自販機から違う飲み物だって。

すごく日本は便利だと思う。

 

自販機だって、ボタンを押した通りの飲み物が出てくるし。

人は、誰だって間違うんだし、間違いは良くない…

でも、そこまで怒ることなんだろうか。

 

便利すぎる世の中がゆえに

少しも許されないミス…

私が完璧になれないのが悪い。

 

でも、もう少しだけ、優しくなれないのかな…。

 

ヨーロッパに行った時。

自販機でコーラを押したらティーが出てきて

「まじか・・・」と、驚いていたら

近くにいたマダムが

「飲み物間違いは、よくある!!!お釣り出ただけ良い方🎶良い方🎶」と。

 

また、「まじか・・・」と。

そこまで寛大?おおらか?になれとは言えないけど。

 

少しのミスに対して人が寄ってたかって…首取ったり!!!みたいな

 

そんなに指摘して、犯人探して、晒し者にして…楽しいのでしょうか。

 

それで、改善できたら良いんだけどね。

結局 晒して終わり…。

 

生きづらい。

もっと頑張って生きなくては。

そんなに私は強くないけん

f:id:m_shiho:20160520013143j:image

気をぬくとすぐにブログを放置する次第であります。

まぁ、この前まで1年?放置していたからね(^ω^;)
1ヶ月に、1記事でもかけたらいい方だ。

お仕事。
期限はのばしてもらうわ…
うまくできないわ…

迷惑かけてばっかりで。
どうしたらいいんだろう?

そんな毎日です。

明日(今日?)からもガンバロー*(^o^)/*

夢がないのがわからない

最近、将来の夢とか

未来の目標とか。

 

全然考えられない。

 

もうね、わからなくて…

将来の夢ってなんだろう。

 

とりあえず、そんな毎日。

4月っていろんな感情があるよね!

 

おやすみなさい。

お仕事始めました。

終わったぜ!ぐっばい

私たちの青春!

 

そんなこんなで、社会人です。

 

制作を続けるのか

やめちゃうのか?

 

どうなるのかは、数年経ってみないとわからない。

 

今はただ、目の前の仕事を覚える!頑張れ、私。。。

 

そんな4月。

表現する言葉が足りない

最近の制作に悩んでたりする話。

 

去年の夏、とある作品発表の場に参加させてもらって

私のことを全く知らない人に作品を見てもらうのもいいなと…そんな風に思った。

 

私は、キャプションを読んで理解を深めるのも好きだけど

やっぱりまだ パッと見てわかりやすいもの、小さい子にも伝わるものの方が

グッとくるみたいで。(きっと経験と知識が足りない)

 

アート寄りの方に「君の作品は直接的すぎる」とか

「見たままじゃないか」って言われるのが、本当に本当に嫌で。

 

高校受験、大学受験はひたすらデッサンや色彩構成をして「見てわかるように」をしていたような。

なのに、大学に入った途端に、私が今までしてきたことはいらなくなってしまった。

そして入学して2年とちょっとして絵を描かなくなった。

 

でも、自分の作品を発信していくこととか、世界の表現とか…?

メディアがテーマの授業を受けた。

 

とりあえず、受け終わって思ったのは「言葉が拙いのが痛い」そんな感じで。

絵は描きたくないと言いながら、自分の作品を発信する方法を知りたい私。

 

ただただ好きなものを描きたい私と

アートっぽくて賢くて意味の深いものじゃないと人は見てくれないと思い込んで筆が進まない私と。

 

自分が何が好きかわからなくなってしまった。

 

そんな、今日このごろ。

さようならモラトリアム

一年以上放置していて何を今更感

そう、はてなのアカウントすらも登録したか怪しい今日この頃。

 

このブログ放置しまくってた一年ちょっとの間に

タンブラー触ってみたり、フェイスブック使ってみたり…

と、他のブログっぽいことができるサービスを使ってみて思った。

 

「アカウントの作りすぎは良くない」(今更)

 

そものも、仕事としてでもなくただの趣味で作品をつくっているレベルなのに

ハンドメイド系ブログで行こうとか縛っちゃったのがいけなかったのではないかと

 

そんな反省と、はてなから来ていたメルマガ?お知らせメール?がとても溜まっていたので

久しぶりに更新した次第。はい、とてもまとまっていない。

 

最近、前より余裕のある時間が一時的に増えたので

普段のテレビのこととか、そういう普段の事を更新していきたい…

 

「更新していきたい」一年以上前もそんなことを言ったような…あぁ、三日坊主ー