はてな質問(未回答)

m_nietzsche2005-06-26

HTMLエディタで以下のようなものを探しています。1. 無料でWinXP対応のもの。2.高度なページを作りたいわけじゃないので、簡単な設定で典型的なページが作れるもの。3.出来れば、日記の雛形とかのツールがついてて、エディタ上で簡単に日記が作れるような機能があると嬉しい。という観点からお勧めを教えて下さい。これは!というのを教えて頂きたいので、「この中から選んで下さい」みたいな回答は×です。なお、条件にあいまいなところがありますが、実際に使ってみないと、そもそもどんなエディタが最近はあるのかetc.分からないので。
question:1119730570
質問者:match7 様


イラストサイトに模写を載せる事(模写以外のイラストもあるとして)について、「似ていなかったらOK」とか「似ていなくてもだめ」とか「模写は複製と同じだからだめ」とか模写についてさまざまな意見があるように思われます。あなたはイラストサイトに模写を載せる事についてどう思いますか?
質問者:marchu様
question:1119802263

はてな質問(回答済み)

いっぱい写真(画像)がありますが、日々開いて見るのはめんどくさいなんですが、一気で見えるようになるソフトがあれば、教えてください、よろしくお願い致します。
質問者:copepan144様
http://www.hatena.ne.jp/1101433080
自分は回答として「IrfanView」を挙げさせて頂いたのですが、
・・・・まだありましたので此処にあげておきます。

お奨め!もともとはシェアウェアだったけど、Googleの買収に伴いフリーになったそうです。windows標準の「explorer」や他の画像閲覧ソフトの多くは、画像が収録されているフォルダが違っていれば、一々フォルダを切り替えると言う煩わしさが在るわけなのですが、此の「Picasa」の場合、そういった手間は一切無くローカルディスク上の対応フォーマット(JPEG, TIFF, GIF, BMP, PSD, AVI, MPG, ASF, WMV)を自動検索してフォルダ毎に纏めて表示してくれます。

多言語対応で日本語表示も簡単に変更可能です。
IrfanView」と同じく、基本画面は1つのウィンドウに一画像を表示するモードで
すが、サムネイル表示モードやスライドモードもできます。但し個人的には機能
が余り充実していません・・・・。

木8に杉浦恭介が帰ってくる!!

今更のような気しないんでもないんですが、10/28に「新・京都迷宮案内」第六シリーズが放映されるそうでうれしい限りです(^^)/~~~ 前シリーズ以前の「京迷(変な風に略すな)」も割とよく視聴していたので。杉浦恭介記者と橘つた子キャップ(敢えてこう呼ばせて頂きます)の夫婦漫才(チガウ)がまた見られるかと思うと、うきうきしてしまいますYO 橋爪功さんとか私の好みの俳優さんですし。

たたりじゃ〜・・・

八つ墓村」見ました
雰囲気が陰湿っぽくって好かった(脂蝋化死体とか村落特有の迷信を盲信する村民)のに、稲垣吾郎の演技が少しぎこちなかったのと、終盤の落武者の亡霊があからさまに出て来て、そのたたりで落盤する展開やその挙げ句藤原竜也が財宝を見つけたときのあの表情がちょっとね…(-_-;)

あと『たたりじゃ〜』でおなじみの濃茶の尼(絵沢萠子)に少し萌えました(オイ)

前置き

皆さん、初めまして。
このブログはダメ人間、聞き耳の興味のある事などをぐだぐだ書きなぞっていく日記です。
作者の性質上、著しく主観や偏見があったり、ネタバレ的要素を含みますので、御了承下さい。

では日記第一回目いきます。