マハロくん おうちいくよ!

コザクラインコ マハロくんとの日常をゆるりとつづります。

刑事!?

マハロくん、ケージにいれられる気配を感じると、急にあっちへふらふら💨こっちへふらふら💨😅するのがお約束。
どうも巻いてるつもりらしいけど😂 当然すぐに捕まります😆ざんねんでした~😝❗️

f:id:mahalo20101968:20170613215229j:image

おっ!今日は巻けそうだ‼️‼️

ぬはは!今日もざんねんでしたw

日光浴✨

小さい時は日光浴が好きだったのに、去年くらいからカゴを外に出した時点でなぜかギャン鳴き😂なにかあるのかなー?
カゴの中に手を入れていーこいーこ(頭をなでる)で2分くらい持つかな😅

日光浴は羽根にもいいので最近は家の中の日がさす場所をあちこち移動しながら「たまたま日があたってるねー😆」的を装ってみるけど、すぐてくてくどっかに行っちゃう💦

飼い主のココロとり知らず!?😆

f:id:mahalo20101968:20170612134300j:image

なんかまぶしいんですけど!😤

気のせい気のせい😅😅w

キライ!

マハロくんと同じ種類のフィギュアをガチャガチャで発見‼️
早速ごた~いめ~ん❗️✨✨
写真では大人しくみてる感じですが、この後すぐ攻撃!😣小さなオトモダチは砕け散ったのでしたww
f:id:mahalo20101968:20170611133522j:image
この家に同じ鳥は二匹もいらねぇんだよ‼️😤😤

マハロくん、それオモチャ😰😰

セレブ⁉️😎

おはよーございます✨

マハロくん、朝起きると本宅(ケージ)から別宅(収納BOX😆)へ移動します。

そこには大好きなふわふわタオル✨とオモチャがあって毎日30分くらいは優雅!?に遊んでますww  いいなぁ✨ぽのも別宅欲しいぞ❗️

f:id:mahalo20101968:20170609082935j:image

(朝、ちょっと涼しかったのでタオルの中に湯たんぽを入れたらひっついてる😆)

ご機嫌ナナメ!?

今朝は「早く出して‼️💨」と、まだ布をかぶせて暗いはずなのに💧鳴きながらオモチャをガンガンカゴにぶつけてのアピール😅 布をはずしてみると羽根が何枚か落ちてた。なんかあったのかな💦

本人はケロっとしてすぐ遊び出したけど、今、生え変わりも少しあるし、マハロくんはイライラすると自分で抜いちゃう事もあるからな。。マハロくん、羽根はだいじだいじにしてね😂

f:id:mahalo20101968:20170608114957j:plain

え?なんて? 今、食事中なんですけど?

(><)「おくち~!」