白くまる

40代で、3歳、4歳の年子を子育て中。ありのままの日常を。

年子を超高齢で出産しました。

高齢出産で、年子と過ごしています。

40歳で二人目を出産しました。
一人目は38歳。
年子って、双子より大変よぉ。と、大きいお腹の頃、沢山の方に、励まされ(脅され)て。
頼れる人もおらず、出産にいたる。
そんな方は、今、どのくらいいらっしゃるでしょうか。。

やっと振り返る時間を持てるようになり、もしかしたらこの経験は誰かの役に立つかもしれない、、。と思うようになりました。

 

 

結婚、妊娠、出産、子育て、保育園探し、再就職、そして、今、3歳と4歳ですが日々いろんな問題があります。

数年前まで、予測もつかなかったこんな日常を
これから、少しずつ、
気ままに書いていこうかと思います。