目黒くんを好きになった私のお話。

 

目黒くんを好きになった私のお話。

 

私は去年の4月、滝沢歌舞伎ZEROを観劇したきっかけで目黒くんのことを好きになりました。

 

当時はSnow Manや目黒くんを目当てに観に行っていたわけではなかったので、Snow Manだけが舞台上にいるとき、3月の生配信を見たときに(当時は全くすの担じゃなかったけど歌舞伎を観に行くからと3月の横アリ生配信もちゃんと見た)一番かっこいいなって思った目黒くんをなんとなく見たのです。そんな軽〜い気持ちで双眼鏡覗いていました。

それがきっかけ。

ちなみに曲はMake It Hot。

最後の横一列に並んでいるときの目黒くん。

私は感じてしまった。あの舌を出したり妖艶な笑みを浮かべたりしていた目黒くんを見て、もしかして目黒くんって浮気相手…?って思ってしまった。浮気相手って意味分からないですよね、でも見ていただいたらきっと分かる人には分かると思うんです。目黒くんに"浮気"を感じたことある人ってたぶん私だけじゃないはず。いや、ちょっと自信なくなってきた。いなかったらごめんなさい。

 

とにかく私は軽い気持ちで見ていたのにも関わらず、あの妖艶な笑みを見た瞬間、目黒くんに心を奪われてしまったのです。沼に落ちたという感覚はまさにこういうことなんだなと。

 

話は進み、ありがたいことに後日また観劇予定があったので再び新橋演舞場へ。

前回は結局心を奪われためきほのときしかちゃんと見なかったのですが、どうしてもその感覚が忘れられず、違う演目でもチラチラ見てしまった。てか、双眼鏡構えてたらフレームインしてくるから思わず見ちゃう。仕方ない。

どんなときでもあまりに顔が良い。でも、顔が良いだけでなく、めっちゃ真剣且つしんどそうに踊ってる組曲とか、半兵衛演じてる2幕とか、正直全部刺さった。刺さってしまった。

別に新たな推しを探しに観に行ったわけじゃないのに、なんか気づいたら目黒くんが私の脳内をじわじわと支配し始めてた。

 

観劇し終えたあと、とりあえず目黒くんがやばいと友人に伝えた。そしたら色んな動画や画像が送られてきた。やばい、顔が好きだと改めて感じた。

 

私は目黒くんのことを知りたいなと思って、取り急ぎブログを読んだ。

そこに書かれていた内容がとにかく衝撃的だった。雷に打たれた感覚になった。当時の私は目黒くんのことを何も知らないので、本当にびっくりした。こんなに素直に思いを伝えるアイドルっているんだって、鳥肌が立った。と、同時に、この人を応援したいと思った。

 

その直後、たまアリで行われていた3グループ合同コンサートに行きました。気づいたら目黒くんのうちわ作って持ってた。

私は目黒くんが歌も上手いということを知らなかったので、歌選抜に目黒くんの名前があったのもかなり驚いた。これは個人的な話になるけど、今まで好きになったアイドルほぼみんな歌の上手い人たちだったから、そういう意味でもえっ、目黒くんも?!ってびっくりした。

目黒くんの歌を初めて聴いたとき「尾崎豊さんっぽいな」って思ったんですけど、調べたらカラオケの十八番が尾崎豊さんのI LOVE YOUなこともびっくり。

 

目黒くんは顔がかっこよくて、私はその顔にやられたことがきっかけで目黒くんを好きになる第一歩を進んだけど、目黒くんの仕事に対する情熱や人を思いやれる寛大な心、アイドルという職に対しての考え方、ファンへの言葉、そういうの全部知った上でもやっぱり目黒くんが一番好きだなと思ったし、応援したいなと思った。

 

私は初めて目黒くんを見たとき、浮気相手だと感じたけれど、今では本命相手以上、尊敬に値する偉大なアイドルです。

そして私は今日も目黒くんのことが好きです。きっと明日も好きだと思います。

 

 

 

特にオチとかなくまとまりのないブログになってしまいましたが最後までお読みいただいた方ありがとうございました。