西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、マクドさん!!\(^o^)/。絶賛、販売中の「油淋鶏チーズ チキンタツタ」を食べるぞ!と、マクドさんへ行ったものの、買って帰ってきたのは、「ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ」!だって、おいしそうだったんだもの🤣

しかし、あれだけ、登場したころは、まずいとかいわれていた、マクドのごはんシリーズが美味しくみえるよになるとは…。

ということで、さっそく…、これは…「ごはんの真実は、いつも夜!」なんのこっちゃ🤣

ということで、一口…おおお!!!これ、旨いじゃん!!😋。いままでのごはんシリーズの中で一番旨いかも!油淋鶏とチーズがごはんにうまくマッチしてるな~。

これ、リピありだな😋

ポーランド風ミエロニィハンバーグ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。ポーランドの家庭の味が日本全国へ!!「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」\(^o^)/

ポーランド大使館からの提案だそう。こだわりは牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んだ、コク深クリーミーな濃厚きのこソースとのこと。

ソーセージがぽんっと置いてあるのが、なんかむこうの庶民の料理っぽい😆。バターライス風味を味わうために、ちょこっとバターがライスに乗っているのがなんとも…。なんとなく、香りは楽しめたけど。

で、ハンバーグの味は…うん!いつもの松屋さんテイストだな!😋。クリーミーなソース旨い😋、いいメニューだ\(^o^)/

Vポイント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、4月22日!ずっと予告があった、「Tポイント」と「Vポイント」が統合して、新しい青と黄色の「Vポイント」に一新\(^o^)/

TポイントもVポイントも使っているけど、事前情報的にはTポイントをメインにしたほうが、連携が楽だとかなんとか。

ま、Tカードはぺこらのカードを使っているしな。せっかくなので、そこにポイントを統合させようと、手続きを開始…。アプリをご利用いただけません…😢

これは、最初からトラブってるのかなぁ。少し、様子見をしたほうがよさそうだ…。

 

 

コンソメからあげの洋食盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、からあげ専門店「からやま」さんの期間限定メニューで「コンソメからあげの洋食盛り定食」\(^o^)/

目玉焼きにナポリタンとタコさんウィンナー、たしかに洋食の定番ではあるが…。

で、出てきたのが…なんか、目玉焼きの姿が…どう考えても焼きすぎな気が…焦げ臭い😭

ナポリタンも…、なんか、これ違う…。う~ん、まぁ、これはからやまさんの店員さんの問題で、メニューの問題ではないだろうけど…、やっぱ、からやまさんの期間限定メニューはいつも、いまいちだな😭

明太子と高菜の豆乳豚汁定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、久しぶりの豚汁定食専門店「ごちとん」さん\(^o^)/。期間限定メニューの「明太子と高菜の豆乳豚汁定食」😋

明太子と高菜!絶対おいしいコンビ!。明太子を溶かした豚汁うまー!😋。高菜と一緒に飲む豚汁もうまー!

いや~、このコンビだとごはん大にいきたくなるけど、「ごちとん」さん、ごはんを大にすると、かなり量があるからな~(笑)

で、中にしたけど、豆腐が意外と辛みをマイルドにしてくれて、ごはん中でもなんとかなった\(^o^)/

機会があったら、リピしたいメニューだなぁ🤔。もっと店舗を増やしてほしいところだ😄

メン限┊コナン映画いっしょに見よ~!から紅の恋歌【綿宮あひる / Varium】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、Varium2期生 飛べそうで飛べないあひるの子、綿宮 あひるちゃんのメンバー限定同時視聴!「メン限┊コナン映画いっしょに見よ~!から紅の恋歌」\(^o^)/。

あひるちゃんがデビュー配信のころから大好きって言っていた名探偵コナンから劇場版の「から紅の恋歌(ラブレター)」。

舞台が大阪・京都なので、フューチャーされているのは服部平次と和葉ちゃんですね~。このカップル好き😆

ちょいちょい入る、あひるちゃんのつっこみが面白いな🤣。なるほど!応援情報とかってこういう感じなのか😆

そして、なんと、急遽二本目に突入するのであった🤣

二本目は「時計仕掛けの摩天楼」。1997年、この作品が劇場版の1作目だったのね。さすが、作画が古い🤣。

両方とも見るの初めてだったので、面白かったな~。さて、これから、長い雑談タイムが始まるだろうけど、明日も朝早いし、寝るか~(笑)

 

親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、吉野家さんで、期間限定復活!、その名もシンプルに「親子丼」\(^o^)/。

吉野家さんってやっぱりもちろん主役は牛だけど、わりと鶏肉のメニューもおいしいイメージなのよね~♪、と思って食べてきた\(^o^)/。

おや…思ってたよりも…、いや、こんな味だったかな~だいぶ甘い😋

自分の味覚が変わったか?とおもいつつ、おいしくいただいたのでした😋