タイミングとか理由を待つより

最終的には西島隆弘に辿り着くオタクの主観

1月18日。月曜9時。

1月18日
[いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう]
の初回放送日。

物語の感想も書きたいところだけど
なにを隠そう西島オタクのブログなので
わたしなりの着眼点で書いてきます。

西島くんの出演シーンは
最後の方でしたね。

まず率直に演技をしている姿を
しばらく見てなかった私としては
演技してる西島くんを見ること自体
新鮮な気持ちで見れたし
何より月9という看板のもとで井吹朝陽という人物を演じてることが
いまだに信じられない。

そしていつものことながら
AAAがゴールデンタイムの音楽番組に出演するだけで震えと少しの吐き気が襲うのに
西島くん単独で月9ということで
症状悪化。
これは何なんでしょうかね。
アドレナリンがでてるんでしょうか。
決して体調は悪くないんです。
f:id:m____ty24:20160118235620j:image

同じ症状になる方きっといるんと思うんですけどね。笑

朝陽サマだけみれば
グラスの持ち方といい車の窓から顔をだす仕草もボトルの開け方も笑顔も話し方も全てがズルい。
あんなかっこいい御曹司。。。

そんな周りの女の子にチヤホヤされてる朝陽サマが物語でどう動いていくのか
とても楽しみ。

来週は音と朝陽のシーンがオタク目線で言えば注目どころですね。

少しドラマから抜け出すと
SMAP✖️SMAPの話。

まさか。あんなに。西島くんに
話を振ってくれると誰が想像しますか。

こんな贅沢なことあっていいのかと。

今までジャニーズとの共演がとてつもなく少ないAAA。
その中で西島くん単独で俳優として
 SMAP✖️SMAPに出演となれば
少し格差でるのではないかと正直考えてしまっていたけれど
そんなこと全然なくてむしろスタッフの皆さんや番組制作の方、もちろんSMAPの皆さんにも感謝したいです。

番組出演の前は[AAA]というワードを聞けたらいいなぁなんて期待せずいたけどまさかでしたね。

ちゃんと西島くんを紹介するVTRも用意してくれて本当に嬉しい。

西島隆弘の活動が世の中に知られていくのが嬉しい。もっともっとたくさんの人に知ってほしい。
そして西島さんの描いてる未来に少しでも近づいていく姿をオタクとしてずっと応援したい。】

いつも西島さんに対して思ってます。

このチャンスを掴みとってほしい。

頑張りすぎって体調心配って
いう人をたくさんみるけど
それを言ってもたぶん全力で進み続けるだろうしスタッフさんに言われたとしても進むとおもう。

さっきからお前誰だよみたいな発言だけど私の主観ですので(笑)

文章がごちゃごちゃだけど
総括していうのであれば
胸がいっぱいです。

おわり。
f:id:m____ty24:20160118235550j:image




西島隆弘という人。① (Nissy編)

デビュー11年目にして
やっと事務所から推され始めたのか
と思うくらい月9や歌番組に出演しているここ最近の西島さん。

というわけで改めて西島隆弘・Nissyという人物をオタクなりに考えてみようとこのブログを書いてみようかとおもう。

そもそも西島推しの皆さんは
どこに惹かれるのかと客観的に考えると
整った顔立ちだったり歌声だったり
中身を知れば知るほど努力家で考え方が尊敬できるというところもあれば
全力で変顔や場を盛り上げようとして少し空回りしたり、たくさんの魅力があるから十人十色なのかな。

私は西島さんのどこに一番惹かれるのか。
(音楽に対する気持ち)だなと。
もちろん容姿や歌声が全く関係ないと言われたら嘘になるけど
インタビューなどを見ている限り
いつも全力で真正面から音楽が好きで歌うのが好きでエンターテイメントがものすごく好きなんだろうなと
だからその為にはどんな努力も惜しまないというか努力しているという感覚ではないのかもしれない。

そしてNissyという人物が作られて
いまこうしてアルバム発売を控えている。
ここまで辿り着くにはきっと私たちには想像もできない挫折と苦労があったんだろうなと思います。アルバムについてくるDVDのドキュメンタリーで少しは知れるのかなと考えてたりしてます。

5年前の西島さんのソロイベントで

「にっしーはソロをやらないの?」という質問に対して
【よく聞かれる。ソロは正直やりたいです。
でもやりたいと言って自由にできるものではない。
盤を作って宣伝してってやると億単位のお金がかかる。
それが成功しなければ2枚目の曲やアルバムはない。
だからやるからにはちゃんと計画性を持って
大人としてしっかり考えてやっていかなきゃいけない。  】

と言っていたから尚更だと。
※私自身のレポがうる覚えだったので
webからレポ文章引用しました。

そして24にかけてくるところも
Nissyらしいなと。笑
そして
f:id:m____ty24:20160114110021j:image
スタッフさんからもこう思われてると考えると
自分にストイックで
常に新しいエンターテイメントを発信してくれるNissy・西島隆弘には
目が離せないなと。

これからもオタク続けていきたいし
応援していきたいですね。

完全なるわたしの主観満載。

おわり。



オタクの中途半端

最近オタクと名乗ってるわりに
中途半端な方々が多い。
知ったかも多い。

オタクと名乗るのであれば
現場は全部行けないにしろ
曲やDVDなど把握してるのが当たり前なのではないかと考える私は
考えが古いのか。

一気に覚えろなんて命令する権利もなければ
強制する権利もないけど
そんな中途半端なかんじで最近のことしか追っかけない人達と同じにされたら
こっちはたまったもんじゃない。

暇とツイートしてる暇があるなら
少しでも昔のことを知ろうと思わないのか。
そして新しい画像などがでるたびに
(かっこいい)の一点張り。

君たちは顔しかみてないのか?
それでは顔ファンではないのか?

と思ってしまう。
一言にまとめると、とても不愉快極まりないのが事実。

新規古株たくさん言われてるけど
そこは全然気にしてなくて
好きになった年数なんて関係ないと思ってる。

ただ好きになったならとことん
好きになって応援したいタイプの私からすれば
年数関係なく中途半端な方をみると
不快な気持ちになる。

逆にあんなに好き好きツイートして
かっこいいかっこいいツイートして
実はそこまで知りませんって
楽しいのかなと思いますね。

そういう方とは絶対価値観分かり合えないなと西島さんの最近のテレビ露出に関してたくさんのツイートを目にして
改めて思いました。

これはあくまでわたしのオタク感覚。



はじめに。

AAAを初期から応援していたわけではないが好きになって8年経ち
思うことがたくさん増えてきた今
Twitterに綴るより、はてなブログ
思う存分書いたほうが効率が良い気がしたので。
様々な分野でオタクしてますが
ここはあくまで

ただの西島オタクの主観的意見。


短いけどおわり。