【祝】お初にお目にかかります☀

こんにちは!

この度ブログを開設しましたまえむきと申します。

 

 

ブログを始めたきっかけは、最近まで付けていた日記帳が埋まったのでその代わりにちょうどいいかなー、って思っただけなんですけどね(;'∀')

なるべく毎日更新していきたいとは思いますが、予定やネタの関係上間が空いてしまうこともあるかもしれませんのであしからず・・・

 

 

主なテーマは、日常での出来事とか、ゲームとか、、、

 

、、、他は書きたい日に追加していきますね(;^ω^)

 

 

ブログ初心者ですが、もしよろしければ今後も見に来てくださいね☀

【Day29】度胸とメリハリ

どーもどーも!

母親の腹の中に才能も女運も何もかも忘れてきた、あわてんぼうなまえむきです(悲)

 

 

何かを得ると同時に何かを失うことになる、って経験ありますか?

例えば、年度の移り変わりって出会いもあるけど別れもありますよね?

まぁ、そんな具合です(笑)

人生得てばっかりでもパンクしちゃうんで、これも運命的な感じもしますがね。

 

 

まえむきの場合は、タイトルにもあるように度胸とメリハリが入れ替わりました。

得たのは度胸、失ったのはメリハリなんですけどね、、、

経験値や気持ちの余裕的な要素のおかげで、人前や大事な場面でもちょっとやそっとじゃ動じない度胸が手に入り~

反面で、危機感や行動力が減ってしまったことから、メリハリが頭からすっぽり抜けてしまうタイミングが増えてしまったというわけであります( ;∀;)

 

 

まぁ、手持ちのカードで物々交換をしながら大人になっていく、とでもいえば聞こえもいいですかね(笑)

大学入学当初のもじもじ野郎からは脱却できたので、多少の犠牲は許容できますが、過去にできていたことができなくなるっていうのも、結構寂しいもんですよね・・・

まさにギャンブル!!(ではないかな(;^ω^))

 

 

メリハリのある記事を書けたら、昔を取り戻せた!ということで見守ってください(^^)/

突然ブログを挫折したら・・・その時は察してください(笑)

それではみなさん良い夢を☆

【Day28】全休の魔力

どーもどーも!

休息のエキスパート、こたつとゲームと共に冬眠していたいまえむきです(オヤスミ)

 

 

小中高と違って大学ならではの特権、それは「全休」!!

まぁ、人によっては縁のない人もいるでしょうが、授業の取り方次第で大学生の紳士淑女は平日にもかかわらず丸一日お休みをゲットできるんですよ♪

これだけ聞くとメリットしかないように聞こえますが、意外といくつも落とし穴があるんですよねー(;^ω^)

 

 

まず、他の日の授業について。

当然全休の日の分の授業数は別日に確保しなきゃいけないわけで、登校日の拘束時間は増えちまいます😞

そして、メリハリについて。

各自の性格や忙しさにもよりますが、次の外出や勉強がおっくうになりますから、まぁ自制心を忘れると・・・ですよね。。(ご想像にお任せします)

 

 

以前1日分の全休を作っていた学期には、丸一日ボランティアをしていたのであまりデメリットは感じなかったのですが、、、

今期は2日分の全休があるので片方をボランティアに充てたとしても、もう一日の使い道がね・・・

 

 

本当は計画的に課題やら就活やらに活用しようかと画策していたのですが、現実は無情なものですよ(´_ゝ`)

誰しも目の前に宝石が転がっていたら、まさかそこに落とし穴待っていようとはおもいませんよね??(笑)

おかげで、ゲームははかどりましたとさ(Fin.)

 

 

休みは有効活用できる目算を立てた上で設定することを強くお勧めします!

反面教師として喜んで若き才能の肥料になります(笑)

それではみなさん良い夢を☆

【Day27】若さのシンボル

どーもどーも!

気分は主人公、リアルは地味キャラでお馴染みのまえむきです(ぶっちぎり残念賞)

 

 

若いってそもそも何なんでしょうね?(唐突な哲学)

22だと「若くていいよね」みたいなことを言われる機会はそれなりにあるんですけど、こればっかりは努力してどうこうって訳でもないので、あんまり嬉しくはないんですよね(;´∀`)

(ぶっちゃけ、もっと体つきとか行動とか知性とかほめてほしい(自粛します))

 

 

そんな世間では若者に区分されるこの私ですが、以前に比べたら情熱とか根性のような感情は減るし、体力回復も遅めだと感じるし、記憶力も前ほどは良くないしで、何気に悲しい未来を予感する場面もあるわけです(年上の皆々様、生意気ですみませんね(^_^;))

18と22ではまるで別の生き物になったような錯覚までありますね~

 

 

男子ならではの高いところに上ってジャンプで飛び降りるというThe・無駄な行為を繰り返していた無邪気な私も、今となっては怪我のリスクが頭をよぎってヨボヨボとはしごや坂を下りることしかできないチキン野郎になってしまいましたよ・・・

そんなこんなで私の若さに対する見解は、「恐れない心」ですかね。。

病は気からとも言いますし、心って見えないながらに大事なものなんですよ(ドヤ)

 

 

子ども達から青春を吸い取って生きていくことを考えねばな!(笑)

世の中が若々しく繁栄しますように✨

それではみなさん良い夢を☆

【Day26】溜めるのは○○で十分

どーもどーも!

ブログ未更新日数2ケタ突破、毎日更新という幻に憧れるまえむきです*1

 

 

さて、いきなりですが皆さんは現実逃避していることってありますでしょうか?

私は意外や意外、ブログの更新ですね!!(出直してきます)

仕事や宿題、家事にしろ、その場しのぎに現実逃避はもってこいですが、いつかは避けた現実に襲われることになるので、慎重に使いこなさなきゃならないですけどね・・・

 

 

現代には魅力的なゲームやスマホがあるので、ほっとけば時間なんかいくらでも過ぎてくれますよね~

この記事を書いている瞬間もYoutubeでゲーム実況を見ているわけで(マジメにやれ)

ストレスを発散するのをとるか、タスクを溜めないことをとるか、常に人生をかけた選択です(大げさ)

 

 

溜めたくないことといえば、先ほどのタスクやストレスの他にも、〇欲とか汚れた食器とか洗濯物とかホコリとかゴミとか未読のLINEとか、、とにかくいっぱいありますよね!

唯一溜めてもいいかなって思えるのは、お金くらいかしらね(;'∀')

(フツ―のことしか言えなくてスンマセン💦)

イケメソじゃない上に貧乏ときたら、いよいよ女性に相手にされなくなるからねっ(ノД`)・゜・。

 

 

あと9記事書かなきゃなので、今回はここまで!

現実見て生きていきましょー(棒)

それではみなさん良い夢を☆

*1:´_ゝ`

【Day25】透明感のある世界

どーもどーも!

透き通るような今にも壊れそうな健気な優しい彼女が欲しいまえむきです

(町民が魔王倒すくらいのハードル感)

 

 

いきなりですが、世間一般の若者文化ってやつがまえむきとしてはどうも苦手です。。

誰といようともスマホばかり見てる人々・・・

外で遊ぶ子は減り、お金を使わなければ楽しめないと思っている人々・・・

大勢で群れたりSNSに近況を載せたり(このブログは日記の代わりで、文章力向上のためにやってますからセーフで(^_^;))しなければ気が済まない人々・・・

なんか、ただこう単純に技術が発展していって、世間もそれに乗っかってればいいってわけでもないような気がするんですよね~

 

 

皆さんにも好みがあると思うので、あくまで自分の主張を言うだけに留めますが、私の理想は具体的に言えば、、、

・一人で本を読んでいる凛とした異性

・努力や考えを簡単に吐き出さず、自分のやるべきことを一生懸命こなしている異性

・ピクニックやアスレチック、海などお世辞にもお金がかけられているとはいえないものにも、文句の一つも言わず楽しそうについてきてくれる異性

、、、どうです?なんだか青春系のストーリーチックで素敵な感じしません?(笑)

 

 

そういう自分も切ない系のストーリーはもちろん、ゲーム実況の感動シーンですら涙してしまうくらいなので、なかなかにピュアな部類かと思いますね(笑)

最近聞き漁っているのも、透き通る系の女性シンガーの曲とかASMRとかなので、そういう綺麗な世界観を無意識に欲しているのかもしれません(´_ゝ`)

時代的に本が読まれることは少ないかと思いますが切ない系の小説を書くのが夢なので、このブログを通して文章表現力を磨かせていきたいと思います!!

 

 

皆さんも自分が好きな世界観とか持ってるもんなんですかね?

もしまえむきの好きな世界観に共感していただける方がいたら語り合いたいですね(笑)

それではみなさん良い夢を☆

【Day24】もったいないおばけは腹壊す。。

どーもどーも!

帰省前の食材整理はさながらフードファイター、満腹各停3hまえむきです(計画性皆無)

 

 

この時期になるとぼちぼち大掃除を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

掃除のくくりに入るかは分かりませんが、私はいっつも食材の整理に悩まされるわけです( ゚Д゚)

実家にいたころは食材の賞味期限やら傷み具合やらは全く気にしていなかったのですが、1人暮らしともなるとそうもいかないんですよね・・・

しばらく大丈夫だと思っていた食材も気づけば期限切れ、なんてことも少なくないわけで、全く主婦の方々には御見それいたしますですm(_ _)m

 

 

毎日一料理をモットーとしている私ですが(知るか)、最近微妙に体調を崩しておりまして外出の用事で体力を吸われては料理をサボる日々を過ごしておりました。。

しかし、その前に買い物だけは済ましてしまっておりまして(^_^;)

期限がそれぞれ迫りくる中で、特に一番まずかったのが、肉じゃがに使おうとしていた牛肉!!

1週間過ぎてしまっていたものですから若干黒っぽく・・・( ;∀;)

 

 

これ以上体調を崩してはなるものかと調理後ながらに、ごみ箱へサヨナラバイバイ♪も覚悟したのですが、、、

「もったいないよね・・・」

まえむきは見てみぬふりをして完食してしまいました(´_ゝ`)

・・・この先はご想像にお任せします(;'∀')

 

 

まぁ、今もこうしてちゃっかり生きているんでその辺はご安心を(笑)

今後はもっと食材に感謝して計画的な買い物を心掛けようと誓いました( `ー´)ノ

みなさんも冷蔵庫の奥に眠っている魔物には注意してくださいね!!

それではみなさん良い夢を☆

【Day23】夏は刺激が強すぎるけど・・・

どーもどーも!

女子ってなんであんなに目線にすぐ気づくんだろうね、目の保養はもはやギャンブルまえむきです(見たい時に見れる社会welcome!)

 

 

さてさて、男性諸君!

女子の服装で好きなのは夏物かな?冬物かな?

変態気質の友達から言わせると、やっぱり薄着の夏だそうで(笑)

まえむきも良さは分かるけど、目のやり場に困るので落ち着かないですわ(漂うムッツリ感)

 

 

でもでも、薄着という王道に対して負けず劣らずの実力を見せるニットを忘れちゃ困りますよ~?(誰)

健全なブログなので深くは語りませんが、一言でいえばズルいですよね(笑)

あんなの着てる割には、ちょっと見るだけですぐセクハラですよ?!

いつからこの世はこんなに生きづらくなってしまったんでしょうかねぇ(笑)

 

 

一周回って薄着より刺激的だと思うのは自分だけでしょうか?

さらに、ミニスカも「見ては欲しいけどお前じゃない」って意味なんでしょ?

ぜひその辺の心理を女性の方々にご教授いただきたいですなぁ(´_ゝ`)

それではみなさん良い夢を☆