たまきの日記

ジムカーナについて記録していく予定ですが、しばらくは腰痛と戦っていると思います

4ヶ月ぶりのジムカーナ

5/6(日)、ひさびさに練習会に参加させてもらいました。

 

f:id:ma667k:20180507234303j:image

乗る前はちょっとドキドキしたりしてたけど、、、あれ、4ヶ月ぶりでも意外と体は覚えてる、、?

回転はちょーノロノロだったけど、バンクはそこそこでアクセルも開けれて、ふつーにたのしーーーー!

ただタイムはぐぬぬぬぬ、、な感じでへこみますた。仮想トップ比116パー。ぐすん

 

2、3本タイムアタックしては装備外して入念にストレッチする、を繰り返して、ストレッチしてる時間の方がおそらく長かったけどなんとか一日走れました

翌日の今日も、恐れていた腰痛悪化は見られず(内股の筋肉痛はやばいけど)、徐々にだけど確実に良くなってきてるってことがわかって、それが一番うれしい。

 

地味に変化を感じたのは体幹

タイムアタックのあいだ体幹で身体支えられるようになって、腰にあんまり負担がいかなかったよーな感じ。

 

おうちで仰向けになってひたすら腹式呼吸をしてた日々よ。騙されたと思ってやってたけど、、むふふふふ

 

焦らず体作り優先でいきまふ。

写真はGW最後の晩餐。餃子ぱーちー

f:id:ma667k:20180507234438j:image