ネットの出会い2

 

ワタクシ御用達の某サイトにて。

 

職場でコミュニケーション不足な私のミスで、担当者に怒られるわ何やらで爆発

 

 

おうち飛び出して、某サイト掲示板に書き込み

 

→メールくれた複数人とやりとりを交わす

 

条件に見合うひとが現れて、待ち合わせ場所で待機

 

 

わたし「車種はなんですか?」

 

相手「CROWNだよー」

 

( ヤンキー兄さんかぁ・・・怖いからやめようかな)

 

 

イライラしていたこともあり、待ち合わせてみた

 

 

黒いCROWN登場  やっぱり怖い

 

色味のあるサングラスをかけた怖そうな兄さんに手招きされ、乗車

 

 

 

 

 

 

人は見かけによらないんだな、

 

 

と感じました。

 

ぶっきらぼうでも無く、

どこか落ち着くような声のヌシで、

道路にのた打ち回るイタチを華麗に避ける姿、

サクッとした面白みのある方でした。

 

 

そんなこんなで今週2度目のお呼ばれを頂きましたが、

 

なんだか揉め事発生のようだ

 

カタギがどーちゃら言っていた

 

私には分からない話 一生無い話

 

面倒くさそうな話

 

 

またお呼ばれされるといいなー♪

 

 

 

 

 

 

背表紙買いの

 

デザインセンスを磨きたい

 

自分が何が好きだの、もっと理解したい

 

そのためには・・・直感を信じて・・・

 

 

ふらーっと気分が落ち込んだ時に寄る漫画コーナー

 

SF的な日常的な、そんな漫画に出会えると信じて左端の棚から右端の棚まで見下ろす。

 

 

 

 

その直感で選んだ背表紙を並べたい、そうしよう

 

 

 

 

ネットの出会い1


暇な女子大生さんを拝見しまして、ブログはじめてみました。まったりいこうと思います(´ω`)




わたし御用達の某サイトで、アカウント心機一転!新しく作ってチマチマ返信メールをしつつ日記も書き、サクラじゃないよ!真面目に人と会いたいんだよ!という感じで、ついに出会えました。


まず1人目

くだらない私の日記や質問にいちいち答えてくれるマメな方。文面も読みやすくて思考が飛んでるイメージ!相手方の日記に真面目な下ネタと出会いについて書かれていたので周りに人が集まってくるようなそんな方なのかなってワクワクしていました。


実際に待ち合わせ場所に来た方は………




( …えっ…… )

( 大ハズレ引いたなぁ… )

( 並んで歩きたくない… )

( 一刻も早く帰りたい… )



悲しい結末でした(´・ω・`)


アバター効果でしょうか、文章力も兼ね揃えたイケメンがどこにいるんでしょうか?


話しかけられても引き攣った顔で対応するワタシ



落ち着いた場所でお話してみたら、

人は見た目じゃないんだ (º∀º)!!

気付かされました。

元オタク…意気投合の瞬間です!


じっくり話してみると某ゲームの担当者と聞き、目の色変えて接する私がいました。情けない。


ただ相手方の思考が今まで出会ったことの無いタイプの人間で、アクティブな開発会社にいそうな考え方を持っている方でしたので大変興味深い経験しました。


つぎ2人目


「グルメ友狙い」で知り合いました。


ただ単に会いたい思いの下心丸出し男性とは訳が違います。グルメがメインなのです。


純粋にご飯に行きたいのか、それともご飯を理由に襲われるか…それは分かりません。相手次第です。


ただ、単純に下心丸出しの野郎は数打ちゃ当たる!と思っているでしょうから、メール内容で大体わかります。今回は短文ながらも本当に「食事処の場所」メールしか来なかったので、安心感を抱きました。

困ったことに私が飽き性なので返信をしないでいると、


「冷やかしですか?」


と、来てしまい慌てて返信した記憶があります。何度もいいますが下心丸出し男性は冷やかしと感じたら、次の女の子を探しに行くか、返信が来るまで待つか、数打ちゃ当たるタイプの男性ではない限りこの返しはなかなか出てこないものです。


たぶん…


私が女性なのかすら相手は不安だったようで、手の甲の写真を送り付けてやりました。こんなひとはじめて。なにか嫌なトラウマでもあるのだろうか(-_-;)



パソコン教室の帰りに現地待ち合わせ


私とは不釣り合いな高身長のインテリ兄さん

待ち合わせ場所に、

「ピンクのパンツに白シャツの格好しています」

と送られてきた時点でおかしいと気付くべきだった。。。


なにこのイケメン!御曹司の方に似ている!


あまりの想像とのかけ離れの差に驚き腰が低く挙動不審になる。


相手様の第一声…

「高校生に見えますね!」



○| ̄|_



おしゃれなお店に不釣り合いな2人


職場の上司を足して割ったような人で親近感がわいたのは内緒


普段他人と会話すらしないワタシが、他人と会話しているなんておかしくて仕方なかった。ただの偏見かもしれないがサシでしか会うつもりはない。


意外と出てくる料理の話ばかりで会話にも詰まることもなく、楽しく過ごせました。十分すぎる大人。


独身なのが不思議なくらいでしたが、なんだか訳ありっぽいです。こんな男性がそばにいたら放っておく女性はいなかろう……


帰りに気付きましたが、目が悪く車が乗れないのでスクーターで来ていました。こりゃ襲われるどころじゃありませんw



オススメされた 美泉水(?)

お店で出された オーガニックジンジャーピーチティ

芋なワタシの自分磨き用製品を買いました♪



お世辞でも次回があるようなので少しでも垢抜けた姿を披露したいものです