ロリポップからエックスサーバーにお引越し

ロリポップからエックスサーバーについにお引越し決めましたー

 

で、ワードプレスの引っ越し作業をしているんだけど

四苦八苦してます・・・

データーベースで必ずエラーになって、

今だできておらず。

今は10日間の無料期間ですが、

ちゃんと引っ越しができたらまとめたいな・・・

 

 

もう、こんなことなら最初からエックスサーバーにしとけばよかったよー

 

Shinobiライティングで記事作成依頼してみた

Shinobiライティングで記事作成依頼をしてみました。

ためしに。

いやー思っていた以上に使えないなーって思いました(笑)

 

安かろう悪かろう・・・

何がダメだったかまた書く元気があったら書きます(笑)

 

ううーん5000円の無駄な出費だー

 

 

業者はさむとライターさんに全額いくわけじゃないもんね。

さらに安い金額なのかと思うと、やっぱり直接依頼できるライターさんを探す方がいいかもね。

ココナラとかはこっちが出した金額そのままいくの??いくらかひかれてるの?

 

クラウドワークス・ランサーズ・ココナラでワーカーさん募集してみた。

今回初めてワーカーさん募集をかけました。

使ったサービスはここ!クラウドワークス、ランサーズ、ココナラです。

まずクラウドワークスさん、募集来ませんでした(笑)

お気に入りは数名ありました。

ランサーズさん 応募者さん数名いました。お気に入りもクラウドワークスより多かったです。

ココナラさんも応募者さん数名いました。

ココナラさんが一番使いやすかったです。これは意外だった。

あと、私ココナラ結構購入してます。無料サービスも使ってます。

色んな出品があってみてるだけで楽しいです。

呪いのサービスとかもあって・・・怖いですね・・・

こういうサービスをみて思うことは登録早いもの勝ちということ。

私もこういったサービスとは全く違うジャンルに早めに登録したことがあるんだけど、

まあいわゆるトップなんちゃらとか人気ランキング上位に入ってて大変仕事が舞い込み

ました。能力よりもタイミングが大事。

 

で、次何か新しいサービスできたら早めに登録しよ!って思うんだけど、もうすでに二番煎じだったり。

初めて依頼側になるので今までされる側とはちがった責任感があります。

頑張ります。

デザインフェスタ出展

初出展してきましたー!楽しかったー

また出展したいなあ!!!!

他のイベントと比べると売れないとか聞いてたから

閑古鳥がないたらどうしよう・・・とか思ってたけど全然!いつもより売れたわ。

しかし交通費やら宿泊費やらで金もいつもの何倍もかかってるから赤字だけどね!

それでも知ってもらえることが重要なので。

次のお仕事につなげられたらいいなあと思います。

 

 

隣のブースが最悪だったけど。

こっちのブースにはみだしてフライヤー配るし

話しかけてほしくないのに(はみだしでイライラしてるから)話しかけてくるし

話しかける内容も詳しくは言えないけど

普通の作家さんだったら聞かないようなことを聞いてくる

適当にあしらったけど本当にうざかったわ。

思い出したらまたイライラしてきた・・・

 

 

ツイッターでデザフェス マナーで検索するとちょっと出てくるよ。

多分表(作家アカ)で行ってなくても鍵アカで言ってる人もいるでしょう・・・

 

あ、お客さんがおしゃれじゃないって呟いてる作家おるよ。

よくそんなこと呟けるよね(笑)

 

 

 

 

 

検索キーワード

雀の涙のようなアクセス数ですけど

検索キーワードはてなで見ることができるの今初めて知ったのであげときます~

 

 

ハンドメイド作家悪口
ハンドメイド ブーム いつまで?
ハンドメイドブーム
Creema お気に入り登録の人見るには
ミンネ お気に入り 宣伝
ミンネ 動きがなくなった
海外向けにネットショップを作りたい
おはなし イベント 販売
ミンネに登録したらツイッターも始めた方がいい ツイッターの始め方
twitter ハンドメイド ひろめ方
suzuri 販売 リンク minne
ネット 販売 お任せ ハンドメイド
creema お気に入り機能
ハンドメイド いつまで続く
プラバン シンプル

 

皆大好きハンドメイド作家悪口とハンドメイドブーム。

悪口かいてないけどね?

何記事か消したけど悪口はかいてなかったはず・・・

ツイッターの販売アカウントで愚痴つぶやくなよなー

的なことはかいた。

 

 

今日もお仕事がんばります。

 

 

 

WordPressで画像がアップロードできなくなった・・・

久しぶりに更新しようとしたらこのざま。

でもグーグルさんで検索したらすでに対処方法が・・・

どうやらWordPress4.5にアップデートしたせいらしい。

ロリポップユーザーだけかな?

はじめてロリポップFTPで直接直しました。

パソコン新しくしたからFFFTP設定してなかったので。

直接って怖いですね。

とりあえずメモ帳に書き換えす前の記述をすべてコピーペースト・・・

最初これもせずに書き換えて間違えたからさらに焦った(笑)

書き換え3回目くらいでやっとアップロードできる正しい書き換えができました・・・

アップロードでできなくなるのやめてー(笑)あせる。

 

 

 

 

Twitterメモ