まっちゃブログ

アラサー地方OLのいろいろ

はじめまして

はじめまして。26歳女のまっちゃと申します。

社会人になりもうすぐ4年が経ちますが、大学卒業後長い文章を書く機会がめっきり減ってしまったのでリハビリのためにもブログを書こうと思いました。拙い文章ですがご容赦下さいませ。

 

簡単ですが私の自己紹介をさせていただきます。

先にも述べましたが26歳女です。独身です。

学生時代はほとんど男子と関わらない生活をしており、高校までは少年漫画を好むオタクでした。その後8キロほどのダイエットとメイクとコミュニケーションの本を読み漁り大学2年の途中くらいで遅めの大学デビュー。星ヶ丘三越コスメデコルテのカウンターのお姉さんメイク教えてくれてありがとう。コスメデコルテは神。あなたのおかげでコスメ沼にハマりました。

後は最近でも定期的にコミュニケーションの本を読んで人間界のコミュニケーションの勉強をしています。ある程度まではコミュニケーションはセンスではなくテクニックだと思います。

 

アラサーにもなると仕事のこと以外では意識しないと何かを学ぶ機会もなく、このまま歳を取るのもなあ、、、かといって何か行動するのもだるい、、、けど何かやってみようかなあ、、、とりあえずアマゾンプライム見よみたいな日々を送っています。

見た目も普通、学歴も普通、仕事も平均年収くらい(調べてないけど体感です)その辺にいるOLの日常で感じたことやエンタメの感想、旅行記などなんでも書いていきます。よろしくお願いします。