M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

トゥーラン 冷却ポンプ故障

f:id:madeingermany:20170313180722j:imagef:id:madeingermany:20170313180747j:imagef:id:madeingermany:20170313180804j:image

フォルクスワーゲン トゥーランの車検を出したのが2月初旬。車検後1週間後からエンジンから異音が発生しはじめ、異音に気づいてから1週間後、大量の液体が駐車場に染みているではありませんか!

 

びっくりしてエマージェンシーアシスタンスに連絡。

対応がとてもよく1時間以内にレッカーが到着しました。翌日は車を使う用事があるので代車の用意を依頼しましたがそれは担当ディーラーとすることになっているとのこと。

 

車が壊れた経験がないので軽くパニック。

しかし、エマージェンシーアシスタンスの電話対応は◎

落ち着きを取り戻しました。

 

翌日は休みを取ってディーラーに連絡。代車も運良く空いており3日の入院で車は無事帰ってきました。

 

原因は冷却ポンプの故障。

 

異音がしていたから故障は解るが、大量に漏れた冷却水の原因は分からない。

 

幸い、保証期間の3年未満だったので修理費は無料。

 

何かあった時のウォルフィサポートの延長もしたのであと2年は保証付で乗れます。

 

トゥーランはあと15年いや20年乗りたいので大切にしたいです。 

 

 

 

 

 

使い込んできました

f:id:madeingermany:20170310123240j:image

靴のこだわりはやはり尽きることはありません。

 

日常生活で最も大切なのは靴だと思っているのは自分だけではないかと思います。(そんなわけない)

 

ローテーションで履くのもいいけど、どうしてもお気に入りの靴を多用してしまう癖があります。

 

ヘビーユースに耐え、かつ気兼ねしない靴。

それがメンフィスです。

秩父阿左美冷蔵にビルケン・シュトック(Type Athens)で行く。

秩父阿左美冷蔵のかき氷を食べに行ってきました。


朝10時15分に行列に並び、食べたのは11時15分ですから一時間待ちです。

やはりいつも混んでいますが、一時間待ちは空いてるほうではないかと思います。


f:id:madeingermany:20160715092913j:plain



f:id:madeingermany:20160715092931j:plain



この日のビルケン・シュトックもアテネです。
最近の休日のアテネ率はかなり高い。


f:id:madeingermany:20160715093143j:plain



車の運転すると足が蒸れるのでアテネだと通気性もよくてとても楽なので重宝しています。

クロッグタイプのアントワープで岐阜まで運転したときは水虫になるかと思うくらい蒸れましたから、足にも靴にも良くないことはやめましょう。




さて、愛車のフォルクスワーゲンも快調絶好調で秩父までなんなくあっさりとドライブできました。


しかし、国道299号のぐねぐね道ときたら運転してるほうは楽しいですが、後ろでDVDみてた嫁さんは車酔いしてました。
ほれみろと言いたいですが、言えず。


f:id:madeingermany:20160715093416j:plain




f:id:madeingermany:20160715093717j:plain

秩父キッズパークという無料のナイスな公園を見つけ、一時間ほど子どもたちを遊ばせておなかがすいたので道の駅あしがくぼでそばを食べました。



f:id:madeingermany:20160715094655j:plain


あまり美味しいとは言えないそばでした。そこは残念( ´△`)




f:id:madeingermany:20160715094904j:plain


紅茶ソフトクリームは最高においしかったです。



ビルケン・シュトックの履き心地でいうとアテネはかなり上位にランクすると思います。足首をベルトで絞めるのは安定性や歩きやすさにかなりプラスになっています。

古代ローマ兵になった気分が味わえるのもまた素敵。ますます手放せない一足になったと思います。

土曜日はビルケン・シュトック(Type Athens)でららぽーとへ。


f:id:madeingermany:20160703095600j:plain



f:id:madeingermany:20160703095612j:plain



土曜日はららぽーとで買い物をしました。
目的は運動用の靴下が欲しかったのですが、家族で行くと1日かかってしまいます。

休日はアテネの使用率が高いです。
本当にお気に入りになっています。
ビルケン・シュトックを履いている人はよく見ますがアテネはほとんど見ない。


アテネ自体タウンユースよりも少しアウトドアに近いかもしれませんね。



靴の負荷率
50/60×1.0×2×(5+√5)×1.0=12.0

家族貢献度
50/60×1.0×2×√(5×100)×1.0=37.2