魔法のコトバ

魔法のコトバ

魔法のコトバ

スピッツです。
何を歌っても物悲しく、だらだら感あふれるパフィーに歌わせても物悲しく、切なく…。


『「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて』
『魔法のコトバ 口にすれば短く だけど効果は すごいものがあるってことで』


誰かを好きになることはとても素敵なことで、
どんな人だってそれを嫌いになることは出来ないだろうに、
でもそれが、それ以外の何かで形を変えていく、変えて行かざる得ない。時もあり。

「魔法のコトバ」そんな言葉が本当にあるとして、その一言で全てがシンプルになれれば、な。

いつ行ってもスピッツ、みんな遠い目して酒飲んで。…。

landmark

landmark

landmark

コンビニもよく行くがタワレコもよく行く、そして最近買ったのがこれ。

VALON-1,Dramatic Irony,彗星が特にお気に入り。

平原綾香の歌声はちょっと癒され過ぎてしまう僕にとって、
これくらいの清涼感、透明感はちょうど良い。歌いあげてる、だけど重くない感じ。

プロデュースは小林武史
MYLITTLELOVERのベスト盤、YEN TOWN BAND/『Swallowtail Butterfly〜あいのうた』をakkoにカヴァーさせていた。
CHARAのイメージが消えていて、まるで別の楽曲のよう。