教育課程間の接続
http://wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-251.html
慶応に代表されるような、初等教育から高等教育までの一貫教育課程について。国外から見ると、やはり特異な制度らしい。時代に合わせて優秀な学生の供給源が多様な教育機関のほうが、長期的に有利でしょうね。
「ウヨク」と「サヨク」
定義が判然としないのでメモ書き
外山恒一案
http://www.warewaredan.com/ideologyx.html
一見解りやすいように思える。
松尾匡案
http://matsuo-tadasu.ptu.jp/yougo_uyosayo.html
こちらのほうが汎用性があるかな?
テスト
ごめんなさい、テストです
以前、「羊たちの憂鬱」というゲームをプレイ中していたのですが、舞台が目白近辺らしいと今頃気づきました。けばけばしくなくていいところですね。
i do
幻想の中で動かしえない力を信じていた
気力は萎え・・・
今感じることができるのは変わりゆく出来事
感情が遠い記憶を呼び起こす
今はもう疲れきった体の中
涙で消えた炎のように動きを止めた希望を心の中に見つけた
両手に一掬いの水を汲んでいこう
砂漠の中に少しばかりの草が残るだろう
i do, i do
深みからもがき抜け出す
力の限り高く上る
i do, i do
未来を見つめ微笑む
もうこれ以上無を恐れること無しに
ある瞬間新しい渇望が沸く
目の前に獲得と喪失のシナリオが開かれるにもかかわらず
沈黙の中に置き去りにしてきた歳月のうつろい
呼吸しながら循環運動に気づきそして・・・
止まった瞬間
新しい限界を追い求める為に
忘れられない痕跡を拾い集めながら
自分を遠くへ推し進める
i do, i do
沈んで凍り付いた瞳に向かって泣き叫ぶ
いつでも今以上であるために
i do, i do
動じない世界のはるか向こうに
もうこれ以上無を恐れること無しに・・・
i do, i do
深みからもがき抜け出す そして
今までにないほど高く上ろう
i do, i do
未来を見つめ微笑む
新しい自分とともに
陽がのぼるころまでに・・・
i do