東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【レビュー】西松屋底値セールに行ってみた!2019.09.12

みなさん、西松屋の底値セールというものをご存知でしょうか?

 

 

https://wowma.jp/user/32700044?aff_id=spng00202846&gclid=EAIaIQobChMI77mz-_PS5AIV062WCh0mVwBAEAAYASAAEgIVz_D_BwE

 

 

毎年、9月末ごろ行われるセールなのですが、値段がすごすぎるんです!!!

 

いちばん安いもので99円!!!

 

 

 

すごいですよね!

 

 

 

今年は、仕事終わりに参戦してきました!

 

 

レポート( ´∀`)!

 

 

 

夕方6時ごろの参戦とあって、99円がもはやほぼない状態でした😭

 

 

 

 

そんななかでわたしが購入したものはこちらです!

 

f:id:ma-taku:20190915221637j:image

 

 

 

しめて12点!

 

こちらです↓

 

f:id:ma-taku:20190915221703j:image

 

 

来年用にと大きめサイズ購入!

 

Tシャツは99円!

すごい!

 

今ついている定価から50%、もしくは70%オフということで、198円のものを血眼で探しました!

 

 

2点購入できたのですが、他はもうちょいお高め。

 

 

でもでもかなり安くなるので、まとめ買いしてしまいました!

 

 

 

まとめ

 

 

西松屋の底値セールはやはり9月半ばから下旬ごろでした!

 

夕方行くとほぼ売れてしまっている。。

 

99円狙うなら、セール始まったら速攻で日中行くべし!

 

 

 

来年も参戦するぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

完全食を毎食食べるエリートサラリーマン!笠原元輝さんとは!?

 

笠原さんとは!?

 

今日、たまたま見ていた再放送の番組、新・日本男児と中居を見て気になりすぎる人がいたので、こちらで調べがてらご紹介したいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!

 

f:id:ma-taku:20190901213516p:image

 

番組内で食事する時間も思い出もムダ!と発言しており、とにかくパワーワード連発で気になりすぎるので調べて見ちゃいました!

 

時間の無駄と知りつつ、こういうの結構調べてしまう。。

 

調べていく中で笠原元輝さんのSNSも判明!

番組に出るだけあってオープンな感じでした!

 

なんとなくの目次

 

 

この記事では、

笠原元輝さんのプロフィール的なもの
笠原元輝さんの出身学校は、勤め先の会社など
笠原元輝さんが食べてる白い液体の完全食ってどこの商品?などなど
また彼女さんと年収についてもさらっとご紹介していきます!

 


プロフィール

 

 

名前:笠原元輝(かさはらもとき)

出身大学:東京大学大学院

勤務先:リクルートキャリア

 

 

笠原さんの食べている完全食について

 


笠原元輝さんが食べてる白い液体の完全食はどこの商品でしょうか。
ご本人のSNSから「COMP DRINK」というところなものであることがわかりました!

f:id:ma-taku:20190901213525p:image

以下、引用

フタを開けて飲む、時間にしてわずか30秒。その一瞬で、完全な栄養バランスとカロリーが手に入る。「最速の1食」と形容される、最高に手軽な“食事”を実現したのが「COMP DRINK」だ。
公式HP→http://www.comp.jp/

 

 

番組内で出演者が飲んだ後のコメントなどもあったのですが、美味しいものではなさそうでした。。

アスリートの方が、プロテインよりはましとのコメントをしていました。

 

 

気になる彼女は?年収は!?


笠原元輝さんには同棲中の彼女もいます!

番組では目のところが隠された状態で写っていました!
セント・フォース的な美女とのこと。

職場で知り合い、交際2年とのことでした!

リクルートキャリアで勤務されているとしたら彼女さんもバリバリ働いていそうですね!

 

年収はなんと800万!

平均年収の約2倍とのことです!


まとめ

パワーワード連続な笠原さんについてまとめてみました。

完全食についてもがぜん気になってきたので今度はそちらも少し調べてみたいなと思いました!笑

 

 

【レビュー】リトルママフェスタ2019春!五反田TOC

こんばんは!

こちらの記事では、

 

リトルママフェスタ2019.03in五反田TOCでのイベントについて

 

特にお土産はどのくらいもらえたのかに特化して

解説していきます!

 

 

 

こちらの写真は15時10分到着後、16半30分の閉館時間まで粘ってゲットしたお土産たちの1枚です!

いや〜人多かったです。

 

f:id:ma-taku:20190319165723j:image

 

わりと大量!

くじで稼ぎました!

 

ブース紹介
 

各企業がブースを展開しておりました。

有名企業さんが多い印象です。

誰でも知っている企業からママなら知ってる企業まで、大手が出展していましたね。

 

f:id:ma-taku:20190319165831j:image
f:id:ma-taku:20190319165827j:image

 

今回、私は終わりまでのギリ時間、1時間半くらいの滞在で、全てのブースを制覇しました。

やはり、混んでるとはいえ、終わりの方だったのでそこまでの列ではないです。

最初の30分で約半分以上ブースを回れたので上出来です!

 

最後のくじ引きは長蛇の列で15分くらい並んでいました。

 

 

そして、その甲斐あっての

戦利品がこちらです!

 

f:id:ma-taku:20190319170128j:image

 

良さそうなお水、調べたら結構値段していました。

このほかにも一番上の写真のようにたくさんいただけたので嬉しいです。

 

やはりイベントはお得ですね!

人混みや営業が苦手でない人はぜひチャレンジしてください。

 

お得です!

 

 

 

 

 

 

【レビュー】子連れレストラン!!!100本のスプーン@二子玉川!

子連れでの外食って大変ですよね。

しかもワンオペで出かけるとなるとなおさら、、、

 

 

私は基本、息子と2人で外出することが多いので結構ネックでした。

 

 

ですが、そんな状況でも笑顔で食事できるお店があったのでご紹介したいと思います!

 

 

100本のスプーン@二子玉川

 

 

子連れOKなレストランです!

 

f:id:ma-taku:20190314085234j:image

 

 

 

おしゃメニュー表があります!

 

 

 

時間軸と前情報だぞ!

 

 

参加者→私、1歳半の息子

時間軸→11歳半に並ぶ、入れたのは12時15くらい

ベビーカーで参戦

土曜日のランチタイム

 

 

 

レビュー

 

まず混んでたよ!

お店の前に行くと長い列が!

子連れファミリーだけじゃなくてカップルや、若い女性同士も!

 

 

 

とりあえず息子と並ぶ!

ここが一番しんどい時間だった( ;  ; )

 

外なので風が強く寒い

子どもが動きたがる

 

という苦難を乗り越え、45分後にやっと店内へf:id:ma-taku:20190314085653j:image

 

メニュー表が外に置いてあり、並んでる間に見られるよ!

 

 

f:id:ma-taku:20190314085737j:imagef:id:ma-taku:20190314085653j:image

 

 

こんな感じ!

 

いざ店内へ!

 

 

子供用の椅子も用意してくれ、オムツ交換の部屋もありストレスフリー!!!

 

そしてなんと子どもの暇つぶし用に塗り絵と色鉛筆もテーブルにあります(о´∀`о)

 

f:id:ma-taku:20190314085920j:image

 

これこれ↑

 

うちの子はお腹空きすぎて見向きもせず。。

 

 

 

 

最大の特典

 

 

子どもは離乳食がなんとなんとタダやでーーーーーーーー!

 

めちゃ嬉しい!

しかもこだわったいいやつ!

 

 

f:id:ma-taku:20190314090032j:imagef:id:ma-taku:20190314090046j:image

 

 

すごい!

 

 

息子は大盛りを頼みました!

そして完食!

子供用のスプーンやお水にもストローさしてくれますよ!

 

 

f:id:ma-taku:20190314090142j:image

 

 

私も味見しましたがめちゃうまでした!

味は素材の味だよ!

 

おかわりも自由!そしてタダ!

 

 

お会計

 

 

なんと子どもタダなので千円以内で治りました〜!

すごいぃーーーーー!

 

 

まとめ

 

 

土日だと結構並びますが行く価値ありです!

ぜひみなさんも行ってみてくださいねー!!!

 

電子レンジですぐできるつくおきおかず!

材料

もやし 一袋

塩 ひとつまみ

しらす 適量

ごま油 大さじ1

鶏がらスープの素 小さじ1

f:id:ma-taku:20190308081645j:image

 

2歳の子供と帰宅後パッと作ったこちらのおかず!

 

 

もやしとしらすの副菜

 

 

作り方

 

もやしは軽く洗って、耐熱容器に入れふんわりラップをかけて2分加熱

 

加熱し終わったら余分な水を捨てて、しらす、ごま油、鶏がらスープの素を加えて混ぜるだけ!!!!

 

 

 

めっちゃ簡単!

 

 

あと一般欲しい時に重宝します!

 

2歳児ももやしのシャキシャキは好みなようで食べてくれましたよ!

 

いまいちおしのつくおき本!!!ワンオペママ、ワーママ必見!!!!!!レビュー!

今回は、わたしがいま一番はまっていて、なおかつ使える!!!
作り置き本をご紹介します(*´▽`*)

 

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ (扶桑社ムック) です!!!!

 

日本テレビ「PON!」、毎日放送「サタデープラス」、朝日放送「おはよう朝日です」に出演もされていて、話題沸騰中のようですが、ごめんなさい。
わたしは存じ上げませんでした。。。

f:id:ma-taku:20181105152831j:image


わたしがこの本を知ったのは、書店の店頭でです。
サイズもA4ではなく、B5くらいで、カバンに入れやすいなーと思って手に取ったことが始まりです。
ぱらぱらめくってみて、使いやすそうと!即決でレジに持っていきました(*‘ω‘ *)


https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%99%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%80%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%8D%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%B6%85%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%88/dp/4594612873

 

 

Twitterで「バズってる」料理ブロガーまりえさん!

 

著者は、レシピブログアワード2017新人部門グランプリを受賞した、新人ブロガーのまりえさんという人です。


ごめんなさい、こちらも同じく存じ上げませんでした。。。

f:id:ma-taku:20181105152847j:image
会社勤めをしながら、3歳と1歳の子ども2人を育てるワーキングマザーでだそうです!


それは、参考になりそうな情報満載そうな予感

(´・ω・)
そんなまりえさんが紹介するレシピは、簡単で、おいしい、そしてそのほとんどがレンジでできる、つくりおきのおかずである、というもの。


これ、まじでほんとです!
いくつか作ってみましたが、簡単でほんとに洗い物が出ない!!!


耐熱容器で作れば、そのまま保存も出来るという画期的なものでした!感動するわたし(;O;)!!!!!!!


https://mariegohan.com/


レンジを使うとラクさが違うのだ!

 

子どもがぐずったら、台所から離脱。でもその間もレンジが調理!

f:id:ma-taku:20181105152839j:image
レンジ調理中にほかの家事もできます。次の一品をつくったりね(^^♪
キッチンバサミも騙されたと思ってつかってみる!

 

レビュー

 

とにかく神本!!!!!!!
いままで出会ったレシピ本でナンバ1!!!!!!!

 


まさに。ワンオペママさんや忙しいワーママさんを救ってくれる神レシピ!満載です!!!(;O;)


この本があれば、小さな子どもがいる人も、忙しくてまとまった時間が取れない人も、誰でもつくりおき生活が始められます。


我が家も今のところ2週間続けていられてます(^^)/


そして通勤中などに便利なあれも!!!!!

 

購入者無料特典としてこの本のレシピをスマホやタブレットで見られる「電子ブック」がついています。
紙の本をメインに、電子版をサブ的に使える手の行き届きようといったら(>_<)!!!
わたしは通勤中に電子みたりしてます!便利~
この本が毎日をラクにしてくれること間違いなしです。わたしが保証します!!!!!!

【iPhone XS Maxと6S Plus比較レビュー】元スマホ販売員が教える!XS Maxは買わなくていい?8PlusかXRがおすすめ。

東大パパです。

2年半使ったiPhone6S Plusを、iPhoneXSMaxに変えました。

 

XSMaxに変えた理由は、「スマホでマンガと映画を見るから」です。

少しでも大きな画面でコンテンツを楽しみたい!ですよね。

 

同じ理由で大画面を求めている人もいると思います。

 

6SPlusは5.5インチ。XSMaxは6.5インチ。この差は大きい!と期待していました。

 

ただ、実際に買って使ってみると、XSMaxと6SPlusで、実はそんなにサイズは変わらなかったのです。

 

私、学生時代はdocomoでバイトをしていて、家電量販店やドコモショップで携帯販売員もしていたのでらこれから比較レビューをしたいと思います。

 

マンガのサイズは変わらない。

 

私は少年ジャンプ+を読んでいます。

マンガも大画面で読める!と思ったのですが、、下の写真をみてください。

f:id:ma-taku:20181014094042j:image

 

左が6S Plus。右がXSMaxです。

見てわかる通り、表示されるマンガのサイズは変わりません。

これは誤算でした。

 

おそらく、マンガのタテヨコ比率が変わらないからでしょう。

XSMaxの上下に大きく余白ができてしまいます。

 

つまり、マンガを大画面で見たい!という方は6SPlusのサイズでも変わらないということに。

 

ただし、縦読みのマンガはXSMaxのほうが大きくなっています。

 

f:id:ma-taku:20181014095225j:image

 

アプリやマンガの表示形式、

今後のアップデートによって変わるかもしれません。

 

ただ、今のところ縦読み以外では、XSMaxを買っても大画面の効果は無さそうです。

 

映画は少し大きくなる

 

スマホで映画を見る人もいますよね。私もよく見ます。

 

そこで、Amazon prime videoの映画で、ヨコにしたときの比較をしてみました。

 

f:id:ma-taku:20181014095802j:image

 

上がXSMax、下が6SPlusです。

みた通り、上のXSMaxのほうが大きくなります。

 

ただし、この場合も余白は残ります。

これも、映画のタテヨコ比率の関係ですね。

 

表示を最大化すると見切れる部分はでますが、さらに大きくすることは可能です。

 

今から買うなら8PlusかXRがいいと思う。

 

もしXSMaxの大画面でマンガや映画を楽しみたい、と思っている方は、タテヨコ比率に注意して下さい。

 

とくに、マンガは今のところ5.5インチのときと同じサイズでしか表示されません。

 

もしマンガをよく読む方で、機種変更や新規購入を考えられているならば、値下げでお得になっている8Plusが良いとおもいます。

 

また、これから発売になるXRも、画面サイズ6.1インチと、Plusシリーズよりも大きく、さらにCPUなどもXSと同じで、その割に価格も安いのでおすすめです。

 

もちろん、画面の素材や、カメラの性能などにもこだわりたい人や、少しでも大きな画面がいい!という方はXSMaxを購入するのが良いと思います。

 

それでは!