かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

g.w.4

5月1日歓迎会をやっていなかったのだが、有志でやろうということになり、歓迎会。そのために出勤。

 

元々休むつもりだったので、ゆっくりと仕事した。と言ってもメールの整理で終わった。

 

歓迎会では、人の話聞いてないねと言われて、自覚していたものの、治さないとなぁと思った。

 

世の中の全てに関心がないという話をしたら引いていたな。。

 

家に帰って妻にその話をしたら、全くもってその通りだと言われた。

 

メモを取ることから始めようと思った。

 

まずは妻の職場の人間関係からメモをとって、少しでも興味があるフリをしようと思う。

g.w.3

地理をやっている。

 

地理の動画を見ている。

 

一日中、地理をやっていた。

 

学生時代の受験科目は世界史であるにもかかわらずだ。

 

何をやっているんだろう。

 

ひまなんだろう。

 

貴重な時間なんてないんだろう。

 

地理って少し歴史や地学に踏み込むことがあるけど、学問として成立してるのすごいよなぁ

 

世界史って、人がやってきたことの学問で生々しく、地理って、自然現象や事象をとらえる学問で、哲学的でもあるよなぁ。

 

だからなんなのかという。。。

 

暇を持て余しているんだろうなぁ

 

ワイシャツ

着心地が大事なのだ。

 

特に生地。

 

10年ほど前、これというワイシャツに出会ったのだけど、ブランドもロゴも忘れてしまった。

 

検索天国のこの世の中でそんなことも検索できないだなんて、悲しいなぁ。

 

イギリスのブランドだった気がするものの、色々検索しても見つからず。

 

 

人からどう見えるかよりもワイシャツは着心地だよなぁ。

 

ワイシャツは消耗品なのだけど、高くても良いよなぁ。

プラダを着た悪魔

変なところというか、ズレたところで妙に厳しい上司がいるが、、

 

ひょっとして、好きな映画が「プラダを着た悪魔」で、もう10回は見てる的なやつじゃねーだろうなぁ。

 

勘弁してくれよ。

 

 

g.w.2

1日、2日、3日と休みを入れたのだが、1日に有志で飲み会をするという。

 

そのメンバーは異動してきた新しいメンバーや自分にとっては楽しそうなメンバーなので出勤することにした。

 

仕事がないわけではないし。

 

裏休みってやつ。

g.w.

やることもないのに谷間の平日の予定に「休」を3日分入れてみたんだけど、通りそうだ。

 

そうすると何連休になるんだろう。やることもないのに。

 

9連休。。やることもないのに9連休とは、本当に休めるのかなぁ