ジムニー歴史
十年一昔というのが、かつて四駆が大流行した時代があった。
スキー場や海岸、そして街までもピカピカの四駆があふれていた。
四駆市場も急成長し各自動車メーカーがこぞって新車を次々とリリース。
数々の新車が生まれたが、やがてバブル経済が泡のようにはじけた後を追うように四駆の流行も終結を迎えたのである。
だが、そんな時代を修然と生き延びた車がある。
その名はジムニー。
長い歳月を経て今なお人々を魅了するそのたたずまいは、色あせるどころかますます輝きを増している。
流行とは【流される行い】と書く。10年20年歳月の流れは、本物かどうか見極めるための、最も信頼を置ける基準であり証明だ。
ジムニーの本質を知らない人は、うわべだけの判断でいうだろう。【軽自動車で維持費が安く、手軽さが魅力だよね!】と。
だが、そんな理由だけでは人々の心は魅了しない。ジムニーの選択基準は、最高馬力や最高速度といったスペックあるいは購入金額といった数値には表れない心の性能基準である。
それを見抜くことができるのは、流行に惑わされることなく、常に自分自身の価値基準
に基づき選択と決断で生きてきた人のみ直観で感じ取ることができるのだ。
ジムニーを選択するという行為は、10年後後悔をしないという「時間」の買い物だ。
まだ見ぬ世界、未だ走ったことのない道を走り抜け、風の音、太陽の光、新葉の香りや雨の音を楽しむ。
これらがいかに人生において価値ある事であるかを知っているものこそが、そこに至るジムニーという相棒と10年の時を選択するのである。
そろそろ夏に備えて暑さ対策☆
こんばんはけんPです!
この頃は少し夏を感じる季節になってきましたね🙄
先日は北海道でも記録的な暑さも出たほどでしたね
年々気温が上がってるような気しませんか?
年取ってきたからか、暑さが体に応えるようになってきた27歳です(>人<;)
工場は風邪通しも決していいとはいえない状況なので、今回は現場で使っている空調服を紹介したいと思います!
工場のような場所であまり移動が少ない人にオススメなのがコンプレッサーから風を取り入れるタイプのベストです!
特徴
- ▲冷却剤のガス流量は最大35 SCFM(990 SLPM)です。 時間をかけて熱から瞬時に涼しさを取り除き、快適さを楽しむことができます。
- ▲冷却能力は2500Btu / H(630 Kcal / H、100psi圧力で2800BTU / H、821Kcal / H)です。調整可能なベストの用途は、夏に働いたり遊んだりする際の熱疲労を軽減し、疲労を和らげます。
- ▲成分を掃除せずに残渣を掃除する必要はありません。 暖かい気候や夏の冒険に最適な綿とオックスフォードのファブリック素材とノースリーブデザイン。
- ▲冷却用ベストは安全な素材で作られています。 それは安全で実用的です。 電気または化学的な冷媒はありません。工業用の圧縮空気のみをろ過します。
- ▲エアコンのウエストコートは使いやすいです。 インスタントオン/オフ、制御が簡単、冷却は無駄になりません。これは、体が過熱するのを防ぐための究極の個人的な冷却ソリューションです
- AINOR SHOPから2019年出品した速乾性織物コンディショニング材料衣類です。ポリエステル繊維100%を成分として含まれています。軽量設計最大化(ファン抜く、300g不足)
- 特徴:1.通気性は抜群。あつい空気が服内で排出することが可能です。 2. 改良部分:充電便利。Micro USB、DCケーブルも接続可能です!!モバイルバッテリとか、専門的なリチウムイオンバッテリーを接続した後で、すぐ使用できます(モバイルバッテリが付いておりません)。3.収納便利:服を折畳って、そのまま帽子の袋の中に入れると収納しやすい。
- 特徴:4.防水テスト、通気性能、傷を防ぐテストも全面通過しました。縫製にも成熟な縫製工芸を運用しましたので、品質問題はご安心ください。 5.ファンの取り付け方式はクリック式から螺旋紋式に変更され、取り付けとか、取り出すにも大変便利になります。
- 体は気化熱を奪われて冷え、服の中を通った暖かく湿った空気は、襟元と袖口から排出されます。無駄な汗をかく事がなくなり、体力の消耗を抑える事ができます。そして、熱中症対策に・炎天下での作業・空調のない作業所内での作業・農作業などに。
- ファン、USBケーブルにも取り付け完了しましたので、他の複雑な取り付け手順完全なし!!超便利で、そのままモバイルバッテリを接続したら、すぐ使用できます。(品質保証三ヶ月、ご安心ください。)※※AINOR SHOP以外の店に出品しているこの超軽量空調服は一切偽物ですが、日本語説明書、完備する品質保障サービスも提供できません。ご購入する前に、十分注意してお願いします。※※
選挙カー 簡単 手作り
こばんはお疲れ様です
今日も元気けんPです!
今日は心地よい天気で仕事もしやすい日でしたね(^.^)
今回は二ヶ月くらい前に選挙の時に車の上に乗せて走る選挙カーの上物を乗せる台のブラケットだけ作りました!笑笑
車体はレンタカーのノアでした
メーカー inno
値段 楽天16000円くらい
アマゾンならもちょいやすいかもしれないです!
これを2セット購入して純正位置➕前後に1つづつ足したのでそこのBKTを作りました。
とりあえずこんな感じで、、、
板厚は2.3㍉ ベンダーで少しずつ曲げて車体の曲線に合うように加工して純正に近い黒で塗装をしまして、内側にはキズにならないようにラバーを接着してます
ちなみに純正ルーフキャリアステー
はこんな感じ
やっぱり大手の品質には負けますな(>人<;)
まだまだ修行が足りませんな
頑張ります(^.^)
完成がこんな感じです!
なかなかキャリアの4連って見ないですよね
ちなみに言い忘れたのですがフロントは高さが足りなかったので角パイを足しました✌︎('ω')✌︎
あまり乗用車の仕事が無い会社なので、なかなか楽しかった作業でした!
ちなみに選挙の結果はトップ当選だったらしいのでうれしい限りです(o^^o)
自分の仕事が人の役にたってるところをみれるってすごいモチベーションも上がるしいいことだと感じた仕事でした
では今日はこの辺で
明日も楽しくこだわって仕事しましょー!
おやすみなさい💤
新型コースターボディ延長 !福祉車両
こんばんは!
今日はうちの会社自信作!
新型コースターボディ延長してリフトを付けた結構大掛かり工事でした
仕事がバタバタしていてこの一枚しか写真ありません(>人<;)
車椅子のリフトをつけるためのスペース確保のために延長してます
イメージは大体こんな感じに仕上がってます(^.^)
リフトは規制品を発注して取り付けしました。
延長部は純正部分を取り寄せしてそこの部分を切り出してうまい具合にくっ付けます!
フレームから延長しているので作りに問題はありません!
これからは福祉の時代ですから、割とこういった車両が増えてきてます
社名は教えてあげられないですが結構有名な会社でした
これはなかなか面白い車両でしたね!
何か質問とかありましたらコメント下さい!
今日はこの辺で!お疲れ様です(^^)
お久しぶりです。1年サボっておりましたすいません。
購読者様だいぶ更新していなくって大変申し訳ありません!
慣れないブログに心が折れてしまってだいぶ停止してしまいましたが、その空白の1年の間にも頑張って仕事こなして来ましたのでもっと質のいい記事を皆さまに提供できると思います!^ - ^
これからも投稿できる内容を探してやっていきたいと思いますのでけんPをよろしくお願いします!(^∇^)
クラフトフォーマー 曲線加工
こんばんは!
検診車前転部上部
つまり頭の部分が少し出来てきたので関連機器と一緒にご紹介したいと思います。
特殊車両を作るにあたり一番難しいといっても過言ではない前転部
車両によってサイズも違うし、かと言って冶具などがあるわけでもないので両サイドのバランスなども職人の感覚でしかないので、経験をつんだ人にしかできません!!
写真が向かって右側で、真ん中、左側と分けて作りそれぞれを車体につけてから、3つを溶接して接合しちゃいます♡
今少し車両が立て込んでいるため少し進行が遅いので、またアップします
そしてあの綺麗な曲線を作り出している機械がこちらのクラフトフォーマーなるものです
新幹線の頭を作るのもこの機械だそうですよ( ..)φメモメモ
要するに鉄を伸ばしたり、ちじめたりして丸く丸くしていきます
地味に変化していく作業のため根気が必要です。
この機械を見たときは、世の中にはすごいものがあるのだと感激しました
やってみたい人は是非是非ご連絡して下さい!!(笑)
でわこの辺で!!!
自動ブレーキシステム
どうもお久しぶりですm(__)m
最近忙しく って言い訳してあまり投稿出来なく申し訳ございません!!
さてさて今日は自動運転システム車両の自動ブレーキシステムの写真を載せます~
これは路線バスのブレーキシステムで基本は油圧による制御になります
それで安全を考慮して、独立型のエアー圧により緊急ブレーキが作動するようになっているようです
この仕事は外注にお願いしているのですが、結構な値段するんですよ|д゚)
数百万とか。。。。。
それでも最近はかなり需要が増えてきているらしいです!
もう都内では、自動運転システム車両がテスト走行しているくらいですからねぇ~
最近考えるのですが、あと100年後はどんな未来になっているのか凄い気になりませんか?
1900~2000年を考えると、、、、2100年なんてターミネーターみたいな世界になっているかもって思うとワクワクしちゃいますね。その時代まで生きられないんですが (笑)
とりあえず、
近い未来が楽しみですね!!!
では今日はこの辺で