沼の中からこんにちは

おたくの日々

ナゴドから2日目

ボイメンのナゴヤドーム公演、14日に開催されて無事おわりました🥳

 

ナゴドライブについてTwitterを見ているといろんな意見がある今回の公演。私自身の意見としては楽しめたし、大きなステージで演出に炎も出てる中で歌うメンバーかっこよかった。

普段の田舎の小さな場所で歌ったりもするリリイベのステージに立つ彼らを思うとよかったねと言いたくなった。

発表された2020年のアリーナ公演も行くぞ!という気持ちです。

 

席の埋まり具合で言うとまあ、、、うん(察し)という感じでしたが、想像していたよりも入っていたなというのが感想。成人式や三連休最終日で来たくてもなかなか来れない方もいるんじゃないかとと思っていたけれど、ボイメンを最近知った、興味を持った友人を連れてきた!というツイートもチラホラありファンの広報活動さすが👏🏻

 

そして肝心のライブについてですが、早くも記憶が危うい....まだ20代だというのに🤦‍♀️

私は土田推しですが、パフォーマンスで位置が真ん中や歌ソロがある平松さんや吉原さんの所謂ゆとり組をよく見ていたり、ライブ中は箱推し気味にほぼ全員見ていたりと目忙しい〜!!

 

とりあえず全員書けたらいいなーまず水野さんから!

覚えてる範囲だけど間違ってたりするかもなので、よろしくお願いします...記憶消えないために一刻も早く事務所は円盤を出して。

 

水野さんのボイメン夜露死苦のソロ部分、何度聴いてもリサイタルやおーれーは等の歌詞でジャイ〇ンだ...リサイタル...と思っていたんですが、リーダーのふざけてる時のようなやんちゃさが見れて可愛かった。やはりジャイア〇だった....

あと外国の方が名古屋めしの歌を一緒に歌う前のトークの際、英語で話しかけたりと気遣ってて優しさ溢れていた。こういう時のMCさ気の使い方の安心感はさすが水野さん!

かっこいい!!て思った後にオタクの格好で気持ち悪い笑い方の振り幅!!!!最高でした

 

田中さんについては場所的になかなか見れなかったんだけども、途中で流れたムービー!!あの笑顔!!!髪が長いときで可愛らしい王子のようだったのが、現れた時の本人のイカつい坊主王子の差もよかった。田中推しが近くにいなかったけど見ていた中で1番近くからの歓声あったのが田中さんでした。あれは他推しもさけぶ、わたしもぎゃーと叫んだ。かっわいいもんな....

最初の段階で1人だけ汗がすごく、汗かきと言われるピンク本田くんよりもだらだらと汗をかいていて心配もしていたら、途中で汗もひいてちょっとずつ固かった表情が崩れていくように感じられて嬉しかった。きっとご本人は真面目な性格だから色々と思う所もあったと思うけど、笑顔も見られて歌って踊ってコントのおじいちゃんな俊さんも見れてよかった。田中推しの方から見たらまた違うのかもしれないけど、あくまで個人の感想なのであしからず。

 

田村さんに関してはアリーナ降りた時の映像ちらっと写ったのを見たらファンサしていたり距離の近さがタムタムだ...ナゴドでも変わらないタムタムだった!ふざけて小林さんや他メンバーとわちゃわちゃしてたり、いつもの田村さんに見えて安心と同時に自分の緊張も緩んで、楽しく見られたのは田村さんのおかげもある!ありがとうタムタム!!ボイメンで検索ーーー!て言うのも出来たーー!!

 

辻本さんは最初の方の太鼓、ほんっとにさいっこうで辻本さん推しの方大丈夫ですかと心配になるかっこよさ。あの姿は惚れる。やはりお顔が大変よい。あと花道を自転車でスーーっと早めのスピードで漕いでいく姿もかっこよくて、運動神経の良さが垣間見えてかっこいいしほんとたいこ😂太鼓叩いてるあの辻本さんは美。

 

やんふぁい最後に小林さん!!

まず、NGがないと言われる中でただ1人上半身(主に胸)がNGでテレビでも頑なに出さなかった彼がナゴドでそのNGとっぱらってさらし、法被で歌う姿は男気を感じた。これが男気夢音頭かと思わず思ってしまうくらいだった。

でもやっぱりゆーちゃむはゆーちゃむで、自転車漕いでる時に1人だけゆったりしたスピードで、見えないはずの自転車のカゴが見えた気がした...優雅なお出かけタイムだった。かわいいから大正義。華があるから大きいステージにキラキラのライトが本当によく映える。

 

続いて誠!

まずは本田くん!

はじめにこれだけ言わせて欲しい、ナゴドで君だけは特別さ最高だった!!!!本田推しの方よかった、よかったね😂

誠で歌った時の衣装の赤いもふもふもよく似合っていて、かわいい。あの衣装でさらに本田くんのよさが引き立ってた気がする!!最高だったからユニバイベでお写真撮りたい...頼む事務所、ユニバさん....

 

続いて勇翔くん。

客席おりのときモニターじゃないとメンバー確認できない位置だったんですが、モニター映像見てた限り1人だけスタンドの方に行ってる優しさと途中の言葉の熱さに痺れた。

ボイメン夜露死苦の歌詞にあるように、無言なことも多いけど、いざと言う時に的確だったり熱いコメントすること多いなという印象なんですが、やはり熱かった!!普段が無口な分、言葉がグッときた。王子衣装のイケメン度の高さよ....ハットにあうかっこいいね。

 

吉原さんのボイメン夜露死苦のソロやばくなかったですか??かっこよすぎない??自分のパート終わった最後の時の笑顔かっわいいね??

あと、身長が高いボイメン内でも上位3位以内の高さだからどこにいてもわりと見えやすかった🙏広いステージで長い手足活かして踊るダンスも本っ当によかった。コントではまさかおじいさんになると思ってなかったwww

 

次に土田さん。

1番見ていたはずなのに1番記憶が飛んでいる率が高い...。ただ終始ニコニコされていたように見えて不安な気持ちも吹き飛んだ。近くに来たトロッコ?が土田さんで、近くのファン一人一人の顔を見ようとしてるように感じた。ファンのことをファミリーと呼んでいるのもあるけど、言動でファンを大切にして下さっているんだなと思った。

新衣装でボトムが白と黒で、似合っていてかっこよかった。やっぱりモノトーンがよく似合う。

あと、怒りのソロダンス....かわいい(盲目なオタク)ゆとりコンビに邪魔されてしまうのも決まらない土田さんらしい。推しはやっぱりかっこよくて最強にカッコ良いと再認識した!!

 

最後に平松さん。

私は平松さんの高めで響く歌声が大っっすきで、candorや帆あげの平松さんソロ部分が大好き。だから今回帆あげをナゴドで聴けたのが本当に嬉しくて嬉しくてその時点で泣いた。

ブログでカウントダウンされていて毎日更新、あとライブでやるダンス指導されたりと力が入っているのが伝わってきて、スタンドガラガラだったり空席目立つ中で歌うのは見たくないし1番ショックを受けてしまうのではと思っていたんですが、ご本人は笑顔で楽しんでるように見えていらぬ心配だったかなと。

アリーナツアー発表のときに平松さんからナゴドに戻ってくる、また来るという言葉が聴けてよかった。武道館で号泣していたよりも強くなっているんだなと、私の中では1番見ていて分かるメンバーでした。

 

座席の位置やモニターの映り具合で見える範囲が変わっていたため1部感想の量等、異なってますが総じて最高の一言。語彙力がないから本当にこれしか言えない。

 

正直否定的な意見も1部わかるなと思うところはあるけど、ライブは楽しく終わるをモットーにしていて、それが出来なくなった時が自分のあがる時だと思ってる。

今回のナゴドは心から楽しめたかというと疑問に思う点もあるけど、楽しかった?と聞かれたら直ぐに楽しかったと声を大にして言える。

だから自分がボイメンを上がるのはまだまだ先。アリーナツアーも元気に東西駆け回るくらい追っかけていたい。

 

ボイメン、研究所、祭、スタッフさんはじめ関わった方々お疲れ様でした!素敵な楽しい時間をありがとう!

 

18円で9円のガム2個買う方法教えてコンビニ店員さん!

100日チャレンジとはいかないまでも、緩くやっていたけどわりと期間があいていたーー!!

お久しぶりです!

 

 

昨日はボイメンの土田さん推しにとって嬉しい日でした!

土田拓海さんのスカッとジャパン出演日でしたーーー!!!

 

 

ホットワードに土田さんのお名前でてきたり、番組名がトレンド入ったりとTwitterのTLも見ていたらお祭り騒ぎ〜!!みんなが動画で土田さんの言ってるハッシュタグつけてトレンドいり目指して呟くという、ああいう時のオタクの一体感楽しい。(浮かれに浮かれた結果翌日になったブログ更新)

 

それにしても、土田さんのスカッと出演時の役が本当に素敵でした。

優しいコンビのお兄さん.....これはぴったりだよ!しかも子供2人と共演!

アイドル(背が高いお兄さん)と子供の組み合わせってかわいい以外のなにものでもない!みんな好きな組み合わせなのではと思っていたりします。

 

ぜひそういう方にはブログもおすすめしたい

 

 

身長180オーバーのお兄さんと小学校くらいの男の子二人が仲良く並んでいるよ😇

身長差がかなりあるけど、実際には握手会の時に子供以外にも小柄なオタクに合わせてしゃがんでくださったりと、優しいヤンキーお兄さん。ボイメンのヤンキーさんたちはみんな学ランを着ていて一瞬こわいて思われるかもしれないけど根は優しくて、ヤンキー映画に出てきて、子犬のために傘をさして自分はずぶ濡れで雨の中帰るような、そんな優しさ.....

 

さてさて、ナゴドまで残り90日となりました!

12月19日にアルバムも発売されることが決定したし、さらにボイメンさんみんな大忙しで全国各地回るんでしょうかね〜!

個人的にはヒャダインさんの作ってくださる自己紹介ソングが楽しみでしかたない!!はやく、早く聞かせてくれ!とりあえずリリイベ日程を!たのむフォーチュンさん(事務所)

 

 

 

 

 

96日

 

ボイメンの来年行われる名古屋ドーム(ナゴド)のライブまでついに100日を切り、あと96日にまで迫ってきました。

そんなあと3ヶ月ほどの中でも、まだチケットは手売り販売されているらしく、しかもなかなかにいい席が渡されるらしいと....。

行こうかなと思ってる方は今がチャンス!今なら本人から直接チケット手渡しで買えて、なおかつなかなかいい席で見れる!

 

この状況が自分の前ジャンル武道館ライブの時と似ているなぁ....と思うこの頃。

ボイメンにハマる前は、ニコニコ動画で実況を行っているグループにハマっていました。

音楽もしているグループで、定期的にライブを行っていました。何度かライブを行い小さなライブハウスから徐々に大きな箱になり、横アリを成功させるまでになりました。そしてついに彼らが目指す武道館へいくことに。

ボイメンはもう武道館は達成しているしキャパも3倍くらい違うけど、念願だった大きいキャパの会場でする、埋まるのか本人たちはじめファンも思っていた当時の様子が今まさにこのナゴドへの様子と同じだなあと。

平松さんのようにずっとあの会場でやりたい!と言っていた人もいる夢のステージという点もそっくり。

 

さてさて、結局どうなったかというと、武道館は大成功!!

メンバーたちがニコニコ生放送でチケットまだ残ってるやばい的な発言したりしましたが満員でペンライトの海がほんっとに綺麗で、その中でずっと武道館!武道館!と言っていた念願のステージに立てた彼は涙。

私はボイメンで名古屋ドーム無謀、まだ早いと言われていても同じようになってほしい。

武道館よりもひっっっろいしキャパの差があるけども、まだチケット残ってて手売り販売してるけど、いざ蓋を開けたら満員!そんな光景がやっぱり見たい!!

 

そこで本当にどうしたらいいのかなぁと思うけども浮かばず。

前ジャンルのグループは、ファンが友人を片っ端から誘ってほぼ知らないのにきて楽しくてハマった方もいたらしくて、やっぱり友人からの誘いが1番強いのかなという印象。

けど残念ながら友人少ない!誘えない!う〜ん!!そんな人はどうしたらいいんだ!!

 

じゃあ自分はどうやって今までハマってきたんだ?て思い出すと、基本的にテレビや動画、あとSNSを見てこの子気になる!と調べてズルズル気がついたら沼って引き返せないとこまできてた!!なんてことがざらにある。

そんなふうに自分が興味を持って調べるまでに何かしらの媒体でなんとなく見る、たとえばたまたまつけたテレビに出ていた、YouTubeのおすすめ動画に出てきたとかそういう偶然知って興味を持つ機会があればもっと新規の方も増えていくのかなと思っていたりも。

どーしたらいいんだろなーーー!!

なっかなかいい案も浮かばず〜〜〜!!

 

とりあえず、ナゴドまでこのブログやツイッター等、何かしらの媒体でボイメンについて発信していきたい次第です。

最近はボイメンのファンがたくさんはてブ書いててトピックにものったし、この流れのまま目指せ満員〜\(^o^)/

 

 

地上波!単独!個人お仕事!!

 

お久しぶりです。

嬉しさのあまりブログを書き始めました。

なにがうれしいのかというと、タイトルにもしてるんですが、なんと、なんと!!

 

 

 

私の最推しである土田さんが個人でスカッとジャパン出演!!!おめでとう!ほんとうにおめでとう!!

 

スカッとジャパンのたかがショートドラマじゃん?と思う方もいるかもしれませんが、なかなか地上波で個人のお仕事がなく、もしあったとしても名古屋などの東海だけでしか見れなかった個人お仕事!!しかも演技のお仕事!!

先日観た棘の中の奇跡で推しの演技がうまく、もっともっと演技面でも活躍してほしいと思った矢先に!!これは嬉しい、本当に嬉しい!

 

正直な話、私の推しはボイメン10人の中でも不人気メンと言われたりしています。

握手会の券のはけ具合、列の長さ等から人気のわかる世知辛い世界です本当に。

演技のお仕事だと水野さん田中さん勇翔さん小林さん、バラエティだと辻本さん田村さん、トーク系になると本田さん、歌やダンス関連だと目立つのがゆとりコンビの平松さん吉原さん。じゃあ土田さんは?ていうと器用なのもありどれも一定の水準は超えるけど、他メンバーの方が得意だったりと目立つ機会が少ないかなという印象。(あくまで個人の印象です)

時たま、推しに対して心無い意見を見かける時もあります。

そういう時にいつも、もっと見てもらえる場があればきっとそういう人にも良さが分かってもらえる!!と思っていて、世界に推しが見つかるチャンスだしと諸々感情が溢れ、知った瞬間に涙ドバーー笑

 

同じ言葉になっちゃうけどほんとの本当に嬉しい!おめでとう!!!

棘の中にある奇跡

23日に行われたボイメンの勇翔くん、土田拓海さんが出てる映画を観てきました!

前から観たいと思いつつもなかなか都内で見れる機会がなくてそのまま上映終わってしまった映画...がまさかの都内で上映!!

ありがたいありがたいー!!上映してくれた人本当にありがとう!!

 

ストーリーは主人公の売れない女優が仕事でお世話になったおばあちゃんちにいって栗収穫を手伝っている時に、謎の男性が怪我をして倒れている。その男性もくわわりおばあちゃんの家に3人で暮らし始め動き出していく男性の物語。そして主人公が前に歩き出すお話。

 

て感じかな??こういうの苦手!詳しくは公式HPをご参照ください。

http://toge-kiseki.com/#about-us

 

土田さん推しということもあり、推しの演技がみたい!と行った映画だったんですがさいっっこうに良かったです。

まずストーリーが泣ける。ネタバレなしでいくため詳細は書きませんが、誰でも共感できるお話。とくにおばあちゃん子な人、田舎から東京にでてきた人には響くんじゃないかなと思います。私も何点か設定で自分と重なる部分もありボロ泣き。これはハンカチ必須映画...

 

あと土田さんの演技をちゃんと見たことが無く(本人役は除く)、ワッショイダーという後輩グループのドラマに出てきた際もキャラが面白すぎて演技がどうの思う暇もなく終わってしまい映画を観るまで土田さんの演技は未知数でした。勇翔くんはマジで航海してます。やそのほかいろんな作品に出ていて演技を何度か見たこともあり、演技うまいなーとよく思ってます。その勇翔くんと一緒に推しが出る?!大丈夫なのだろうか?!なんて心配もしてたりしたんですが、杞憂。

 

もう一言でいうと最高!

とても役がハマっていたのあるけど、あの訛りはうまいんじゃなかろうか?本当に田舎にいそうな青年だと贔屓目なしで思いました。

雰囲気やほかの役者さんたちの中で浮くこともなく溶け込んでて自然。少しおせっかいで、熱くて、優しい地元愛に溢れた青年でした。

 

ボイメンていうと演技枠は勇翔くんや田中俊介さん、水野勝さん、小林豊さんが多くそれ以外のメンバーの演技してるとこはなかなか見る機会なく、今回も本当に貴重でした。それで見てみて思ったのがもっと土田さんの演技が見てみたいていうこと。

今回のような役じゃない、別の性格をした別の役だとどう演じるんだろうと純粋に興味があって、推しにもっと俳優のお仕事をしてほしい、スクリーンやドラマで見たいと思いました。

ゼニガタもあるから見れるには見れるんですが、もっともっと土田さんが世間に見つかっていけばいいなと心底思う映画でした。

 

あと舞台挨拶の中で、勇翔くんと土田さんが人気のない二人というブラックジョークもありましたが、実際10人もいると人気の差が出るのは当然。その中で推しは特典会やそのほか諸々見ていて人気上位ではないと感じる瞬間もあるけど、本当に10人みんな個性が強くてそれぞれ個性を活かして活躍してる。みんな単体で見ると勢いもあるし輝いてるなーと思います。だから人気云々関係なく、推しにはボイメンはもちろん、もっともっと個性発揮して輝けるテレビや映画等の場所でも活躍してほしい!

土田さんの出る作品をもっと見ていたい!!

 

映画は今後も何かしら発表あるようなので、土田さん推しの方でまだ見られてないよて方は機会ある際にぜひ見てとオススメしたい。

 

2推し

応援してるグループ内に推してるメンバーが2人いることを2推しと言います。

わたしもボイメンで土田さん、平松さんを応援している2推しです。

 

2推しは楽しいことが多い反面、ライブ後のツーショット撮影で1人だけしか撮れない等の究極の選択を迫られることも多く、同じ2推しの人ともよく大変だよねて話をします。今日はそんな2推しについて書いていきます。

 

まず、推している人が同じアイドルグループだとその分楽しいんじゃないか?と聞かれることがあります。たしかに楽しい。ボイメンのようにメンバーの組み合わせが異なってリリイベを行うグループだとその分推しに会える確率も1推しよりも高い場合も多い。

でも見るための目は人間2つしかない、つまりはリリイベやライブ等でどちらか一方しか集中して見れずもう1人は疎かになる。平松さんと土田さんは近くに並んでることもあれば下手と上手で離れている時もあって目がたりない!!!とイベントのたびに思ってます。

 

特に動き回るライブ!二人とも見たい、DVDじゃなくてしっかり自分の目で見た景色を焼き付けておきたいと思うのに気がついたら土田さん平松さん土田さんと順々にどちらかしか覚えてない!ずーっと1人だけを見ていない!あとから友人に聞いたら土田さんまたは平松さんの見ておいた方がいいところを見逃している。そういう時に限ってもう1人を見ている。

2推しあるあるじゃないのかなこれは。悔しい〜!!

 

あと2推し持ちの友人と話していて思うのが、推し2人について求めることがそれぞれちがう。

私の場合には土田さんに癒しと自分も頑張ればなにかできるんじゃないかていう日々の活力。平松さんには元気とパワー。

だからお仕事で疲れて癒しが欲しい時には土田さん、落ち込んで元気かほしい場合には平松さんと、自分の精神状態によってリリイベでどちらに積みたいか傾くってこと。

他にも2人のビジュアルや服装にもよるけど1番は精神状態とその時に求めてるものが大きい気がする。

 

それか例えば友人に土田さん推しがいたら、ツーショでその子が土田さんにいくしあとで接触内容や写真についてお話を聞ける。でも平松さん推しが近くにいない場合は自分が行かないとお話聞くことができない!!だからどうしても推し被りがない方に接触行きがちになってしまうこともある。

 

でも結局、平松さんだけ、土田さんだけ行ってもあとあともう1人もいきたかったー!!て思うのは変わらない。どっちも甲乙付け難いくらい好きで2推していう道を選んだんだから、どっちも平等に応援していきたい。

 

イバラの道だなと思うこともある2推しですが、楽しいことも2倍にある。

 

ただお財布の中身も2倍かかる、2推しは計画性が大事だと薄くなった財布を見て実感する日々です。2推しの方はご利用は計画的に!!

 

 

 

ほこ×たて

昨日の水泳大会イベントでついにメンバー全員が目標にしていた名古屋ドームでのライブまであと120日!!

メンバーひとりひとり意気込みを言ってくれて、成功してほしいなとオタクはただ思うばかりでした。

 

その時にまずは東海三県へキャラバン決定。

キャラバンとは....??昔からのオタクたちが言うには手売りをするイベント&ライブぽいぞ??

それで全て席埋まるのか??

正直まだチケット販売されていて、先行やFC限定含めても既に4回くらい売られていてまだ販売。あと4ヶ月。それを手売りで捌いていくと...。会場が広くて席も多い、まだどれだけ余ってるかは分からないけどそんな手売りで売って捌ける枚数なのだろうか。うまるのだろうかという不安。

 

そんな中でボイメン所属事務所の取締役からのツイート。

 

 

 

要はオーディション番組で選ばれた海外の男の子1人をゲストとして名古屋ドームに出すよっていう内容。

ちょっと待ってくれ?夢の舞台に他人を上げるのかい?言い方が悪いけど土足で他人の家に上がるようなものではないのかい??

きっとオタクの見たかった名古屋ドームの景色は、ボイメン単独で全席埋まってる景色。でも実際まだチケットは余ってるし埋まるかと言うと不安が大きい。そこで事務所がオーディション番組を使ってきた。

名古屋ドームをもう他所様の力を借りてもなんとしてもチケット捌きたい事務所と、ボイメンだけで埋まった名古屋ドームを見たかったオタクという、事務所とオタクの見たい景色に差があることが分かってしまう事態。

 

事務所もビジネスだから埋めたいのはわかる、分かるけども他にも方法あったんじゃないかと思うわけです。なにか方法あるのかというと浮かばないけれども。ファンも友人を誘ったりと1人でも行ってくれる人を増やそうとしてます。少しでも微力だけど力になれたらなと。

 

でもきっと来年、再来年とさらにファンは増えていくだろうし、そうであって欲しい。

今回の名古屋ドームをしてくれた後に、今度こそ本当のボイメン単独名古屋ドームライブを見たい。