行くぜ!シャディス王国! 人物紹介

カンナルディア=ガイラルディーゼ=ガルシャイア

シャディス王国の王家、ガルシャイアの当主。
明るく元気。苦労を見せないが、かなりの頑張り屋さん。金属器使い。
金属器:短剣
過労死した兄王から貰った大切な剣。武器化魔装をすると、赤い羽根のついた長い剣になる。名前が長いのでカンナと呼ばれている。
 ジン:マルコシアス
  誠実と忠誠の火のジン。精悍な顔つきの青年の姿をしている。


アグニ

カンナルディアの従者「四天王」の一人。カンナが生まれた時からの従者で、ナイフを得意とし、投げるナイフと普通に使うナイフを持っている。
眷族器:投焔刃
カンナから幼い時プレゼントに貰った宝剣が眷族器。
ナイフに炎を纏わせ、それで空を切ることで炎を飛ばす。ある程度スピードや炎の調整は出来る。


メイギス

四天王の一人。2型(水、氷)魔法使い。
カンナの兄王どころかカンナの父王の頃からの従者で、メンバー内最年長。多彩な魔法によりサポートをする。例に漏れず攻撃系は魔力を大量消費してしまう。
武器は先々王から貰った杖。魔力が切れたらこれで殴って戦う。

ドウルーガ

四天王にしてカンナの専属医師。元傭兵で、傭兵団が解体されて困っていた所を保護された。以来、戦闘は間に合っていたので医学で恩に報いるために日々医学書を読み漁っている。
眷族器:剛炎斧
傭兵時代から愛用している斧が眷族器。斧に炎を纏わせてぶったぎる、力任せな眷族器。


パピリオ

四天王の一人。性別を偽っていて、女に見えるが実は男。使用人として王宮に入って軍人になった。アグニとは仲がよろしくない模様。
眷族器:烈火斬閃
両手の鎌が眷族器。傷口が燃える。いつ発火するか、どれくらいの強さで燃えるかはある程度決められる。

闇キャバ! 〜楽しみ方〜

「俺はキャバクラ「ダークネス」オーナーの司ヶ原 唯(ツカサガハラ ユイ)!
これは、普通の0Lが、「ダークネス」でテッペン取りに行く昼ドラ風シミュレーション小説だと思ってくれればいい。
キャバクラに関しては勉強してるから、可笑しくても見逃してやってくれ。
あ、闇全員美男美女はデフォルトだからな!今のとこ

かんな
ルキ
サクヤ
m2
一方通行
いその
りん
レクセウス
k

このメンバーが出演する。
あ、悪い。呼ばれたから行ってくらぁ。じゃあなっ!」

咄嗟に思い付いただけなんて言えないわー…