♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

FINLAND DAYS Day5

現地時間 2024/4/23 11:45 THE 吹雪! 滞在中で1番すごい。 雪が多い国だから 交通混乱も無さそうです。 最終日もフルに行動したかったので 夕方の便にしましたが のんびり過ごすことにしました。 雪かきの車稼働中

FINLAND DAYS Day4

現地時間2024/4/22 12:50 マリメッコ本社アウトレットに。 ここに行く日本人のお目当ては 社員食堂。 こんなお菓子もあります。 ペーパーナプキンは 多めに貰っちゃった。 本日雨混じりの雪。 雪だけなら濡れないけど雨はややこしい。 いよいよ明日帰国。 明…

FINLAND DAYS Day3

現地時間 2024/4/21 10:30 バルト三国のエストニアに行ってきます。 本当は明日の予定でしたが 天気予報では雨だったので 本日決行 本当は晴天のはずだったのに 曇天みたい。雨よりはいいか。 シェンゲン協定加盟国?らしくて 簡単に行けちゃいます。 実は…

FINLAND DAYS Day2

現地時間2024/4/20 11:50投稿 朝起きたら!雪。 フェリーでスオメリンナ島へ お約束通りトラム乗り間違えて タイムロス。 乗り放題チケットだからまあいいか。 フェリーは流氷を砕きながら進みます。 嘘です。 そこまで寒くない。 現在コメント欄はクロース…

FINLAND DAYS Day1

現地時間2024/4/19ヘルシンキからバスで1時間の ポルヴォー へ。 旅行中はコメント欄を閉じています。 X(Twitter)は営業中!

FINLAND DAYS Day0

NARITA NOW!本日の最終便 窓側取れなかったCだから 3ならびでも、2ならびでも通路側確定 2017年から行った先の ステッカーを買ってます。 そして小腹は 枝豆入り雑穀米の自作おにぎりで。 では、また明日!

旅行中のブログ どうする?

旅に出ます。コメント欄はいったん閉じます。

介護のお話し メンタルケアとより所

介護する側される側が少しでも苦しくない方法。答えは難しいですが。

海外ドラマ エクスパッツ~異国でのリアルな日常

3人の女性の生き方を自分に投影するとちょっと息苦しくなる。

結婚観 ここまでしなかったのだから

ある番組での芸人さんの結婚相手への条件に、ちょっと噛みついてみました。

韓国発のスイーツ クルンジ

韓国発のニュースイーツは おうちでも簡単に作れます。

介護のお話し 介護付き有料老人ホームはこんなところ

施設によっていろいろ違いますが参考までに。

洋画 フローレス

誰が本当に自分を思ってくれているのか。完璧じゃなくなって本当のことがわかる。

脳を鍛えよう PIN RESCUE(無料)

簡単だけどはまります。ビジュアルが可愛くてお勧め。