maiidiary.

日々の記録。

2016/11/13 入院32日目

f:id:mai8823405265:20161113102608j:image

 

昨日、結婚指輪が届いた(^ ^)

岡山の指輪作家さんに会いに行き、

イメージリングを作ってもらった。

 

主人の名前の一文字「仁」を

テーマに。

 

「人を、相手を思いやる心」

 

漢字の意味は他にもたくさん

あると思うけど

わたしたちはそんな思いを

込めてもらった。

 

わたしたちを支えてくれる人を

家族を

そしてわたしたち夫婦がお互いを

思いやりの心で大切にできるような

そんな夫婦・家族になりたいと思い、

このテーマに決めた◎◎*

 

まさか病室で交換することに

なるとは思わなかったけど、

結婚式まではつけないつもりでいたけど、

病室でのわたしに

この指輪が力をくれるから

もうさっそくつけてる(^ ^)

 

そして昨日は久しぶりに

主人が病室に泊まってくれた◎*

ただ2人で釣りとか動物動画見てた

だけの時間だけど、

本当に幸せだったなー(^ ^)

そしてこんなにたくさん

ぐっすり眠れたのも何日ぶりだろう!

 

少しずつ前向きになれてる!

赤ちゃんもがんばってるし

わたしもがんばろう(^ ^)

 

 

 

2016/11/10入院29日目

 

1週間ぶりにシャワーのOKが出た◎

この生活も今日で丸4週間。

 

もうすぐで妊娠16週目。

世の中の妊婦さんは、

4週間に1回の妊婦健診の期間。

 

新しい命を授かれただけで

本当に幸せなことなのに

どうして私だけ

こんなに入院しないといけないの?

と未だに思ってしまう

心の狭い自分。

 

流産を経験した方や

挙げたらキリがないくらい

わたしより大変な思いや、

悲しい経験をしている人は

きっと沢山いる。

 

比べること自体おかしいけど

そうやって頑張っている人がいるのに

弱音ばっかり吐いてちゃいけない。

 

強くならなくちゃ^ ^◎

 

f:id:mai8823405265:20161110111231j:image

2016/11/9 入院28日目

 

今日から自分の記録として

ブログスタート◎◎

 

切迫流産で入院して

28日目の朝。

 

入院して1,2週間のころは

ほぼ毎日帰りたいって泣いてたなー。

今でも泣きたくなる時はあるけど

ほんの少しだけ

現実を受け入れられるようになった!

 

赤ちゃんは元気なのに

自分のお腹の中の出血が

なかなかおさまらない。

絨毛膜下血腫。

赤ちゃんは育ってるから

それだけでも感謝しなくちゃいけないのに。

いつまでも自分のことばっかりだなー。

 

仕事を急に休職になってしまった罪悪感。

とっても楽しみにしてた結婚式を

延期することになった悲しさ。

毎日かかってる入院費の不安。

何もできない毎日へのストレス。

 

どれをとっても

命に関わることではないし

自分で受け入れるしかないのに。

こんなに難しいんだな。

 

命を授かれたことのありがたさや

ほぼ流産すると言われたあの日を

乗り越えられた今を、

もっと前向きに捉えられるように。

 

ここに自分の思いを記録していく。

いつか笑って今の毎日のことを

思い出話にできるように。

 

大好きな旦那さんと

お腹の中の赤ちゃんと

幸せな明るいこれからのための

ちょっとした試練。

 

そう思うと少しだけ

前向きになれそう^ ^◎

 

今日も安静にして、

金曜日の診察で

先生が驚くくらい

快復していますように。

 

f:id:mai8823405265:20161109072650j:image