レイキがくれた贈り物~心と身体の不調を輝きに変えるレイキセラピー

レイキサロン「春の小部屋」(東京・JR中央線国立)は,女性専用のプライベートサロンです。こころとからだのプチ不調にお悩みの方,癒されたい方,ホームケアにレイキを取り入れたい方にお越しいただいております。自然療法レイキは,日本に伝わる癒しのセラピー。自然のエネルギーで治癒力が高まり,心もからだも心地よく安らぎます。サロンでは,女性のレイキプロフェッショナルマスター&直傳靈氣師範格が,レイキの施術と講習を行っています。

「春の小部屋」というサロン名への想いとレイキへの愛

春の小部屋の受講生さんに,ライティングコーチのリコさん(山本理恵子さん)という方がいます。

リコさんは,春の小部屋の受講生さん第一号。
 
大切な友達であり,心理学の仲間でもあります。

そんなリコさんに以前,コーチングインタビューを受けたことがあります。

そのときにリコさんが,わたしの「春の小部屋」というサロン名への想いとレイキへの愛を,とっても素敵な文章で表現してくれました。

こちらでご紹介させていただきます。
 
タイトル:
春を愛する人 ~レイキで紡ぐ縁と絆~

本文:
 
あなたは、「春」にどんなイメージを持っていますか?
ぽかぽかと陽の光が暖かく、新緑を鮮やかに照らし、柔らかな風が優しく頬を撫でる。
 
新たな命の誕生を祝うかのように、小鳥たちは嬉しそうに囀る。そして、薄紅色の桜を始め、色彩豊かな花たちが咲き誇る。
そんな季節―――春。
 
 
「春生まれで、春が好き。桜やピンクも好きなの」
 
そう言って、優しく微笑む櫻井みおさん(以下みおさん)こそ、まさしく「春」のイメージです。
 
みおさんは、レイキサロン『春の小部屋』を主宰していらっしゃる、レイキ・セラピスト。
 
レイキの施術で、多くの方の心身を癒すだけでなく、レイキ講習で、「癒し+α」の実用的なレイキも教えていらっしゃいます。
 
何を隠そう、私自身もみおさんからレイキの一日講習を受け、レイキが使えるようになった、レイキ・セラピストの一人です。
 
 
これからじっくり、みおさんを紹介する前に、まずは簡単に、私の自己紹介からさせて下さいね♪
 
私の名前は、山本理恵子(リコ)です。
「リコ」はニックネームですので、気軽に「リコ」って、呼んで頂けると嬉しいです☆
 
夢実現を通し、自分の人生を“最幸”に、楽しむためのサポート―――「しあわせ夢実現コーチング」をしております。
 
コーチングの他に、ブログや日課である日記、趣味の小説書きをはじめとする、「文章を書くこと」が大好きです❤
 
 
みおさんからレイキの施術や、レイキ講習を受けるために、もう何度も足を運んでいる、レイキサロン『春の小部屋』。
 
今回、この紹介文を作成するにあたり、みおさんの『春の小部屋』に込めた願いを、聞くことができました。
 
「私にとってレイキは、陽だまりのような、小春日和のような……そんな温かいイメージなの。“小部屋”にした理由は、大きく広々とした空間よりも、小さいスペースで、ご縁のあった方々を大切にしていきたい。だから『春の小部屋』には、小さい部屋の中で、春のような温かさに、包まれて欲しい……そんな願いが込められているのよ」
 
 
『春の小部屋』を訪れたことのある人なら誰しも、そんなみおさんの願いが、見事に実現されていることに、気が付くでしょう。
 
小部屋の主人である、みおさんの人柄の温かさが、そのまま雰囲気となり、いるだけで癒されます。
 
ぜひ、確かめに『春の小部屋』へ、足を運んでみて下さい。
 
 
「それに……」と、みおさんの言葉は続きます。
 
「私ね、今までに子供のことで悩んだり、自分が病気をして、大変で苦しい時があって。そんな時に、自分に言い聞かせていた、言葉があるの。何度も何度も、呪文のように繰り返してきた、言葉が―――」
 
過ぎ去った時間を懐かしむかのように、目を細めるみおさん。
 
「辛くて厳しい冬の後には、必ず暖かい春がくる。今は春になって、自分が開花するための準備期間なんだ。今の苦労を栄養にして、春がきたら……綺麗な花を、咲かせられるんだ―――って」
 
 
人生の冬を乗り越え、春を愛するみおさんが、『春の小部屋』に込めた、もう一つの願いを語ってくれました。
 
「どんなに大変であっても、落ち込んでいても、緊張続きであっても……そんな、今まさに人生の冬の中にいる人でも、『春の小部屋』に来たら、“春”を味わって欲しい。『春の小部屋』で、その人らしい花を咲かせて欲しいの」
 
みおさんにとって、春とは“希望”なんですね?という私の問いに対し、「うん!まさに“希望”だね!!」と、春に咲く花のような、笑顔を見せてくれました。
 

コーチング・インタビューをしている間、嬉しそうにレイキの素晴らしさも語ってくれた、みおさん。
 
その言葉の端々からは、レイキへの愛で溢れていました。
 
「レイキは誰の体にも流れる、自然なエネルギーなの。特別なモノではなく、その人自身のエネルギーを引き出してくれるのよ。レイキをすることで、心が楽になり、体も自然治癒力が上がるの!!」
 
 
しかし、みおさんによると、そんなレイキよりも更に素晴らしいモノがあると言います。
それは―――
 
「確かに、レイキそのものもスゴイんだけど、その人(人間)本来が持っている、心と身体の治癒力がもっとスゴイの!まるで魔法みたいだけれど、それは本来の姿であり、ありのままの自分に戻ろうとする力なんだよね。そんな人間の存在の素晴らしさを、レイキによって教えられて……」
 
 
レイキで人の思いやりや、優しさに気付き、素直にエネルギーとして、受け止められるようになった。
 
いろいろなセラピーがあるけれど、レイキはただ手を当てるだけで、人の本質的な力を見せてくれる。
人そのものが癒しの存在であると、レイキが教えてくれた―――
 
それに心から感動したみおさんは、「レイキを仕事にしたい」というよりも、「自分の残りの人生をレイキのために使って、ずっとレイキと関わっていきたい」と、思ったそうです。
 
 
「レイキでご縁のある人たち、お世話になっている人たちのお役に立って、喜んでもらいたい!」
 
春を愛する人は、人を愛する人でもありました。
 
みおさんはこれからも、大好きなレイキで、ご縁と絆を紡いでいくことでしょう。
 
あなたが優しい温もりに、包まれたいと思った時。
 
あなたが自分という、花を咲かせたいと思った時。
 
あなたが人生の冬を、乗り越えたいと思った時。
 
『春の小部屋』の扉を、開いてみて下さい。
そこでは春を愛し、人のご縁と絆を大切にする―――みおさんが、温かく迎え入れてくれますから……
 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 
***********************************
レイキサロン『春の小部屋』
  櫻井 みお
***********************************

 

レイキサロン『春の小部屋』のご案内

国立・国分寺のレイキ&直傳靈氣 - レイキサロン『春の小部屋』

 

セラピー

レイキセラピーは,初回のみ特別価格(60分3500円~)にてご提供中です。

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レイキ講習は,受講生さまのご希望に合わせて随時受け付けております。

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

 サロンまでのアクセス(国立・国分寺の隠れ家サロン) 

最寄り駅 JR中央線国立駅

 

レイキセラピー&講習のご予約・お問い合わせ

 

「今日からは新しい人生が始まる,そんな感じがします」【レイキレベル1講習・生徒さんの声】

先日,レベル1の講習を行いました。
  
今回の受講生さんが初めてサロンに来られたのは,3ヶ月ほど前のこと。
 
体調不良のためレイキセラピーを受けられたのが,ご縁のはじまりでした。
 
そのセラピーの直後に,
ファミリーレイキを受講。
 
 
その後3ヶ月間,大変熱心に実践を重ねてこられました。
 
体調の方は,レイキを受けたり使ったりする度に楽になるのを実感され,少しずつ体調が改善されてきているそうです!!
 
 

 
 
今回は,レイキの素晴らしさを実際に経験された上でのレベル1受講。
 
レイキの流れは大変よく,ヒビキや氣の感覚もかなり感じられるようになっていました。
 
 
 
講習中,途中からは部屋中にレイキのエネルギーが満ち満ちていて,受講生さん自身のエネルギーもどんどん高まっていきました。
 
モデルとして来てくださったお母様も,大変積極的に講習に参加していただきました。
 
 
翌日,とても素敵なご感想をいただきましたので,こちらでご紹介させていただきます。

 

 
*********************
みおさん
 
昨日はありがとうございました!
 
超体調不良でみおさんのところに駆け込んでからちょうど3ヶ月が経ちました。
 
 
10月にファミリーレイキを受講し最初はわけがわかってなかったのですが,それから練習会と体験会など合わせて7回ほど参加しました。
 
また様々なヒーリングも受けました。
 
(体調不良がなかったらここまで頑張れなかったかも)
 
最近ではわたしの呼吸もかなり落ち着いてきて,体調も徐々に良くなっていると思います。
 
 
昨日のレベル1伝授はこの3か月の学びの総まとめみたいな感じでかなり理解も深まったし,体感もすごかったです。
 
身体が左右に勝手に揺れたり,深くリラックスしたトランスの様な状態に入れました。
 
3回目のアチューンメントの時には白い龍のようなものが登るイメージを見ました。
 
 
モデルで来てくれた私の母もとても興味を持ってくれ,これから2人で父に毎日レイキしようということになりました。
 
自分の手で体調も精神も良くできるという感覚は希望となり,全てを良い方向に導くと思います。
 
 
1番大変で学びの多い3ヶ月を昨日で卒業できた気がします。
 
気分が全く違い,今日からは新しい人生が始まる,そんな感じがします。
 
 
このサポート体勢,学べる環境を用意してくださることに深く感謝します。
 
ありがとうございました。

 
**********************
 
ステキなご感想を読ませていただき,胸がいっぱいです。
 
激動の3ヶ月ののち,今,新しい人生が始まるような感覚を持たれているとのこと…。
 
そのような瞬間に立ち会えたことがとてもありがたく,心から嬉しく思います。
 
母娘でお父さまに毎日レイキをして差し上げるというのも,微笑ましくてとっても素敵ですね♡
 

こちらこそ,大変貴重な時間をご一緒させていただきありがとうございました!!
 
これからも,心を込めてサポートさせていただきますね♡
 
*****************************
レイキサロン春の小部屋
      櫻井 みお
*****************************

 

『春の小部屋』のご案内

 

セラピー

レイキセラピーは,初回のみ特別価格(60分3500円~)にてご提供中です。

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レイキ講習は,受講生さまのご希望に合わせて随時受け付けております。

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

アクセス 

最寄り駅 JR中央線国立駅

 

ご予約&お問い合わせはこちら

 

初めてのレイキ体験会 at レイキサロン春の小部屋

先日,春の小部屋で初のレイキ体験会を行いました。

 

お越しいただいたのは,4名の女性たち。

 

それぞれとっても魅力的で,素敵な方たちですラブラブ

 

全員,レイキは初体験ドキドキ

 

体験会では,簡単にレイキの説明をしたあと,実際に手を当てる体験レイキを受ける体験をしていただきました。

 

まずは椅子に座って。その次はベッドの上で。

 

最初は半信半疑だった参加者のみなさんも,手の当て方のコツをお教えしたら

 

短時間で,とても上手に当てられるようになったのでびっくり!!

 

 

「なんか手がぴりぴりする」と,ヒビキを感じる方も何人かいてまたまたびっくり!!

 

ほかにも,手が熱く感じたり,手を当てている間中自分がうとうとと眠くなったり…。

 

4人とも,しっかりレイキが流れていました。

 

 

そして,順番にベッドの上でレイキを受けてもらうときには…

 

1人の身体に4人の手が置かれ,それぞれの手からレイキが流れる温かさをじっくりと感じられ,心地よさを満喫…!

 

ぐっすり寝てしまったり,胃の痛みがなくなったり,頭が緩んでここ数日の頭の中のモヤモヤがなくなったり…。

 

お互いにレイキのエネルギーを流し合い,そのときの感覚を思う存分味わって,豊かな時間を過ごしていただけました。

 

 

みなさまに素敵なご感想をいただいたので,紹介させていただきます。

 

「みおさん,今日のレイキ体験,本当に良かったです♪

 

今も身体が暖かく,やる前より緩んでいるのが分かります。

 

4人にエネルギーを送っていただいて,満たされた感じですラブラブ

 

「レイキでは安らぎたっぷりの時間を味わうことが出来ましたドキドキ

 

なんだかみんなと触れ合えて,親近感がより湧きましたビックリマーク

 

「みおさん,今日はありがとうございました。

 

暖かーくじんわりゆったり年末の慌ただしい日常から身もこころも解放されて,

とってもステキな時間を体験させていただきました。

 

4人からの愛をいっぱいもらいました音譜ありがとう(^-^)」

 

「昨日7時ぐらい(体験会の日の夜)から猛烈な眠気が…あせる

 

ものすごく早い時間に寝てしまいました。これがレイキの力でしょうか!?

 

レイキ,本当に凄いですね!魅力に触れられてもっと勉強したいと思いましたビックリマーク

 

触れ合えたこと,エネルギーを通しあえた事が,より皆様と近づけたような,

 

繋がりが強くなったような気がしました。

 

本当に本当にありがとうございました」

 

レイキは,「手を当てる側」も「手を当てられる側」もレイキのエネルギーが流れるので,同じエネルギーに包まれて,人と人との距離感が一気に近づくのです。

 

その場で感じる一体感,エネルギーに包まれるときの心地よさ,心と身体が緩んで満たされたような感覚…。

 

それぞれの言葉でレイキの魅力を表現していただけて,プレゼントをたくさん受け取った気分です♡

 

みなさんの表情が,レイキを受けたあとは本当に和らいで,ますます素敵になっていたのが印象的でした。

 

美味しいお土産まで持ってきていただき,わたしも,とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 

今回ご参加いただいたみなさま,ほんとうにありがとうございました♡

 

また,ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^^♪

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

レイキは全ての生き物に流れている自然のエネルギー。

 

体験会ではこのように,この場で使えるようにみんなで一斉にレイキを流し合って,流れを良くします。

 

1日の講習を受けていただくと,アチューンメントを3回するのでさらにしっかり流れるようになります。

手を当てるときのコツなどもお教えするので,暮らしの中で実用的に使えるようになるんですよ。

 

 

次回の体験会は2月17日(日)に行います。

 

この他の日程でも開催いたしますので,ご興味のある方は遠慮なくお問い合わせください♡

 

『春の小部屋』のご案内

 

セラピー

レイキセラピーは,初回のみ特別価格(60分3500円~)にてご提供中です。

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レイキ講習は,受講生さまのご希望に合わせて随時受け付けております。

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

アクセス  

最寄り駅 JR中央線国立駅

 

ご予約&お問い合わせはこちら

レイキ レベル1の講習を行いました♡

先日行ったレベル1の講習で,新しいレイキセラピストさんが誕生いたしました!
受講生さんは,以前に一度,レイキヒーリングを受けていただいたリコさんです。
 

リコさんはご自身のために,そして離れて暮らしているご両親のためにレイキを使いたいというご希望でした。
また,実はコーチングの仕事で活躍中のリコさんは,セッションにレイキを取り入れたいという希望もお持ちです!
リコさんのブログで,このときのレイキ講習のことをご紹介いただきました。

ameblo.jp

 
レベル1は,朝から夕方までの1日講習。
その日は1日かけて,次第に心も身体もほぐれていき,少しずつレイキに慣れていく様子が伝わって来ました。
 
午前中,1回目のアチューンメントが終わった直後,早くも
「手が熱い!」と驚いていました。
レイキが手からよく出ている証拠です!
手を見せてもらうと,指の先と手のひらの一部が赤くなっていました。
 
昼食後,2回目のアチューンメントの後も,
「手が熱い!」
とおっしゃって,2人で手をのぞき込むと手のひらはさらに赤くなっていました!
 
午前中は,どなたもまだ少し緊張気味なのですが,午後になるとリコさんはよい感じで力が抜けていき,
発霊法の練習(合掌しながら瞑想のようなことをする練習)のときには,思わずウトウト…。
発霊法の練習は力を抜くのがポイントなのですが,とっても上手に力が抜けていたようです。
わたしの声が子守歌代わりになっていたそうです(笑)
 
 
その辺りをきっかけに,心身がどんどん緩んでいき,感覚も鋭くなっていきました。
 
指先からビーム状に出ているレイキを,反対の手のひらで感知する練習のときも,
「わあ!おもしろい!」と突然おっしゃるので何かと思ったら,
レイキのエネルギーを,指先から風が出ているような感覚としてしっかりととらえてました。
 
ヒビキ(不調箇所からの反応)を感知する練習のときには,
「なんだかモゾモゾする!」と,非常に微細な感覚を感じ取っていらしたので,またまたびっくり!
 
 
椅子を使った練習のときにはもうすっかりリラックスして慣れた手つきになり,ふんわりとしたソフトタッチに…。
この日,練習用のモデルとして駆けつけてくれたIさんも,
リコさんの熱くなった手に癒されながら,手の当て方の上達ぶりを大賛辞してくれました。
 
3回目のアチューンメントのあとには,手のひら全体がますます真っ赤に!!
 
1日の講習で,レイキがしっかり出るようになりました!
 
講習の最後に終了証をお渡しして,ステキなレイキセラピストさんの誕生です!
 
「手からレイキがいつも出ているなら,これからは,もったいないからいっぱい自己ヒーリングをしたい」
と言ってくださったのがとても嬉しかったです。
 
そして,今度実家に帰るときにはご両親にレイキをして差し上げたいとのこと。
とっても優しい癒しの手になったので,きっと喜んでいただけると思います。
 
コーチングのセッションでも,リコさんの手にクライアントさんは癒されるでしょうね♡
 
 
レイキを使っていくとレイキのエネルギーがたくさん流れるようになるので,その方らしい自然体の魅力が磨かれていきます。
リコさんの,ふんわりした癒し系の中にぶれない軸のある魅力が,さらに増していくと思うととっても楽しみです!
 
 
リコさんとモデルのIさんに助けられ,無事にレベル1の講習を終えることが出来ました。
お2人の温かい気持ちに,心から感謝いたします。
丸一日お付き合いいただき,本当にありがとうございましたハート
 
**********************************

レイキサロン『春の小部屋』

     櫻井みお

**********************************

 

『春の小部屋』のご案内

 

レイキセラピー

キャンペーン価格(60分3,500円~)にてご提供中です。(7月末まで)

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レイキ講習は,受講生さまのご希望に合わせて随時受け付けております。

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

アクセス  

最寄り駅 JR中央線国立駅

 

ご予約&お問い合わせはこちら

 

「レイキ(靈氣)でお腹の調子が回復しました」【レイキセラピーのお客様】

レイキ(靈氣)は,肩こりや腰痛が楽になるだけでなく,内臓にも届くので,胃腸の不調などにも使うことができます。 

 

2週間ほど前にレイキセラピーを受けに来ていただいたお客さま。

 

数週間前から体調がすぐれず,お腹の調子がよくないとのことでした。

 

病院に行っても原因がはっきりせず困っていらっしゃいました。

                  

 

理由のよく分からない体調不良は,気持ちも不安定になりがちです。

 

セラピー前は,これまでの身体の状態や気になっていることなどをたっぷりとお話しいただきました。

 

  

できるだけ長い間手を当てたかったので,今回は,お話しを伺っている時間も隣に座って手を当てさせていただきました。

 

そのついでに,ヒビキ・病腺(=身体の不調箇所の反応)もチェックしながら…。

 

 

ひととおりお話いただいたあとはベッドに横になっていただき,施術をスタートしました。

 

不調の箇所に出来るだけ長く手を当てるのを目標にしつつ,ヒビキのあるところを中心に頭や足,背中などにも手を当てました。

 

かなりの量のレイキ(靈氣)が吸い込まれていきました。

  

 

今回のお客さまは非常に敏感な方。

 

氣の流れやご自身の身体の変化を細かく感じて,それを繊細な言葉で表現されていました。

 

特に今回最も不調だった箇所に手を当てていた時には,その部分が少しずつ動き出していくのをふたりで感じていました。

 

まるで,身体ががんばって元に戻ろうとしているのを応援しているようでした。

 

 

今回のセラピーはロングバージョンの2時間半!

 

終わったあとは,レイキがたっぷり流れたのを実感され,大変満足していただけました。

 

さてこのセラピーの後,このお客さまはすっかり体調が良くなり,お腹の調子も完全に治ったとのこと。

 

しかもレイキセラピーを受けていただいてから,気持ちまで明るくなって元気になったとの嬉しいご感想をいただきました。

  

 

レイキ(靈氣)は,人が持っている自然治癒力を引き出してくれるので,今回のように身体が元に戻ろうとするのを強力にサポートしてくれます。

 

レイキ(靈氣)の力も素晴らしいのですが,人の心と身体が持っている自然治癒力って素晴らしいというのを改めて感じた体験でした。

 

 

困ったときにわたしのことを思い出し,セラピーを受けに来てくださったお客さまに心から感謝いたします。

 

貴重なひとときをご一緒していただき,ありがとうございましたドキドキ

 

 

『春の小部屋』のご案内

 

レイキセラピー

キャンペーン価格(60分3,500円~)にてご提供中です。(7月末まで)

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レベル1の講習のみ,通常価格25,000円(税込)のところを20,000円にて募集させていただいております。(期間限定若干名様のみ)

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

ご予約&お問い合わせ

 

レイキセラピスト

櫻井みお

 

「”ありのままの自分”をレイキで体感しました」【レイキセラピーのご感想】

先週レイキセラピーを受けに来てくださったお客様が,ご自身のブログでレイキのことを素敵に紹介してくださいました。

コーチングと心理学とアロマを組み合わせ,癒しの活動をしていらっしゃるリコさまです。

ameblo.j

 

ご本人にご了解いただきましたので,ブログの一部を紹介させていただきます。
*****************************************
【ご感想】
(前略)
身体の内側からぽかぽかして,
全身があたたかい。

体中の血流とエネルギーが
サラサラと流れている。

変に偏りがなく,
ちょうどよいバランスが保たれている感じ。

例えるならまるで,
温泉から上がった後のよう。

体だけでなく,
心の ”凝り”もほぐれている。

「~しなくては」
「~すべき」

そんなガチガチの
固定観念が外れ,
柔らかな”本来の心”
を取り戻した気がします。

よく
”ありのままの自分でいよう”
っていうけれど,
正にそれをレイキで
体感することができました。

”ありのままの自分”でいるのは,
こんなに心も体も軽くて,
心地よいんだ~♪って,
……そう,改めて感じました。

(ブログより,一部抜粋)
*****************************************

「ありのままの自分」をレイキで体感していただけたという,何とも素敵なご感想♡

持前の感受性で,レイキのエネルギーによって心が緩んだ感覚を,こんなにも豊かな表現で言葉に置き換えてくださいました。


レイキを受けていただくと,レイキのエネルギーで心身共にリラックスするので,自然体になって,その方らしい本質的な魅力が溢れてくるように思います。

その感覚を,レイキを受けていただいたお客さまからこのような形で伺うことができ,ありがたい気持ちでいっぱいです。


リコさまはセラピーのあと,いつも以上に優しく柔らかく素敵な笑顔を見せてくださったのが,印象に残っています。

玄関先でお別れのご挨拶をしたときには,
「体が軽くなった~♡」とおっしゃって,まるでスキップでもしそうなくらいに軽やかな足取りで帰られました。

f:id:m-reiki:20180330152618j:plain


リコさまは来月,春の小部屋でレイキのレベル1を受講してくださいます。

セラピーの日に,わたしがレイキが大好きな理由を語っていたら,驚くほどの理解力でレイキの素晴らしさに共感してくださったリコさま。

ご一緒にレイキを学べるのが,わたしも今から楽しみです♡♡


1日の講習を受けてレイキをご自分でも使えるようになると,ご自身や周りの方の心や身体の不調の箇所を癒すことが出来るようになります。

これを初めて体験すると,ほんとうにびっくりします!

そして,世界観が変わります。

とっても楽しいんですよ♥

 

************************************

『春の小部屋』からのお知らせ

************************************* 

★レイキセラピーをキャンペーン価格(60分3,500円~)にてご提供中です。(7月末まで)

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

くわしくはこちらのHPをご覧ください

 

★レイキ講習の受講生さまを募集中です。

レベル1の講習のみ,通常価格25,000円(税込)のところ20,000円にて募集させていただいております。(期間限定若干名様のみ)

くわしくはこちらのHPをごらんください

 

ご予約&お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

ご縁のあるみなさまと,お目にかかれるのを楽しみにしてお待ちしておりますラブラブ

 

 

レイキセラピスト 櫻井みお 

レイキヒーリングのご感想をいただきました。

しとしとと雨の降り続く,ひんやりとした一日でした。

みなさま,いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は,先週レイキヒーリングを受けていただいたお客さまからのご感想を紹介いたします。

心のこもったご感想を,大切に読ませていただきました。

 

******************************************

【ご感想】

 

レイキヒーリングというものを、今回初めて受けました。 

そもそも「レイキって、手を当てて何かしてもらう感じの…だよね?」という、かなりざっくりした知識レベルの私でしたが、常に全身の張りや凝りに悩まされていました。

 

セラピストのmioさんに相談したところ、ご自身も以前は背中のこわばりにかなり悩まされていたとお聞きし、自分との共通点も感じたので施術をお願いすることにしました。 

 

ゆったり落ち着いたお部屋での90分は至福の時間。

 

手を頭に軽く当ててもらっているだけなのに、次第に全身がポカポカになり、次に目を優しく覆ってもらうと今度は両手・両足に心地よいレベルの微弱な刺激を感じました。

 

その後は次第に全身が包み込まれるようにゆっくりベッドに沈んでいくような感覚になり、心地良いうたた寝から次第に深い睡眠へ…

 

長かったような、短かったような、何とも不思議な時間感覚で目を覚ましました。

 

肩甲骨周りが一番こわばりが強かったと言われ、自覚のあった私は、そこがとても軽くなっている事にとても驚きました。

 

 

施術後はお茶を頂きながら、心理カウンセラーでもあるmioさんに色んなお話を聴いて頂き、心身ともにすっかり癒されました。

 

またお伺いしたい、素敵なサロンです。

mioさん、ありがとうございました。

 

(Hさま 女性)

*******************************************

 

ヒーリング中,Hさまは全身でエネルギーを感じとってくださっていました。

初めてのレイキでこんな風にレイキの良さを実感していただけると,ほんとうに嬉しく,ありがたい気持ちでいっぱいになります。 

 

レイキのエネルギーで不調だった箇所が楽になって,身体の緊張がほどけると,心も軽くなります。

 

Hさまも,ヒーリングのあとは心の中のステキな想いや言葉をたくさん語っていただきました。

心も身体も癒されたと言っていただけて,とても嬉しいです。

 

Hさま,とっても素敵な感想をどうもありがとうございましたラブラブ

 

★レイキサロン『春の小部屋』のご案内

★ただいまレイキセラピーのご予約をキャンペーン価格にて受付中です。&今月中に,レイキ講習の募集を開始いたします。

★セラピーメニューはこちらのHPをご覧ください。

★レイキ講習についてはこちらのHPをご覧ください。

★ご予約・お問い合わせはこちらから。