- mad0kara - ( マドカラ )

日々のまにまに。私事。ペンペルの詩。福島12市町村。

楢葉町 ゆず太郎

今日は楢葉町のゆるキャラの話しをします。 羽田空港公式オンラインショップ! これまで、浪江町の「うけどん」、川俣町の「お手姫様」、双葉町の「フタバくん」、南相馬市の「のまたん」をご紹介させて頂きました。 今日は、楢葉町です。 楢葉町のゆるキャ…

拝啓、みなみさま。15

今日は、ユリの話しをしたいと思います。 羽田空港公式オンラインショップ! 私の実家の庭にはユリの花が沢山咲いていました。 これは、父が山から取ってきて庭に植えたそうです。 ヤマユリと呼ぶそうです。 又は、笹ユリゆりと呼ぶそうです。。 父は、ユリ…

「雲渡りの歌」 ペンペルの詩より

「雲渡りの歌」 ペンペルの詩より 海が呼んでるよ 恐れずに 挑んで進む かつて無き刻 音に触れ 声に触れ 言葉に触れ 身体に触れ 感じるモノは 人それぞれ 十人十色の 虹の橋 微薄としても それ美しき 留めておかなければ 消えていってしまう物事 ふわふわと 漂…

「のまたん」 南相馬市 福島12市町村 その2

、、、つづき。 ここで福島12市町村、 「のまたん」で、 将門公とつながるとは、 思いませんでした。 そして、 将門の首塚には、 カエルの置物が沢山置かれています。 これは、必ず帰るという意味合いで置かれており、 多くの方にお参りされているそうです。…

「のまたん」 南相馬市 福島12市町村 その1

「本当の空の物語」〜福島と云う藝術〜 2022年秋、 私の中で2つの出来事が同時に始まりました。 ですので、 「これからの私と福島の未来創造の関わり」を このコーナーで話していこうと思うのです。 「本当の空の物語 福島という芸術」 今日また、「ゆるキャ…

「片空ノ一枝」 ペンペルの詩より

ペンペルの詩 より 「片空ノ一枝」 積み上がってゆくものがある 崩れ去ってゆくものがある そんな中で 残ったものが 真実なのだと思う 生き方が違えば 真実もまた違うのだな と感じることもある でも それを頼りに これからも生きてゆくのだと思う 失敗もな…

本当の空の物語 ~福島と云う藝術~ 「モルック」「ヨガポーズ」

「本当の空の物語」〜福島と云う藝術〜 2022年秋、私の中で2つの出来事が同時に始まりました。 ですので、「これからの私と福島の未来創造の関わり」をこのコーナーで話していこうと思うのです。 「本当の空の物語 福島という芸術」 突然ですが、「モルック…

スポンサーリンク