月前に実際に体験したことに触れながら、おっくんが決意表明している内容です。

日頃、個人的に日記をつけることのない私に、こんな事があったよね!って思いださせるようにおっくんは語ってくれます。

 

カードをひき、そのカードから伝わってくるままを文字に起こしている訳ですが、内容が1カ月も前にあった記憶を蘇らせるようなこの表現。

 

確かに過去を照らして記録しつつ、自分の感情も書き留めつつ、私も、彼自身も客観的におさらいしてる感じです。

 

自信を無くした時、自分を見失いそうになった時とかに、このブログを見返すと、何かしらの突破口が開ける、これは、もはや彼の作品なのかもしれません。

 

私としては、とてもありがたいことです。

 

私とカードたちの世界を、今後もあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

 

先日、オラクルカードをひき、久々に感極まり、涙を流しました(笑)

 

f:id:m-ozaki444:20180706023821j:image

 

これが、僕の理想です。と出して来たかーどは、おっくんと私のカードと、私とおっくんのカードです。

 

素敵すぎて、言葉も出ず、代わりにこみ上げるものがありました。

 

まだまだ未熟な私たちですが、共に成長しながら歩んで行きたいと思います。

 

Motoko