現在・過去・未来って同一直線上じゃなくてパラレル構造らしくってもうスピジプシーなんてやってる場合じゃなくてなーにをぐずぐずしてるんださっさと蹴破らないか!(ドーラの台詞)なんだけど一度もラピュタは観たことが無いんですって話


みゅってぃ

今回の
会いに行くことのススメシリーズも

もーのすごいどんぴしゃな内容で
心に刺さりまくり


ブログを読みながら食べていた豚足の骨を
人生で初めてアンダースローで投げたならば
綺麗にスポーンとゴミ箱に入って
「き、気持ちぃ〜」って言葉が出ちゃう位に
読了感が気持ち良かったよ〜

自己啓発とかスピとか悟りとかソルフェジオ周波数とか子宮とかご自愛とか、そーいったモノの力をお借りして

「今のイケテなくて冴えないじぶんをどうにかして変えて、人生一発逆転で、ぎゅいんぎゅいんで、じゅろんじゅろんで、ぱぱぱやーな人生にミラクルチェンジだわっっ‼️」

f:id:macoramacora:20160327201759j:image
ぽらりすぱわあ
たまのこし
しさんななじゅーおくのおんぞうしにぷろぽーず

f:id:macoramacora:20160327202618j:image
昔よく見かけたよね
かちまくり もてまくり

↑こういうのを夢見てですね

あっちにいき
こっちに来て
そっちを読み
あれ?どっちだっけ?と軌道修正して
彼方で聞いて、此方で見て

その時に出来る限りのことをやった→(ここ重要)つもりだった←(ここ重要)のだったのね


結果・・・

何も変わらない
変わってない

ポラリスパワーは無いし
玉の輿はないし
資産70億のおんぞーしもと出会っていないよ
勝ちまくってもないし
モテまくってもない

いや、むしろ悪くなってるんじゃね???
って実感に塗れていたんだけど

今回のブログの

見えるのもはすべて過去だし、どうせすべてがビッグバンの時から仕組まれているのだし、もう何もかも諦めちまっていいや~第一自分なんていないのだしな!テヘ♪
と思ったときに、わ!アホだった、何もしなくてよかった!と思うこと、なのではないか?
こーこーっっ、ここっっ、こここっっ
ここーこっこっこっこ
(not にわとり)

ものすごい衝撃でした

得ているけど得ていない
ポラリスパワーなのにポラリスパワーじゃない
おんぞうしになのにおんぞうしじゃない
勝ちまくりなのに勝ちまくりじゃ無い
モテまくりなのにモテまくりじゃない

もうどーでも良いのさ、べいびぃ〜
そんな事よりハワイの別荘に遊びに来ないかい?
心の中のはなわくんが爽やかに前髪を撫でましたよ
f:id:macoramacora:20160327204918j:image
何だかちょいワル❤️

みゅってぃがミシュラン星が3つの
お寿司屋さんの鮨職人さんの如く
きっちり仕事したネタを
シャキッとした形で
文章に仕上げているのに対して

ワイが書いている事は公園の砂場で捏ねた
水気多めの泥団子レベルのねとねとべとべとの
何が言いたいのか分からないまとまりのない文章なのが申し訳ないけれども

今回も
も〜のすごい気づきをありがとうございますです

みゅってぃがワイのポラリスパワーや
(大迷惑・・・)





ちっちっちちち〜ち恥骨がイタイ〜って思わず歌い出しそうな位に膝が恥骨に直撃してその痛さがまだ続いているよって話

みゅってぃ

今日は自己紹介代わりになるかどうか分からないけどワイの趣味???のお話でございやす

f:id:macoramacora:20160323000109j:image
そーれ わんつーぱんつ

ミット持ってくれてる人の
ショーパンの丈とぴちっと具合には
あえて触れないでおきますね

キックボクシングやってます

始めて5年目
来月人生2回目の試合に出ます
全然下手くそでダメダメなんだけど

色々と必死です

みゅってぃの自伝にあったマラソンのお話
ぼろっぼろ目から鱗が落ちた
あんまり沢山落ちたもんだから、
落ちた鱗かき集めてお出汁取ったら
それはそれは美味しいズッパになりましたよ

みゅってぃのあの時のマラソンのように
試合2分に全身全霊かけてみます

そしてタイトルの恥骨イタイは他の人の練習の時にミット持ったら、相手の膝がMy恥骨に直撃
おパンツ履かないで練習パンツ履いてたので
(あ、普段からワイ、おパンツ履かないん)
直撃具合はものすごい衝撃でした

どれくらいの衝撃度だったかというと

ガンジーが助走つけて殴ってくるレベル?
笠地蔵に集団暴行されるレベル?
ファーブルがバルサン焚くレベル?
コロンブスが見て見ぬフリするレベル?
マザーテレサが舌打ちするレベル?
シェイクスピアでも漫画描くレベル?
メロスでも歩くレベル?
彦摩呂がお残しするレベル?

と、まあ、それ位の衝撃だったんですよ

しばらくは恥骨の痛みと寄り添いそうですよ

今日みゅってぃがワイについて知ったこと

キックボクシングをやっている
基本おパンツ履かない
以上2点でしたっっ

f:id:macoramacora:20160323002104j:image
23日は満月
空を見上げて見ている月は同じなんだって思うと
なんだか不思議な気持ち








追記


みゅちゅ

前回に書いたことの派生記事

こんなにも分かりやすく書いてくれる人がいたよ

ワイ、この人のここには書けないことを
1個だけ知っているだけに、あまり信用していなかったんだけど
(今度ひっそりとお教えしますね)

この記事に関しては、ほ〜って思った


それとね1個思い出して、無理矢理今回の話に
こじつけます


切り絵のサービスがあるのね
こんな感じの

f:id:macoramacora:20160321141355j:image
はい、出ました
過去の負の遺産www
この話についても追い追い

ディズニーランドって夢と魔法の国でワクワクジャンね?

こういうサービスやってくれるだなんて流石としか言え無いじゃんね?

外人さんのおじいさんになりかけ位の年代の方が
あっと言う間にチョキチョキチョキ〜って仕上げてくれるのね(最近は分からないけど)

もう、あれだ、この人は間違いなく夢と魔法の国の住人に違いない、あのハサミにも魔法がかかっていて、おじいさんも魔法使いで、ミッキーともマブで、閉園後はパーク内のミッキーと仲間たちと仲良く夜ご飯を食べてるに違いないって思っていたの

そしたら

当時良く行っていたネイルサロンの
ネイリストさんと、ディズニーランドの話題で
きゃっきゃうふふと盛り上がり紙切りおじいさんの話になったならば

ネイリストさんが思い出したように
衝撃な一言を伝えてきました

「あの紙切りのおじさん、名前ジョンって言って、奥さん日本人でラーメン屋で働いてるんですよね〜」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 

施術してもらっている椅子から脱糞と共に転げ落ちそうになりました

夢と魔法の国の住人だったんじゃないの⁉︎
ミッキーと仲間たちとマブじゃなかったの⁉︎
なんか、もっとディズニーランドっぽい名前なんじゃないの???
奥さん日本人って⁉︎
そしてラーメン屋って⁉︎

なんか一気に日常が襲って来たのを覚えています

夢と魔法の国ですら日常が、垣間見える瞬間があるんだよね

そう思うと誰かの「日常」

誰かの「ステキ」なんだな〜って

思ったんだよ

今日もリコリスが美味しいっす

















当たり前と思っている事を面倒臭いと思っていると右こめかみの喘破を突かれて窒息死の後爆死しちゃうよって話


今いる世界が’全て’だって思わない方が良いよって
よく見かける・耳にするフレーズだよね?

ex.その生活圏内の中で悩みだって思っていたことって、もっと大きな世界に目を向けると実はものすごいチッポケな悩みで、もっと大きな視点で物事を見てみよう的な

そんな時に海外旅行だったり、国内ひとり旅行だったり、普段と違う環境に身を置く事を勧められたりするよね

ただね、こちとら人様より悩み多き人間だけれども
エリート永世名人級の薄給人生を歩んでいるので、そんなに簡単に海外旅行だったり国内旅行に行く事も簡単にはかなわないのですよ(´;ω;`)

たまに広尾のNATIONAL麻布スーパーマーケットに行って、シリアルの棚を見て外国みたいだ〜って密かに楽しむ位がせいぜいです
(浅すぎる海外への認識)

オマケにね、十数年前の話なのですが、
友達がフランス人とフランスで結婚式をするのにブライズメイドとして付いて行ったのですが、出発直前に何かのお洒落雑誌の本紹介のコーナーで、「トイレ」の写真集が紹介されていたのを見て、何を思ったか、「今回の旅のテーマはコレだ‼︎」って相当方向性を間違えたテーマと共に約1週間過ごしてきまして、当時はデジカメなんてないから、帰って来てから大量のフィルムを現像に出すと、結婚式の写真よりトイレの写真の数の方が多い結果に・・・
有名な観光場所にも行ったんだよ?

それなのに、そういう写真はほとんど無く、カフェのトイレ、レストランのトイレ、ルーブルのトイレ、とにかくトイレ、トイレ、トイレ・・・
何の為にフランスまで行ったのか⁉︎

現像する人もコイツ、相当のトイレマニアだなって思い思っていたに違いないです

その時の写真の写真
何のこだわりも無くただひたすら
トイレを写してます

f:id:macoramacora:20160321135936j:image
トイレ
f:id:macoramacora:20160321140039j:image
トイレ
f:id:macoramacora:20160321140058j:image
トイレ
f:id:macoramacora:20160321140249j:image
トイレ
f:id:macoramacora:20160321140355j:image
そしてトイレ
f:id:macoramacora:20160321140851j:image
とてつもなくトイレ

f:id:macoramacora:20160321140816j:image
旅の目的を果たしている唯一の写真

海外に行ってもおかしな奇行を繰り返し、何一つ自分と向き合え無い人間なんです

そんな私が帰国記読んでいて
鼻セレブがほっぺたをかすめる位の
ふわふわっとだけれども
ここだってリーペンで、イルボンで、ジャポンで、ハポンでジャッポネで、ヤポーニャで、ヤーパンで、ヤパンスカで、ジャポンヤで、イープンで、ニャバン じゃんね???って思えたの

もしかしたらワイが退屈でしょーもねーなー、って毎日ってもしかしたら、もしかして、もーのすごいキランキランのピカンピカンの高揚感のあるお宝なんじゃ無いの⁉︎ってふわふわふわわわわわ〜んって感覚がかすめたの

「あ〜、息をするのも面倒くせ〜」って思っている日常に、ミユシロウに「息をするのも面倒だと言ったな。」と言って喘破の秘孔を突かれて爆裂死しちゃうんじゃなくて、らっきょうの外の皮1枚剥いてもらえた感じ

自分に何にも無いことが怖くて、怖くて、怖すぎて、沢山の、沢山の、沢山のいらない見栄とプライドと人を見下す事で巨大ならっきょうになってきた己をミユシロウとの邂逅で少しずつ皮剥けていけるかもしれない

そしてワイは「北国の春」と同時に「星影のワルツ」も好き🌸🌟🌸🌟🌸🌟

みゅちゃん、今日もありがとうだよ〜😍😍😍
Ti voglio bene.











1261440000秒の日常の中に、もしかしたら誰かにとってはものすごい非日常があったのかもしれないな、そう考えると日常って日常じゃないんだなって話


すっかり勘違いしていて、

帰国記と宝物探しは一連日記だと思っていました

別物だったのね  ( ³ω³ ) 

いやはや、申し訳ございません(>人<;)

ブログ記事は前後しますが

帰国記についての感想です

たった1秒でも過ぎればすべて過去・・・
それが4年半分
日数にして1640日
秒数にして281664000秒

イタリーに渡ったこの281664000秒の

積み重ねの間


みゅちゃんはどれだけの葛藤を抱え・人知れず涙を流したんだろう???

そしてホーム・祖国だと思い
「日本に帰ってきた」が

281664000秒の中で、Scusi、Un caffe per favoreを使ってきた分だけ、あれ?もしかしたら「Vado Giappone」ってなっている⁉︎って気が付いた時のショック感

ものすごい頭かち割られる衝撃なんだろうな~と思いつつ

今回書きたい感想はそこでもあり、そこでもなくて

ここ最近(と言っても年単位で)
朝起きてから夜寝るまで
ほぼ毎日があまり変わり映えが無く過ぎていっていて

みゅちゃんが帰国していたタイミングは
朝起きて、朝ドラの「まれ」観て、仕事行って、定時に帰って来て、
(たまに趣味の習い事に行って)ご飯食べて、酒飲んで、寝る、
って必要最低限のカロリーしか消費しない
人糞製造機みたいな日々を送っておりました


それが最近は

仕事が変わり

朝起きて、朝ドラの「あさが来た」を観て、仕事行って、仕事を夜までするようになり、(たまに仕事の合間に趣味の習い事に行って)、家に帰って来て、寝る

って相変わらずの人糞製造機な日々を送っています

毎日考えていることは

水道の蛇口ひねったら石油出てこないかな~
(芸人さんのネタだけど、彼がテレビで言う前から私も真剣に考えていたよ)

いきなり弁護士がやって来て遠縁のお金持ちが死んで、その莫大な財産を相続する人がいないのです、その莫大な財産を継ぐ権利を持つのは私だけなので、その財産を相続してくださいって話が来ないかな~

等々

楽したい、ひたすら楽したい、楽にさせてもらいたい、良い思いしたい、

(私にとって)都合の良い夢みたいな話が雪だるま式にふくらんで行かないかな???と

けれども何の努力もしたくない、

何かが起これば人のせい、

人から何か言われようものならば、その人の一族郎党全員に対して生まれたことを後悔させて、死が唯一の望みであり、唯一の救いって思えるような、仕留め方を、愛読書の「週刊お前を殺す 」のバックナンバー全てを今一度確認して、頭の中で確実に実行に移すのです


生きるエネルギーを最強エコモードに入れて

光り輝く屑として

何がしたいのか、何をすればいいのか、どうすればいいのか、どうしたらいいのか

全く思いもつかないし、考えようともしない日々を送っておりまする


って またしても

長い〜〜〜〜〜〜〜

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ああ、感想を書きたかったのですが

「実録‼︎人糞製造機&光輝く屑としての日常を語る」って

ドブの羽目板みたいな特集しか組まれていない雑誌の見出しにありそうな内容を書くしかなかった不幸をお赦し下さい(>人<;)


明日こそちゃんと感想書きます ᐠ(ᐛ)ᐟ 









なんでかわからないけどねには実はお宝が潜んで眠って見つけられるのを待っているんだってお話

宝物探しを読んで思ったこと

(良かった、無事にたどり着けた)

 

嫌いなモノの中に大好きが潜んでいるのか〜

さすれば

己の嫌いなモノとは???と考えると同時に

 

みゅちゃんのブログを何回も読み返していて

 

あれ?

もしかしたらこーなるんじゃないの???

 

って

ものすご〜くリアルに感じられる感情が湧き出てきたのです

 

なんて言うか想像の出来事のはずなのに

 

肌触りとか温度とか触感とか色彩とかがものすご〜く実感出来るストーリーが湧き上がってきたのです

 

以下

みゅちゃんの恐ろしいもの


・牛乳・・あのもんやりした匂いに毎回絶句
・蝶々・・飛ぶと動きがまったく読めない上に鱗粉を持っていて恐ろしい
・テレビ・・放映時間が決められていて面倒でコマーシャルも煩わしい
・ラジオ・・上に同じ
・一人暮らし・・廃人となり死ぬ気がする
・さらに痩せてしまうこと・・病的に見えるし死ぬ気がする
・車の運転・・事故を起こす気がしてならない、死神の足音が聞こえる

 

そして

 

「死ぬ気がしねえわ」で〆られた最高のあのパーフェクトなまでの『未来予想図』を拝読し

笑いを耐える事で、腹筋下部を鍛えてもらったのですが(ありがとうございます😆)

 

ただ

「シャツからボタンが取れた」が

アメリカンジョークになると

「ボタンからシャツが取れた 」転換されるように

 

同じ事柄でも

いろんな見方が出来るよね的

 

私の解釈による「未来予想図II」は

 

そんなに遠くない将来、何故だか分からないけど芸能界デビュー✨✨

テレビ・ラジオでミュちゃんの姿を見ない日、声を聞かない日が無いくらい、現場から現場を蝶々のようにひらり、ひらりと飛び回り、忙しさのあまり体重は減少しちゃうけど、奇跡の40代と褒め称えられ、絶対的な美とはこういう事だ‼︎と

何でもかんでも「美魔女」って言えば良いってなっていた、薄っぺらなブームに一石を投じる。

 

イタリアと日本を行き来する中で、日本にいる間は一人暮らしをする事となり、車の運転はニガテだったものの、ミュちゃんの担当マネージャーさんが何かとすっとぼけていて、ミュちゃんの本来の生真面目さ故、現場に現場に迷惑をかけるわけにはいかない‼︎って苦手だったはずのクルマの運転も楽々こなすようになり、

そして牛乳のCMのお話が来て、それも受けるんだけどな、内心牛乳嫌いなんだよな〜って思いながら、びんに入った牛乳持って小首を傾げながらにっこり微笑むミュちゃんなのでありました😏😏😏

 

なんでか分からないけど

ミュちゃんが日本に帰って来る時

なるべく沢山のみなさんに会えるような

ミュちゃんに会おうイベント仕切れるような気がする🤔🤔🤔

 

これだけの文章量は

さすがにコメント欄に

お返し出来ないので

本当にブログに書かせてもらえてありがとうしかないです

 

 

 

 

 
































宝物は何ですか?見つけにくいものですか?見つけにくいものって思いこんでいるのだからわざわざ探すんですよってお話し


日本帰国記も最高にシビレル、チビレル、シビレタ、チビレタ・・・

どれくらいのしびれ具合かと言うと

矢沢永吉さんの長年ファンで、
どれくらいファンかと言うと姿形・しゃべり方・思考・全てに於いて
矢沢永吉さんの洗礼をじゃぶじゃぶと景気良く受けているレベルのファンで
仮にその人の名前を矢沢ダン吉さん(仮名)として
ある日矢沢ダン吉さん魚座・AB型)が日課の犬(雑種・名前はビビルラッシー)の散歩をさせている時に、駅前に自転車のチェーンが外れてごしょごしょしているオジサンを見かけて、

(矢沢だったらこんな時スマートに手を差し伸べるだろう、照れている場合じゃない俺の心の矢沢が後悔の涙を流さぬよう、手を差し伸べるのだ!!ダン吉っっ)

って私は不審者じゃありませんよ~って自分が出し切れるオーラ全開で

「どうしました?お困りですか?」って自転車オジサンに声をかけたら
まさかの、まさかの、矢沢永吉さんご本人で
チェーンが外れてしまい困っている、修理したいのだけれども修理道具もなくて困っている旨を告げられました

マジか!?(いろいろな意味で)

大絶叫したいけれども、コンマ0.000000000000000000000000000001秒で
今までの人生使った事がないレベルの出力で頭のコンピューターをフル稼働させて

(もちつけ、いや、落ち着けオレ、矢沢はこういうところで騒がれるのが一番嫌いなはずだ・・・あくまでも目の前にいるのはチャリのチェーンが外れて困っている人だと思え)
と奥歯が粉々に崩れる程に力を入れつつ自分で自分を奮い立たせ


ならば自分の家が近くにあること、家まで行けば修理道具があること
そこでチェーンの修理をしたらどうだと提案したならば
その話に乗ってくれて、無事自転車は修理出来たんだけど

修理終わりで永吉さんご本人が「オレ?誰か分かる?」ってシレッて聞いてきたので
緊張のあまりに気を失いかけたけど、自分で自分のあばらをぶん殴り
2~3本折るレベルで己に喝をいれて「矢沢永吉さんです」って答えたらば
「なんで騒いだりしなかったの?」と聞かれたので
「ヤザワは騒がれたりするのが好きじゃないので・・・」の返答を聞くか聞かないかの
タイミングで自転車でシャーって走り去って行ってしまい

しばらくは己の神との偶然の邂逅を思い出しては、ああ、もっとああすればよかった、こう言えばよかった、もっと話したかった、後悔の念と、けれども己の頑張りに対して良く頑張ったって己に対しての労いと、奥歯の治療と、肋骨の治療と、色々な感情とやらなきゃならないことがごちゃまぜの日々を過ごしていたところに

差出人不明の封書が届き、開けてみると

そこには

YAZAWA コンサートチケット」

が入っていたのでした

矢沢ダン吉さんはつぶやきました

「シビレタ・・・・」

とまぁ、これ位今回の日記には痺れちゃったんですよ

って長えよっっ(●`ε´●)


本当に書きたいことは次回に続く・・・

そして、「おまけ」で入っていた

リコリススターアニス風味
美味しすぎて
シビレタ

どれくらいシビレタかと言うと・・・・

無間地獄。・゚・(ノε`)・゚・。