瞬く至上の出来事でした

好きなものとか日常をうだうだつらつら

NEWSメンバーに歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング part2

 

 

 

 

 

はいでは、前回の記事の続きのテゴマス編になります。

↑コヤシゲ編はこちら

 

はじめに、一言謝らせてください。

 

 

手越くんだけ3曲で納めきれませんでした!!!!!!申し訳ありません!!!!!!!

 

考えれば考える程3曲じゃ無理でした。ということでちょっとした贔屓には目を瞑っていただけましたら嬉しいです。

 

それでは、この方からいきましょう。

 

 

増田貴久に歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング

 

1、真っ赤な糸/Plastic Tree

 
さよなら ああ 会えなくなるね

結んだ想い 真っ赤な糸
ゆびきり ああ やさしい嘘に 

だまされながら いれたらいい
うわごと ああ 名前を呼んだ 
呪文みたいに 繰り返した
忘れない ああ あなたの声も 
いろんな顔も 紡いだ心も
いやー、これはまっすーですね。非常に歌っていただきたい。多分みんな歌ってるの聴いたら号泣ですよ。私にはわかる…わかるんや…。梟とか不純物もよさそうですよね。
 
 
2、ミルク/シド

 

見慣れた夢から目が覚めた後は

遠く 近く 君を想う

詠えない詩人は書き留めた言葉
届けるだけができず
まっすーに似合いそうな曲…と考えた結果の曲ですね。カラオケでめっっっっっちゃ歌ってそう。サビがまっすーの柔らかい声にとても合いそうで選びました。
 
 
3、くちづけ/BUCK-TICK
くちづけ

くちづけ

 

おいでこの腕の中 “あっちの闇は苦いよ”

君は惑い 揺らめく
やがて永遠になる “こっちの闇は甘いぞ”
僕は深く 突き刺す
選曲の理由は単純です。“あっちの闇は苦いよ”“こっちの闇は甘いぞ”というフレーズを歌うまっすーが見たいから(笑)ほんとにただそれだけです(笑)
 
 
 
はい、これでまっすー編は終わりです。いかがでしたでしょうか。
さー、ここから長くなりますよ~~~~~!!
 
 
 
手越祐也に歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング
 
1、梟/MERRY


 

狂い咲け燃えて散れ 闇に降る星になれ 

羽を広げ 高く舞え 目を光らせろ 梟

はいこれ歌う手越くん絶対かっこいい〜〜絶対かっこよく歌えるわ〜〜〜

…はい(笑)そういう理由ですね(笑)歌詞もちょっと手越くんぽいかなと!sweet powderとかもよさそうですよね!かっこいい曲ですので、是非みなさん聴いてみてください!

 

2、Un deux/DIR EN GREY

 

大地を蹴り進め

un deux 粉夢で満たす
わずかな命 この瞬間に散らす

私この曲ほんとに大好きなんですよ…。だからこそ歌ってほしい!!ちなみにサビは歌ってるとまじで血管切れそうになります。高い。しかし、手越くんならいけるはず!!!頼んだ!!!!(?)

 

3、ハニィドンクライ/DISH

 

僕の闇で、閉じ込めてあげたいんだ…
君さえいれば

もうどうにかなっちゃったって良いんだ
何も言わなくても良い
ほら、ご覧よ
町は業火に包まれた
要らないものは捨てよう

泣かないで、泣かないで
泣かないで、泣かないで
もう、ね、やばいですよねこの曲。曲中の君になりたさすぎますね。ほぼ毎日運転中聴いてます(笑)手越くんがこういうメンヘラっぽいソング歌うのめちゃくちゃ見たいですよね。きっと最高でしかないですね。

 

4、腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君/蜉蝣

 

口を尖らせ強がりを言う不安だらけの君の顔が

瞼に残り 決断の時 迷ってしまったりしたけど

腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君には

もう嘘はつけない 愛しているから

絶対素敵。もうそれだけしか言えないレベルです。

 

5、the Fourth Avenue Cafe/L'Arc〜en〜Ciel


分かっていても気付かない振りして
溺れていたよいつでも
誰かのこと想ってる
横顔でも素敵だったから

曲終わりに溜息つく手越くん見たすぎる〜〜!

言わずもがなラルク大好きな手越くんですので選ばずにはいられませんでした(笑)ラニバの日ライブだね手越くん…… 

 

6、バンギャル症候群/人格ラヂオ

 

雨の日も風ふく日でも

健気にあなたを待ち続けています

終電が終わろうとしても

健気にあなたを待ち続けています

 

遊ばれて 捨てられても

それでも構わないの 振り向いて

是非女装振付付きでお願いします!!!!!!!!!!

バンギャルというよりどのファンにも割と当てはまりますよね。ぶりぶりしながら歌ってくれ頼む!!!!!!!!!

 

 

 

ということで、テゴマス編及び歌ってほしいソング以上となります。

いやー、なかなかに自分の趣味の押しつけが強くて申し訳ないです。一人めっちゃ贔屓してるし(笑)まあそれでも、この曲いいなとか思ってもらえると嬉しいなぁ…

反応いただいて似合いそうな曲挙げてもらったりしましたので、早速聴きに行きます!うふふ。

久しぶりのブログ楽しかったです!一年ぶりの更新だなんてね!!!やる気なさすぎ!(笑)そして家のPCめっちゃ打ちにくい…職場のPCよりスペックいいのに…

はてなブログの仕様なのか行の隙間もいちいち違ってずれて見えるのも気持ち悪いな…

一応調整しましたが無理でした。ご了承ください。

 

ではまたいつか!!もし感想など送っていただける優しい方がいましたらこちらまで@_ha1o(Twitter

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

BGM:AMON/DIR EN GREY

 

NEWSメンバーに歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング

 

 

 

 

 

どうも。憂です。今回は私のフォロワーさんが面白い記事を更新するというのを聞きましてね。なんだか私も書きたくなりましたので、まあ、やろうかなと!

 

 

と、いうわけで

 

NEWSメンバーに歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング

 

やります!!!!いえい!!!ドンドンパフパフ!!!!!

メンバー各3曲でいきます。結構趣味が偏ってますがご了承くださいませ。個人的にお遊びがてら書いている記事ですので誹謗中傷はおやめ下さい。精神が死にます。「この曲もいいよ~」などおススメがありましたら、ぜひぜひ教えてください!

 

それではまずはこの方から。

 

 

 

加藤シゲアキに歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング

 

1、謡声(ウタゴエ)/MUCC

 

大切な物がわからない君よ

汚れを知らぬ純粋無垢が尊いだなんて 嘘だろ

目が眩むほどに絶対の太陽

焦げ付いた影が燃えてゆく

生きる価値もないような世界を 愛してる

 シゲめっちゃムックの曲似合いそうだなと思いまして(笑)そして無理なく歌えそうだなと(笑) 謡声は朝から聴いてテンション上げるのにおすすめです。

 

 

2、秘密/MUCC

秘密

秘密

  • ムック
  • ロック
  • ¥250

 

メランコリニスタ 浮き沈みのLOVER 

世界はもう 君の自由さ

ダンスホールでディナーをしよう 

なんだっていいさ君が笑うなら
さぁ 行こうかドレスを脱いで 最高な魔法の宇宙へ
I’m DREAMER 夢の中へ

はい、またまたムックさんなんですが。初めて聴いたとき「これシゲのソロ曲じゃないの?」と真面目に思いましたね(笑)歌詞といいメロディといいシゲやでこれ…YUKKEさん毎度の事最高ですな…

 

 

3、平日の女/MERRY

 

淋しいなんて口が裂けても言いたくない

嫌われたらお終いだもの
煙草を吸って 私の匂いを消す貴方
このまま抱きついて 帰したくないって言ったら
どんな顔するかな? 笑顔でまたねと言うけど
一緒に居たい

シゲって歌謡曲ぽいの歌わなそうだなと思ったんで、聴いてみたいなーと。女目線の歌詞で中々にリアルです(笑)後、サビは高くてシゲの声がいい感じに掠れてガラさんぽくなりそうじゃないですか?(笑)素敵な曲ですのでみなさんも一度聴いてみてください~~~~

 

 

 

はい、シゲアキ先生編は終了です。いかがでしたでしょうか?

では、お次はこの方です。

 

 

 

小山慶一郎に歌ってもらいたいヴィジュアル系ソング

 

1、波瀾万丈、椿唄/R指定

 

午前零時の鐘が鳴る 其の時に 蠢くは 朧月
徒然に身を重ねましょう
疑心暗鬼の華が咲く 高らかに 渡る世間は 鬼ばかり
浮舟に身を任せる 凛と泣く小春日和 

いやもう、ただ単に、めっちゃ歌ってそう(笑)っていうだけの選曲ですね。ちなみにこの歌聴きながら運転してたら事故りました。懐かしいです。

 

2、やさしい終りの伝え方/るう゛ぃえ

 

嘘をつくのがヘタね 昔からずっとそうだった

前髪をいじる仕草が 妙に 可愛くて
涙をこらえながら 強い女 演じて見せた
本当は狂いそうな自分 隠しながら――

この曲も似合いそうだなーと。けーちゃんに関しては声質で選んでるとこもあるので、多分聴いていただければ分かるかと!

 

 

3、噛みついて離れない/KYOKUTOU GIRL FRIEND

 

鏡の中 やつれ 怯えた目で
問いかけていたよ 許し乞う夕刻
裏通りで 息を潜め育つ 死ねたらいいさ
「今夜 ベイビー 絶望をあげる」 

声質で選んだら自動的にこの曲になりました(笑)割と適当ですいません。ただこの曲の「今夜 ベイビー 絶望をあげる」というフレーズが死ぬほど好きです!!!!!!もうね、大好き!!!!!!…ってな感じで(?)ちょっと普段と違う雰囲気の曲を歌う小山慶一郎もいいんでないのでしょうか。

 

 

 

さて、コヤシゲ二人が終りましたがいかがでしたでしょうか。もしよければ曲の感想とか聞かせてもらえると嬉しいです!

ということで、長くなりそうなのでテゴマス編は次の記事になります。近いうちに更新しますので、よければ見てくださいね~~~~

 

 

 

BGM:砂時計/L'Arc~en~Ciel