Travis Japan デビューコンサートTHE SHOWによせて

 

 2022年3月3日、あの無期限渡米発表インスタライブから1年が経ちましたね。1年後はデビューコンサートをしているなんて誰か想像していたでしょうか。この幸せな日々に感謝しながら、今回はコンサートについて書きたいと思います。

Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW
まだツアーは途中ですが、今時点での感想を残しておきたいと思います。 

 

はじめに

 私は1/28の名古屋公演後、やっと心からJUST DANCEを楽しむことができたんですよね。

 渡米中は置いていかれてる感が辛くて、タイムラグはあるし、現場はないし、だけどアメリカに行ってるファンは目に入るし…ともやもやした感情のまま過ごしてました。なので、デビュー発表がされた時、どこか他人事のようにトラジャを見ている自分がいました。もちろんデビューが決まったことは嬉しかったし良かったとも思いました。でもやっぱり大好きだった頃の感情に一瞬で戻ることはありませんでした。トラジャの周りの環境や関わる人が変化する中で、共に変わっていくトラジャに自分がついていけないのが、寂しくて悲しかったんだと今になって思います。こんな感情だったので、JUST DANCEは購入はしましたが、数回しか聴いていませんでした。 

 そんな感じで迎えた2023年1月28日ツアー初日。久しぶりに彼らと会えるわくわくと少しの不安を持ちながら挑みましたが、始まった途端「好きーーーー!!!!」ってなってました(笑)自分の情緒不安定さに引く。本当単純すぎるんですけど、私の大好きなトラジャが私の大好きなスタイルでパワーアップしたパフォーマンスを魅せてくれたんですよ。変わったところもたくさんある中で、変わらないところもあるんだっていうのを知ることができて、安心したと共に、私って素晴らしいグループを応援していたんだなと誇らしい気持ちになりました。 

 そんなテンションで名古屋、新潟、大阪と見てきましたので、ここからはセットリストに感想を添えていきたいと思います。 

 

 

 入場するとまず目に飛び込んでくる豪華なセット。映画のSINGみたいな真っ赤な幕がさらにわくわくを加速させました。お金がかかっていそうなセットで、ああデビューしたんだなあと嬉しくなりました。 

 

ACT1 Hollywood
  • The Show

    まず上から出てこようという発想がジャニーズっぽくて好きです。(SHOCKだ!とも思った)
    デビューして、これから新たな道を歩き出す自分たちを表すかのように車をチョイスしたところも好きでした。後衣装の布が多くて、めちゃくちゃジャニーズっぽいです。でもどこかお上品でした。重厚感、威厳、迫力って感じ。伝わって。

  • PARTY UP LIKE CRAZY
    メンステ→センステ
    英語の曲ってだけで一時期全部拒否ってたけど、最近やっと好きになれた曲。シンプルにメロディとダンスがかっこいい。衣装は私の大好きなタキシード。最高。 
  • JUST DANCE
    センステ  
    メンバー同士顔を合わせて楽しそうに踊る姿を見て嬉しくなる。 
  • 煽り?1人ずつ挨拶みたいなやつ 
    センステ→メンステ 
    コンサートなのに、舞台を見ているかのような演出にわくわくさせられました。最後、宮近くんが1人ステージ上に残って客とピロブンダンスやる。その後後ろ向きでポーズしてから去っていくんだけど、まじミッキーマウスでしかなかった。宮近くんはミッキーマウス。 
  • 夢のHollywood
    メンステ 
    赤いベロアの新衣装。とても好き。 
    初日はステッキ出てきた瞬間がオープニングと並ぶくらいすごい歓声だった気がする。タップ踏み始めた時も大歓声だった。
    冒頭の煽りが毎回違って楽しい。
    「どうも〜TravisJapanです」のところ。 
  • のえげんアカペラ夢ハリタイム  
    如恵留くんがピアノに座って、元太と少しお喋り。かわいいかわいい愛おしいタイムです。 
  • Happy Groovyジャズver 
    メンステ 
    ピアノを弾く如恵留くん、ピアノに乗る宮近くんと見つめ合う如恵留くん、指パッチンからのキレキレダンス如恵留くん…飽きさせない工夫がちゅき!! 
  • 【新曲】Swing my way
    メンステ 
    上から赤いハットが降りてくる。赤いベロアジャケットは脱いでる。黒シャツがまたかっこいいんだ。 
    これは好きなやつ!!!!!!って大声出しそうになったくらい、曲かかった瞬間大好きな曲だと分かりました。今回のセトリで一番好き。 
    MCでオフブロードウェイ感を出したって言ってました。 

 

ACT2 Electronics
  • FIRE!!! (Kis-My-Ft2)(ダブルカイト)
    センステ 
    自分が該当担だったら発狂して泣いてると思う。選曲が素晴らしい。 
  • PINEAPPLE (V6)
    メンステ 
    選曲が素晴らしい2。V6とはまた違う初々しいpineapple。途中で鉄棒?筋トレみたいなのやり出すからびっくりした。  
  • GET ALIVE × Lock Lock
    メンステ 
    ロックロック!ロックロック!ってのろうとするとゲトアラになってむずむずした(笑)嘘です楽しいしかっこよかったです(笑)drop itみんなやってくれるの豪華で良かった。 
  • Unique Tigers
  • Dance With Me〜Lesson 1〜
  • Talk it! Make it!
    アリトロ→スタトロ
    ファンサ曲です。多分誰も曲を聞いてない()DWMをファンサ曲にするのもったいないから、いつかちゃんとステージでやってねお願い🤲
  • MC

 

ACT3 Japanesque 
  • VOLCANO
    センステ
    元太の太鼓がすごい。2番ののえしめで登場するところが好き。
  • Namidaの結晶
    センステ
    ちょっとステージ上がってた気がする。演出が白っぽくて(雑か)神々しかった。私Namidaの結晶の振付とフォーメーション大好きみたいで、基本双眼鏡人間だけど、これはいつも全体を見てる。白いロング丈のジャケット?みたいなの羽織ってるんだけど、背中に虎が描かれていた。
  • Never My Love
    センステ
    わあえび座だ!ってなった。
     階段で歌った後、降りてくる。
  • 君だけに (少年隊)(のえげん)
    センステ
    のえげん歌が上手い。ダンスも上手い。
    羽羽羽羽如恵留羽羽羽羽元太羽羽羽羽
    ↑って感じ↑
    全体の演出見たいし、ダンスも見たいし、へそピも確認したいし、元太も見たいし目が6個くらい欲しいなと思いながら見てます。

 

ACT4 Street
  • LET'S MUSIC (Sexy Zone)(しめまちゅ)
    センステ
    しめまちゅかわいい。
  • 【新曲】Turn up the vibe
    メンステ
    ノリノリのいい感じにチャラい歌。
    如恵留くんバケハ似合ってなくてかわちい。
  • 上を向いて歩こう (坂本九)
    アリトロでメンステ→センステ
    如恵留くんは一生斜め上を向いて歌ってます。LAの映像が流れる時だけ前を向きます。横顔がとても綺麗でした。
  • Dance Performance(World of Dance Championship)
    センステ
    命削って踊ってる感じが心にきます。
    尋常じゃない息切れにROTで映った虎者の裏側を思い出しました。コンサート終盤にキツイだろうに見せてくれてありがとう。
  • JUST DANCE しっとりバージョン
    センステ 
  • 1人ずつ挨拶
    元太→松倉→如恵留(センステ)
    中村→しめ→しず→宮近(メンステ)
    (メンステ組は順番うろ覚え…)
  • JUST DANCE
    メンステ 
    トラ「ただいま」 
    客   「おかえり」 
    みんなで円陣
    銀テとぶ

アンコール 
  •  BIG BANG BOY
    メンステ
    階段上から降りてくるのが最高にかっこいい。
    向かい合うのえしめタイムは何度見ても楽しい。
  • DRIVIN' ME CRAZY
    メンステ→アリトロ
    陽キャに絡まれた時のことを思い出しましたが、想像以上に楽しい歌でした。
    DADA DADAのところが楽しいです。
  • Together Now 
    アリトロ→センステ
    お客さんに歌わせてくるところ(名古屋はなかったよね?)、マイクをこちらに向けながら自分もめちゃくちゃ歌ってる如恵留くんがおもしろくてツボでした。 

 

 

初日の感想

 THE SHOW 自分の大好きなトラジャがたくさん詰まってて最高に楽しい空間でした。デビューしたんだなあって実感してJUST DANCで泣きました。渡米中、ファンのことをどう想ってたのかを最後の挨拶で聞けて嬉しかったです。やっぱり踊ってるTravis Japan最強でした。解釈大一致の衣装、セットで大満足です。

 THE SHOW/パリヤ/JUST DANCE/ハピグル/夢ハリ/swing my wayの流れが本当に本当に大好きなショーテイストなトラジャで、好きが溢れて大変でした。ACT1 Hollywoodの部分が特にお気に入りです。

 また、WODのパフォーマンスをコンサートで披露することで、生で見れなかった=日本で待ってたファン に見せることができるって発想がグループ内で生まれたことが嬉しかったです。色々考えてセトリ組んでるんだなって感じました。でもあのハードなパフォーマンスをライブ後半に持ってくるのバケモノすぎです。


 一緒に一度しかないデビューコンサート、残りの横浜公演も目一杯楽しんでいきましょう! 

ツアー終わったら追記するかもです。


Endless SHOCKと如恵留くん

(2019年12月に書いた文章を発掘しました)
 

 FNS歌謡祭でSHOCKの楽曲から「夢幻」「CONTINUE」が披露されることが発表されした。初めはSHOCKの楽曲をテレビで見れるなんて嬉しいな、くらいに軽く思っていました。しかしよく見ると出演者の欄には「川島如恵留」の文字。2020年のSHOCK出演者の発表は既にされており、如恵留くんはもうSHOCKに出演しないことが分かっていました。そんな中での、Travis Japanから松倉海斗、松田元太、川島如恵留の3人の出演は本当に嬉しかったです。

 私は如恵留くんが出るまで、SHOCKを観劇したことがありませんでした。SHOCKに対しては、光一くんが階段から落ちるなんかすごい舞台という漠然としたイメージしか持っていませんでした。でも如恵留くんがずっと出たいと言い続けていたEndless SHOCKという舞台、出演が決まった時は、如恵留くんの夢が叶った!と本当に嬉しかったです。ちょうど1年前になります。

 予備知識を入れぬまま初観劇をしたのは2019年2月7日でした。初めて見たSHOCKは、歌、お芝居、殺陣、フライング、太鼓など要素の多さにまず驚き、ストーリーのおもしろさに驚き、圧倒されたことを覚えています。観劇回数を重ねるうちに、好きな歌が出てきたり、好きなシーンが出てきたりと何度見ても楽しく、気づいたらSHOCKの世界に夢中になっていました。そんな素敵なSHOCKの世界に生きるノエルにもさらに夢中になっていました。

 私は如恵留くんが大好きです。そんな如恵留くんにズブズブハマっていったきっかけの一つに帝劇のSHOCKがあるなと、今改めて思います。帝劇のSHOCKがなかったら、こんなに如恵留くんを好きになっていなかったと思います。まず、如恵留くんのエレガントで上品な雰囲気と、SHOCKの楽曲は本当によく合っていました。また、如恵留くんの良いところがたくさん堪能できる舞台でした。ダンスはもちろん、アクロバットはオープニングに始まりジャパネスクまで色々な場面でやらせてもらっていました。殺陣、太鼓と初めて見る如恵留くんの姿もありました。そして、何より本人がとても楽しそうでした。光一くんと目を合わせるたびに溢れ出す笑顔をずっと覚えておきたいです。

 帝劇公演の3月は、舞台のラストスパートとということ、トラジャ単独コンサートのリハと本番が重なったことで、如恵留くんがどんどん痩せていくのを見ていました。そんな姿に怪我しないかな、ご飯食べられてるかな、ちゃんと寝てるかな…心配は尽きませんでしたが、どんなに頬がこけても腕が細くなっても、変わらない笑顔を見せ続けてくれました。その姿に私は毎度勇気づけられ、幸せをもらっていました。如恵留くんをきっかけにSHOCKを知りましたが、Endless SHOCKという作品が大好きになりました。サントラは未だに毎日のように聞いています。

 FNS歌謡祭では座長の後ろにずっと写っていました。ノエルを見れるのは最後だと思うと泣けてきましたが、こうして映像に残ったことはとても嬉しく思います。

如恵留くん、私にあのキラキラとしたSHOCKの世界を教えてくれてありがとう。如恵留くんも同じくらい輝いてたよ!いつかまたSHOCKの世界に「ノエル」が戻ってきてくれることを信じて。


如恵留くん大好き。

トラジャ渡米するってよ!

 3/3のインスタライブで、Travis Japanさんがアメリカへ留学されると発表されました(泣)

自分の気持ちの変化を残しておきます。ほぼ日記。

3/3(トラジャの留学が発表された日)

(まず当日、混乱と寂しさで病んでました)

 ひな祭りの拍子抜けど平和インライであって欲しかった。辛い。今もう頭ぐちゃぐちゃだけど、無期限っていうのが一番無理。トラジャさんたちもうそんなに若くないんよ…Jr.大賞頑張ってデビューが近づいたと思ったら急に渡米。デビューも物理的な距離も遠くなっちゃった。
 Jr.って現場がメインだからこそJr.担やるの楽しいと思ってるところが私はあったんだけど、その現場もしばらくは一切なくなっちゃうんだもんね。SNSや動画やブログがあっても、生のコンサートで得られるものとは比べものにならないんだよねぇ。
 生で如恵留くんがパフォーマンスする姿を目に焼き付けてから送り出したかったです。行ってらっしゃい!!!!って元気よく言えなくてごめんね。でもやっぱり待ってる側はしんどいよ!!!!!

 

3/4(発表から1日経過)

(3/3は全然眠れなくて5:00くらいまでツイッター眺めてたな…)

 昨日インスタライブにて、Travis Japanが無期限でアメリカ留学することが発表されました。発表から丸一日経ちましたがまだ無理!!!!の気持ちが大きいです。
 今回の渡米にもやもやしている理由は、

①留学期間が無期限であること
無期限については一番何で?という気持ちが大きいかもしれないです。期間決めればよくないですか?無計画なのかと思って心配になりました。

②待てるか不安
帰国時期は未定だけど待っててねって言われても、それはわからないとしか言いようがないです。おたくも人間で、それぞれ仕事やら家庭やらプライベートがあります。トラジャはJr.である以上現場がメインなわけですから、それがゼロになるというのはファン減りそうだなって思いました。SNSだけで繋ぎ止めるって相当難しいと思います。私もモチベーションをどうやって保てばいいかわからないです。

③メンバーが歳を取る
ジャニーズJr.として若くないんです(泣)数年待ったらおじさんになっちゃいます。

④今回のプロジェクトの全体像が掴めない

爪痕を残せたらとか、パワーアップとか曖昧な言葉ではなく、はっきり具体的な帰国基準が欲しいです。事務所の方針とトラジャの意志はちゃんと擦り合わせできているのでしょうか!新聞読む限りできていない気がしました。

⑤今年デビューしたい発言はなんだったのか
この1年色々なところで言ってきたデビューしたい発言は嘘だったのかなとも思った。まぁ嘘ではないんだろうけど…ここ数年のトラジャの目標ってずっとデビューだったと思うんだけど、なんか遠くなっちゃった。ファンも共通認識で持ってると思うけど、デビューできる保証もないのに、もう若くないのに渡米?!?!本当にトラジャが望んだの????トラジャの発言は100%信じたい、信じよう、と思って応援してきたけどエッってなった案件でした。

 後、昨日宮近くんは、よりいい景色を、みたいなこと言ってたけど、今までもずっと素敵な景色は見させてもらってましたよ。全部大切な宝物です。

 

3/6(発表から3日経過)

(まさかの混乱が怒りになってますね草)

 
今までどんな時ものえまるを読んだら元気が出てたのに、昨日は本当に無理で、如恵留くん私取り残されてるよーーーって過去一図々しいおたくになって泣いてた。インスタのコメント欄が前向きな感想ばかりで病む。Twitter見ると私みたいな人割といるけど

 

3/14(発表から1週間と8日)

 現在、一周回って感情が無です。
 もうしばらくするとアメリカでのコンテストの様子や結果が発信されると思うので、それを自分がどう思うかが、大事かなと思っています。ひとまずはゆったり新たな応援の形を見つけていくしかないって感じですかね。

3/24 #トラジャ渡米直前生配信

 如恵留くんのビジュアルがめちゃくちゃ決まっててさすがだなと思いました。てかなんでエピソード1完結みたいになってるの…勝手に完結させないでよ…諦めの悪いオタクなので、メソメソ泣いておりました。さらっと見て潔くバイバイしようと思ってたのに、サクラ咲ケがかかった途端爆泣き。

 

▪︎ただのお気持ちたち

 ファンは結局ファンでしかないんだってことをこの無期限留学で実感して辛いです。あちらから提示されたものをただ受け入れる、それだけ。こんな当たり前のこと頭ではわかっていたはずのに、勘違いしてトラジャと一緒に成長してる気になってたからこんな気持ちになってるんだきっと。結局ファンはただのファンって自分に言い聞かせます。

 
総じて、如恵留くんがステージに立つ姿を生で見るのが世界一好きなので、それがなくなる未来に“好き”を継続できる自信がなくて不安なのです。


 

+81 DANCE STUDIO開設おめでとう

 

 

タイトルの通りです。

嬉しくて嬉しくてこの記事を書いてます。

Travis Japanさんおめでとう。

 

[+81 DANCE STUDIO] 嵐 - Love so sweet / Performed by Travis Japan - YouTube

 

 

2019年8月8日、東京ドームで号泣していた自分に教えてあげたいです。

トラジャ大丈夫だよ!!!!!!!彼らちゃんと進んでるよ

!!!!!!!

 

デビューという言葉がトラウマになりそうなくらいだったあの日から、色々なことがありました。

 

ドームの2日後8月10日から始まった2019年のサマパラは、個人的に1つのターニングポイントだったと思っています。トラジャとファンが辛い思いを共有し、もうやるしかないと奮い立たせ、闘うぞという凄まじいパワーがありました。そしてあんなに何度もトラジャから「デビューしたい」とはっきり言葉にして聞くのはあの時が初めてでした。

 

この辺りからファンはYouTubeの再生回数をアップさせようと頑張り始めたり、要望に力を入れるようになったりした気がします。(#要望タイガー等)

同年の10月には初主演舞台「虎者」が始まりました。

毎年着実にオリジナル曲が増えていっています。昨年のMyojoのJr.大賞は全員がランクインしました。今年は全国ホールツアーも開催されました。

 

 

悲しかったり嬉しかったりどんどん状況が変化していく中で、デビューってなんだろうと考えるようになりました。デビューってそんなにしてまでしなきゃいけないことなのかな、と。私は、デビューして欲しい、して欲しくないでいうとどちらでもいいと思ってました。

しかし、デビューしたグループや、デビューが決定したJr.のグループを見ていると、今後も大好きな如恵留くんのパフォーマンスとトラジャを安定的に見ていくためには、やはりデビューをすることが一番の近道なのだと感じました。

そしてなによりトラジャが「デビューしたい」と言っています。デビューにはタイミング、実力など色々な要因があると思いますが、それに少しでも+81 DANCE STUDIOが良い影響を与えていたら良いなと思います!

 

 

 

彼らシンプルにダンス上手いので是非見ていってください。嵐が恋しい方も、花男が懐かしい方も、ちらっと覗いてくれたら嬉しいです。

 

 

どうか彼らに「好きなことを好きと言い続けて良かった」と思える未来がありますように。

トラジャが笑顔であることを、今もこれからもずっと望んでいます。

 

 

 

 

 

 

もう一回貼っときます🤫

[+81 DANCE STUDIO] 嵐 - Love so sweet / Performed by Travis Japan - YouTube

 

 

 

川島如恵留くん2020年現場まとめ

2020年

1月
Hey!Say!JUMP PARADE 
1月1日 東京ドーム
11日〜13日 福岡ヤフオクドーム
計4公演

3月
【オンライン】【無料】
Johnnys World happy LIVE with you
山Pのバック+トラ単独でのパフォーマンス
3月30日

6月
【オンライン】
Johnnys World happy LIVE with you
ジャニーズJr.
6月20日

8月
【オンライン】
▪︎Summer Paradise 2020
8月1日
計3公演

【オンライン】【無料】
▪︎Johnnys World happy LIVE with you
 Jr.祭り~wash your hands~
8月26日

9月
【オンライン】
Travis Japan LIVE tour 2020 ENTER 
9月26日、27日
計3公演

10月
虎者2020 新橋演舞場
10月10日〜27日
(26日公演は昼夜オンライン配信有り)
計28公演

12月
【オンライン】
This is ARASHI LIVE 2020.12.31
12月31日

如恵留くんの、2020年の総ステージ数は43回でした。お疲れ様でした。

 

川島如恵留くん2019年現場まとめ

 

Travis Japan川島如恵留くんの2019年総ステージ数は189回でした。単純計算で1年の半分はステージに立っていたことになります。お疲れ様でした。

 

1月
▪︎JOHNNYS' King & Prince IsLAND
帝国劇場
10公演

2月
▪︎Endless SHOCK 
帝国劇場

3月
▪︎Endless SHOCK
帝国劇場
全70公演

▪︎Travis Japan単独コンサート ぷれぜんと
横浜アリーナ
2公演

5月
▪︎Kis-My-Ft2 FREE HUGS
東京ドーム
4公演

▪︎JOHNNYS' IsLAND Festival
さいたまスーパーアリーナ
3公演

6月
Kis-My-Ft2 FREE HUGS 
メットライフドーム(西武ドーム)
・名古屋ドーム
ヤフオクドーム
6公演

7月
▪︎Kis-My-Ft2 FREE HUGS
京セラドーム
3公演

8月
▪︎ジャニーズJr.祭り
東京ドーム
1公演

▪︎Summer Paradise 2019 
TOKYO DOME CITY HALL(TDC)
22公演

9月
▪︎Endless SHOCK 
梅田芸術劇場

10月
▪︎Endless SHOCK 
梅田芸術劇場
全31公演

▪︎オースティンマホーンライブ
横浜アリーナ
2公演

11月
▪︎虎者-NINJAPAN-
サンシャイン劇場
南座
御園座
・広島学園ホール
34公演

12月
 ▪︎Hey!Say!JUMP PARADE
東京ドーム
3公演

▪︎ジャニーズカウントダウンコンサート
東京ドーム
1公演

 

計189公演。

SHOCK 2019 感想【梅芸編】ノエルを中心に

 

 

この記事を書き始めたのは10月なんですが、放置しすぎて12月になってしまいました。私が忘れたくないので、残しておきます。

 

 

 

はじめに

 

2019.10.5 18時公演にて、Endless SHOCK 2019の幕が降りました。まずは出演者の方、スタッフの方、関わった全ての方お疲れ様でした。皆さんのおかげで、大阪で楽しい秋を過ごすことができました。初めてのSHOCKから約半年、下地がある状態での今回の梅芸は、帝劇以上にドキドキワクワクしてました。

 

2019.9.18

やっと私のSHOCK梅芸公演初日。指揮者が礼をし、ふんわりとした音楽が流れ始めるあの瞬間は、なんとも言えない高揚感があります。そして、スクリーンに映し出されるジャニーさんの名前。会場があたたかい拍手に包まれました。あ、そうだったな…まだまだ現実感がなく、ぼうっとしてしまいました。ジャニーさんきっと如恵留くんの活躍も見てくれてますよね。

そして、待ってました…スクリーンに映し出される…

 

Noel Kawashima

 

私ここで涙腺崩壊…めっちゃ泣きました。涙が次から次へと出てきて止まりませんでした。またSHOCKの如恵留くんを見れる嬉しさ+あの時普通に寝不足で疲れてたので情緒がおかしかったっていうのもあります。

 

 

帝劇からの変化

以下箇条書きで、帝劇と比べて変わったところなどざっくりした感想です

 

優馬くんソロ、女性ダンサーさんとのペアダンス

私何も情報入れないで観劇したので、まずペアダンスがあることに驚きで、は?!え!ってなりました。とんでもなくセクシーで、色気が溢れていて、野性的なかっこよさにころされるかと思いました。

 

・表情が豊かになっていた

当たり前ですが、主演は光一くんなので、メインで台詞を言うのは光一くんや梅田彩佳さんが多いのですが、その時、如恵留くんは後ろに立っていることが多いです。その時の表情がとても豊かになっていました。台詞はないのですが、表情だったり動きだったりさり気ないお芝居がより自然になっていて、パワーアップしたなと思いました。

 

・如恵留くんの歌声が聞こえた

私の耳の問題かもしれないのですが、帝劇では全く歌声が聞こえませんでした。しかし今回、最後のCONTINUE、如恵留くんの綺麗な高音のが聞こえる…!感動しました。

 

・台詞がよりはっきり聞こえるようになっていた

今回全て2階席か3階席だったのですが、普通に聞き取れました。如恵留くんがあの場に慣れたのか本人の努力なのか、私は技術的なことはさっぱり分からないので、これだ!とはっきりとは言えませんが、凡人が普通に見ていても違いが分かるくらい聞き取れるようになってました。

 

 

 

 

ノエルの台詞

 

私の記憶を頼りに挙げてみました。合ってるかは分かりません。思い出したら追加します。

 

第1幕

ブロードウェイの街にて

①「あいつ(ウチ/ユウマ)今日こそ決めてやる!って朝早く出て行ったよ」

コウイチが新聞に載ったところ

②「よっしゃーこんなに俺たちのショーが絶賛されたことなかったよな」

③「ちょっと待てよ」

ウチ/ユウマを追いかけながら下手にはけていく

幕間・楽屋にて

④「せっかくここまで来れたのにさ」

ジャパネスク

⑤「この死に損ないが」

 

第2幕

Higher終わり

⑥「コウイチ?」

あとあったかな。もう今年はないから確認しようがないのがなんとも悲しいところ😢

   

 

いつかまたSHOCKの世界に「ノエル」が戻ってきてくれることを信じて…